今日の注目記事!
スポンサーリンク

大人になるとゲーム漫画アニメに飽きる理由が判明する

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/19(月)12:25:44 ID:jvc

精神成熟するからやろ
そもそもゲーム漫画アニメの精神年齢が幼いんちゃう?

オタクじゃない一般人の大人もゲーム漫画アニメは見なくなるんやし

2: 20/10/19(月)12:26:12 ID:WcT
わかる
アニメのわざとらしくてあざとい声も気持ち悪くなる

 

4: 20/10/19(月)12:27:47 ID:Xew
もうちょっと考えろ

 

5: 20/10/19(月)12:28:30 ID:1Da
そらそうよ
いい歳してアニメやゲームばかりやってる奴みればよく分かる

 

6: 20/10/19(月)12:29:35 ID:d2B
単に見る時間が無くなるだけやで

 

7: 20/10/19(月)12:30:12 ID:f0B
感受性が乏しくなるからや

 

9: 20/10/19(月)12:32:03 ID:7Kn
>>7
わかる

 

8: 20/10/19(月)12:31:36 ID:Oqf
ラノベなんかは中高生くらいの感性狙い撃ちにして来てるから
年取って読み返したら耐えられないってのはあるやね

 

10: 20/10/19(月)12:32:13 ID:Sjb

同じ視点で見てるとつまんなくなるやろな
子供の頃は経験少ないし、物語で新しい事に触れることも多い
大人になれば目新しさは減るやろう

だが違う視点を持ってみれば話は変わってくるんや

 

13: 20/10/19(月)12:34:25 ID:V5c
>>10
なんだよ違う視点って
高校卒業してアニメゲームなんてやってる奴ら総じて発達だろ
普通は別のもっと面白いことに精を出す

 

16: 20/10/19(月)12:35:13 ID:Sjb
>>13
餓鬼の感覚やな

 

22: 20/10/19(月)12:37:53 ID:V5c
>>16
えーほんま?
いい歳してアニメゲームにハマっちゃう方がガキっぽくない?
大学生ならサークルとか社会人なら金かけた趣味とかいくらでもあるやん

 

28: 20/10/19(月)12:39:20 ID:sga
>>22
あれ6割くらいただの付き合いとリア充アピールしてるだけだぞ
嫌なのに酒飲んでて面白いわけないし

 

20: 20/10/19(月)12:36:54 ID:d2B
>>13
例えばこれまでの経験や知識総動員して考察するとかなら楽しみがいもあるんちゃうの?
アニメによっては昔の話が元ネタになってたりもするから、そっから民話とか神話を調べてもええし

 

26: 20/10/19(月)12:38:28 ID:V5c
>>20
経験や知識総動員して異世界見るんですか?
アホくさ

 

31: 20/10/19(月)12:40:27 ID:d2B
>>26
下らないと思ってるレベルの低い作品ならなおさら簡単に先の展開を完璧に予想できるはずやで?

 

33: 20/10/19(月)12:40:51 ID:Oqf
>>26
アンチ乙
なぜ馬車にテールランプやブレーキペダルがついているのかとか深い考察ができるから
https://i.imgur.com/6BQuUoP.jpg
https://i.imgur.com/CTsxrnG.jpg

 

39: 20/10/19(月)12:46:37 ID:Sjb
>>33
これかてただ馬鹿にするでは無く
自動車や馬車の歴史を調べるきっかけにはなるんよなぁ

 

49: 20/10/19(月)12:51:50 ID:V5c
>>39
なる訳ないじゃん聞いたことあるの?アニメから馬車の歴史調べましたってやつ
どんだけアニオタ高尚に見てんだよ
アニオタなんて可愛い女の子出てればブヒブヒ言いながらアニメ見てるだけだぞ?

 

61: 20/10/19(月)12:56:48 ID:aon
>>49
可愛い女の子の起源を調べるきっかけになるかも知れんやろ!

 

92: 20/10/19(月)13:10:32 ID:Sjb
>>49
そんなだからお前は餓鬼なんだよ

 

46: 20/10/19(月)12:49:27 ID:MCw
>>33
これ完全に狙っとるやろ

 

12: 20/10/19(月)12:33:28 ID:KKm
アニメまんがを消費する才能がなかっただけやろ
いい歳こいてプリキュア

 

14: 20/10/19(月)12:34:33 ID:7Kn
ゲーム実況なんかは観てるわ
スポーツ中継みたいなもんやし
漫画アニメも興味あれば観るで

 

17: 20/10/19(月)12:35:39 ID:sga
>>14
自分がやると億劫でしょうがない 実況見てる方が全然楽しい
弟者のfalloutシリーズとか

 

18: 20/10/19(月)12:35:43 ID:9sM
大半の人は大学くらいで現実の方が面白いことに気付くからな

 

25: 20/10/19(月)12:37:58 ID:Oqf
>>18
逆になろうアニメがくたびれた大人で見てる人が多いってのもわかる
頭空っぽにして見れるし現実を忘れられる

 

30: 20/10/19(月)12:39:39 ID:58y
鬼滅とか進撃とか大ブームやけど

 

32: 20/10/19(月)12:40:44 ID:kpK
ゲームは据え置き機ができなくなったわ
電源つけるまでにものすごい壁がある

 

34: 20/10/19(月)12:42:44 ID:2Xl
>>32
スリープ機能使えばすぐできるぞ

 

42: 20/10/19(月)12:47:42 ID:4Xr
もっと歳をとったら次はその飽きてたものでも簡単に泣くようになるぞ

 

43: 20/10/19(月)12:48:24 ID:7Kn
>>42
めっちゃわかる

 

44: 20/10/19(月)12:48:41 ID:Plu
>>42
わかる

 

45: 20/10/19(月)12:49:04 ID:rqV
>>42
わかる
くっそわかる

 

52: 20/10/19(月)12:52:27 ID:RFX
>>42
大人になると感動しなくても反射で泣くようになるだけだからな
これを感動してるから泣いてると勘違いするやつ多いけど

 

58: 20/10/19(月)12:54:56 ID:ogy
なんか歳食ってから
流行り物に敏感になり始めたわ
鬼滅も君の名はも見た
ただ話題にならんアニメを、全く見ないようになった

 

59: 20/10/19(月)12:55:44 ID:1MP
漫画とアニメはまだ受動的やから見れるけど
ゲームはマジでできなくなった
特に新作とか手出すのしんどいわ

 

62: 20/10/19(月)12:57:23 ID:Plu
>>59
わかる
とび森は嵌まったがあつ森はたくさんや

 

65: 20/10/19(月)12:58:27 ID:aon
>>59
シリーズ物の新作は知ってるルールに基づいた作品だから遊びやすいけど全く知らん作品は手を出す気起きんわ

 

114: 20/10/19(月)13:19:00 ID:6tZ
その先を考えてしょーもなくて飽きるはある
若い頃はとくにきにせずてを出してた

 

引用元: ・歳とったらゲーム漫画アニメに飽きる理由がわかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました