今日の注目記事!
スポンサーリンク

結婚できないから開き直ったら人生って余裕

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/16(金)04:50:08 ID:RDy
適当に近所で働いて、嫌になったら辞めちゃってもいいし
何にも縛られんわ

2: 20/10/16(金)04:50:28 ID:2go
ワイは結婚諦めたわ

 

3: 20/10/16(金)04:51:32 ID:S8A
ある日唐突に寂しくなる事除けばええことやと思うわ
結局は世の中楽しんだもん勝ちやし

 

5: 20/10/16(金)04:52:46 ID:3s1
自由に使える金がほしい
でも嫁と子供のいない人生を考えるとそれはそれでつまらん

 

7: 20/10/16(金)04:54:02 ID:O75
>>5
そういう時は甥っ子や
仲のいいトッモの子でも可

 

10: 20/10/16(金)04:55:58 ID:3s1
>>7甥っ子も5人おるで
ワイはなにより家族でゲーム出来なくなるのがさびしい

 

6: 20/10/16(金)04:53:09 ID:RDy
しかも男は生理とかいう虚しいシステムないしな
あれあったら流石に嫌になるやろけど

 

9: 20/10/16(金)04:54:30 ID:S8A
>>6
流石に50過ぎたら止まるし生理酷いなら薬だって処方してもらえるしな

 

8: 20/10/16(金)04:54:14 ID:RDy
結婚を否定するスレちゃうで
仕方ないから諦めたら、それはそれで光が見えるはずや

 

11: 20/10/16(金)04:58:25 ID:3s1
>>8できないものは仕方ないしな
兄貴見てると自由でいいなーとは思う

 

13: 20/10/16(金)05:01:09 ID:AwO
結婚は諦めても夢は諦めたくなかったわ、生きる意味を失う

 

14: 20/10/16(金)05:02:52 ID:bBS
>>13
ワイやん

 

16: 20/10/16(金)05:06:24 ID:ELp

結婚を諦める…?
なら、ほんとは結婚したいって事だよね?

年取ってから絶対後悔すると思うけど…

 

19: 20/10/16(金)05:08:42 ID:RDy
>>16
絶対無理な人間もおるってことや

 

24: 20/10/16(金)05:11:57 ID:ELp

>>19
いやいや、結婚なら誰でも出来るよw
責任感強くて色々考えたらし難いだろうけどね?

浅い考えの人程ぽんぽん結婚して離婚もしてる
しかも何回もw

 

27: 20/10/16(金)05:13:46 ID:RDy
>>24
そういう問題じゃないねんな
まあ分からんってことは幸せなんやろ

 

21: 20/10/16(金)05:09:56 ID:3lM
イッチは人生それなりに楽しいの?

 

22: 20/10/16(金)05:10:59 ID:RDy
>>21
全く
楽しくないが辛くもない
それが諦めた男の生き様や

 

33: 20/10/16(金)05:47:25 ID:iVl
子供欲しい
結婚もしとらんやったわ
結婚ムズイ

 

38: 20/10/16(金)06:13:16 ID:8hQ
自分の恥は自分の代で終わらせる
就職してからある日これを念頭においたら楽になったわ

 

39: 20/10/16(金)06:14:11 ID:Z1b
既婚者って凄い。わいは謙虚に分相応に生きよ

 

40: 20/10/16(金)06:15:47 ID:xO1
嫁子供いなくても、金さえあればそこまで惨めなことにはならんやろ

 

42: 20/10/16(金)06:19:03 ID:snr
一生独身も自由やけど
そういう人ってどういうモチベーションで人生生き続けるんや?

 

45: 20/10/16(金)06:24:47 ID:xOX
>>42
結婚てモチベーションになるんか?
ワイにとっては世間体のためにするもんやし
当然ワイもそのためにしようと思ってるが

 

49: 20/10/16(金)06:29:34 ID:snr
>>45
既婚者は「パートナーのため、子供のために頑張って生きよう」「家族が生きがい」となるんだろうなと想像しやすい
もちろんあくまで想像で実際は人によるんだろうけどそういう人は少なからずいるだろうし

 

43: 20/10/16(金)06:22:17 ID:TzW
子供欲しいし家欲しいし
普通の人生歩むためにみんな必死なんやで

 

44: 20/10/16(金)06:23:07 ID:s05
自己評価が0になるのいいよな
学生時代なんてほっといても周りが評価下げてくるからマイナスが当たり前で、0になれることがこの上なく嬉しいんじゃ

 

54: 20/10/16(金)06:30:54 ID:Ug9
自分のためって虚しいんよね

 

58: 20/10/16(金)06:31:56 ID:B1A
>>54
自由時間がたくさんあるといいよ
のんびり自炊したり旅したり出来るしやりこみ要素高いのも邪魔されないで済む

 

64: 20/10/16(金)06:33:56 ID:Ug9

>>58
それなぁ
人生のいそがしいときはそうなんだけど
時間が余って持て余してくる時期がくるんよ

そのときに退屈とさびしさと虚しさをどうするか?
を考えると結婚はコスパのいい選択

 

65: 20/10/16(金)06:35:08 ID:B1A
>>62
恨まれるわな
こんなバカな世界じゃ
>>64
結構忙しいけどね
知恵とか工夫とか頭使うから

 

69: 20/10/16(金)06:35:38 ID:ENX
>>64
実際退屈だろうから犬か猫は飼いたいところ

 

72: 20/10/16(金)06:36:26 ID:Ug9
>>69
それも一つの方法やね
そうやって家族を作るのが大事かと

 

62: 20/10/16(金)06:33:12 ID:081
正直子どもは作ろうとは思わないな
おんj見てると子ども作ることがとてもいいこととは思えない

 

71: 20/10/16(金)06:36:18 ID:snr
>>62
それも自由やけどネットの掃き溜めの意見を真に受けるのは流石に‥‥

 

90: 20/10/16(金)06:42:27 ID:081
>>71
キミの考えの方が軽すぎて問題あるな

 

94: 20/10/16(金)06:43:06 ID:snr
>>90
どのへんが?

 

97: 20/10/16(金)06:43:47 ID:081
>>94
子どもを作るってことのリスクを理解してない

 

105: 20/10/16(金)06:44:59 ID:snr
>>97
君はそのリスクをおんjで学んだの?

 

112: 20/10/16(金)06:46:42 ID:081
>>105
おんjの書き込みもワイの考えが正しいことを常々証明しているな

 

119: 20/10/16(金)06:48:18 ID:snr
>>112
あ、そう‥‥(呆れ)

 

127: 20/10/16(金)06:49:59 ID:081
>>119
キミもワイのように深く物事を考えるようにした方が不幸な人間をいたずらに増やさずに済むぞ

 

63: 20/10/16(金)06:33:16 ID:bBS
演繹していくと生きているだけで機会損失なんやなって

 

67: 20/10/16(金)06:35:29 ID:bBS
GLAYでも聴きながら誤魔化しながら生きませうw
誰かのために生きるぅ~w

 

68: 20/10/16(金)06:35:32 ID:Ug9

退屈とさびしさ については匿名掲示板はすこしやわらげてくれる

でも虚しさは匿名掲示板では埋まらないと思う

 

引用元: ・結婚さえ諦めたら人生って余裕だよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました