今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】清宮なかなか成長しない

スポーツ
おすすめ記事
3: 20/10/22(木)12:28:02 ID:Hdr
清宮の場合は遅咲きでも許されないからな

9: 20/10/22(木)12:29:01 ID:tti
>>3
そもそも超早熟なのに遅咲きとかありえるんか?

 

12: 20/10/22(木)12:29:45 ID:Hdr
>>9
早熟と言うほど結果残してないしなあ
この先どうなるかは知らん

 

14: 20/10/22(木)12:30:01 ID:tti
>>12
そら12歳が全盛期やからな

 

4: 20/10/22(木)12:28:04 ID:JFp
まだ評価するには早い

 

5: 20/10/22(木)12:28:27 ID:c6C
割とマジでスペすぎ
高校時代から爆弾持ちって聞いてたけどよくあんな打てたな

 

7: 20/10/22(木)12:28:50 ID:gSl
別にいいんだけど
王さん超えますはメディアに無理やり言わされたと思うわ
「やはり868本超えが目標ですか」って誘導尋問みたいな聞き方じゃなかった?
自分からビッグマウス叩いたっけ?

 

17: 20/10/22(木)12:31:29 ID:tti
>>7
まあメディアにあれだけ謎に持て囃されたら調子に乗るやろ
結果がなお、なのがアカン

 

22: 20/10/22(木)12:33:11 ID:LO9

>>7
勝手に自分からしゃべってるぞ

--ホームランでこだわりたい数字は

「あんまり具体的にはないが、先輩の王さんの記録(868本)は目標となる数字」

 

27: 20/10/22(木)12:34:05 ID:c6C
>>22
いうて先輩の目標やしええやろ
こんくらいで目くじら立てたらヤバいで

 

11: 20/10/22(木)12:29:37 ID:l3c
ワイ未来から来たけど清宮は最終的に620本ホームラン打つから、楽しみにしとけよ

 

13: 20/10/22(木)12:29:56 ID:5DV
>>11
充分やな

 

15: 20/10/22(木)12:30:20 ID:tti
>>11
やるやん

 

18: 20/10/22(木)12:32:16 ID:c6C
まあ超早熟でもドラ1ってのは凄くない?
帝京伊藤とか及川とか見てると思うわ

 

21: 20/10/22(木)12:33:00 ID:tti
>>18
まあ小学生の貯金でプロまで行けるのはすごいわ
そら小中の無双具合が想像できる

 

19: 20/10/22(木)12:32:26 ID:nvV
身長伸びなかったよな早熟か

 

28: 20/10/22(木)12:34:11 ID:tti
>>19
身長は小六の時点で181くらいやろ確か

 

20: 20/10/22(木)12:32:28 ID:cwL
なんで一塁の守備につくんや

 

23: 20/10/22(木)12:33:33 ID:sDy
身体ボロボロじゃなかったとしても守備は絶望的に下手という方が悲しい

 

25: 20/10/22(木)12:33:54 ID:di3
安定して結果残せる完の大器やぞ

 

29: 20/10/22(木)12:34:37 ID:W6N
清原以上の才能と言ってた奴らの信用奪ったのは大きいよね

 

36: 20/10/22(木)12:35:44 ID:tti
>>29
日本は早熟の天才を異様に持ち上げすぎるからな
早熟であるからこの先落差があって苦しむことを考慮せずとりあえずメディアで騒げればいいからな

 

44: 20/10/22(木)12:37:43 ID:nI6
>>36
サッカーの森本と平山が浮かんだ

 

109: 20/10/22(木)13:08:41 ID:ggD
>>36
早熟の天才を持ち上げるって有名なサッカー評論家が言ってたな
海外の強豪クラブはジュニア選手を年齢やなくて身長体格で振り分けるらしい どう成長するか分からんから

 

110: 20/10/22(木)13:09:07 ID:tti
>>109
日本はまだ遅れてんかね

 

123: 20/10/22(木)13:14:27 ID:6BX
>>109
それは妥当だね
結局体格小さいと通用しなくなるパターン多いし

 

126: 20/10/22(木)13:15:11 ID:ggD
>>123
清宮だって小中じゃ規格外にデカいけど、プロとしては普通やからな

 

30: 20/10/22(木)12:34:50 ID:tKd
ちょっと前に村上と安田と3ショットの写真が記事に載ってたけど
清宮だけ小さかったな、練習とかちゃんとしてんのか疑うほどに

 

34: 20/10/22(木)12:35:41 ID:LO9
>>30
それ1年目のやろ

 

45: 20/10/22(木)12:37:50 ID:di3
清宮と村上の関係がてょとマーに被る

 

46: 20/10/22(木)12:38:23 ID:4FA
てょほどにはならんやろ…

 

47: 20/10/22(木)12:38:48 ID:5DV
高卒でプロ入りしたからセーフ

 

48: 20/10/22(木)12:38:50 ID:W6N
ロッテの佐々木君の全然投げないのに怪物扱いはどうなってんや

 

51: 20/10/22(木)12:39:15 ID:tti
>>48
アレもスペランカーやろ?
なんで日本のパワータイプはスペランカーなんや?

 

54: 20/10/22(木)12:39:49 ID:cTj
>>51
練習が合わない
体重増やすのにアホみたいに走り込みするし

 

57: 20/10/22(木)12:40:16 ID:tti
>>54
のびのび強豪じゃないところで育ってる印象だったんやけどな

 

64: 20/10/22(木)12:42:14 ID:cTj
>>57
あとは札幌ドームで打てるようになるには簡単じゃないということやな
中田だって出てきたのは3年目の後半とかだべ
桐蔭で厳しい練習してて守備もある程度出来るやつですら2軍スタートだったんだから

 

58: 20/10/22(木)12:40:24 ID:nI6
>>51
松井秀喜はあまり怪我しなかったし清原も西武時代はほぼフル出場やったような

 

60: 20/10/22(木)12:40:46 ID:tti
>>58
なんか骨格ゴツイ系だと大丈夫なイメージあるわ

 

76: 20/10/22(木)12:45:09 ID:cTj
>>60
松井や清原は昔風の練習で鍛えた身体だったからプロにも対応できたけど
今の若い選手は走り込みよりウエイトも重視するからパワーはあるけどプロみたいに毎日試合がある環境に対応するのは時間がかかるのかもしれんな

 

82: 20/10/22(木)12:46:25 ID:tti
>>76
鍛えたというか元から骨格がゴツくないとパワータイプみんなスペランカーな気がするわ

 

87: 20/10/22(木)12:47:58 ID:cTj
>>82
それはまあなんとも言えんよなあ
今の選手は怪我多いのも、昔の選手は我慢して試合出てたっていうのもある

 

94: 20/10/22(木)12:51:59 ID:cTj
>>91
最近だって福留とかは骨折してても試合出てたらしいし
それくらいじゃないと昔は二軍に落とされてチャンス失うってのが普通だった
今はみんな平気で二軍行くから這い上がりたい気持ちも弱い

 

50: 20/10/22(木)12:39:07 ID:JFp
てょは最初の方は活躍してたしな

 

55: 20/10/22(木)12:39:51 ID:LO9
佐々木は今も成長中なんやろ 物理的な意味で

 

56: 20/10/22(木)12:39:58 ID:l3c

ここ5年の最多重複指名選手

2019 佐々木朗希
2018 根尾昂、小園海斗
2017 清宮幸太郎
2016 田中正義
2015 髙橋純平

活躍しなそう

 

63: 20/10/22(木)12:41:31 ID:di3
>>56
いうてこの中で明確なハズレは田中正義だけやろ

 

65: 20/10/22(木)12:42:22 ID:l3c
>>63
期待値で言えば高橋もハズレやろ

 

71: 20/10/22(木)12:43:31 ID:di3
>>65
去年セットアッパーしてたしまだ23やろ?
まだまだこれからやん

 

70: 20/10/22(木)12:43:29 ID:x4Q
村上とどこで差がついたのか・・・
メンタルの面か?

 

86: 20/10/22(木)12:47:49 ID:tti
>>70
伸び代やろな、小中で完全に身体の成長止まったんやから当たり前やけど

 

72: 20/10/22(木)12:44:20 ID:tti
大谷もムキムキになってもスペランカーやし筋肉じゃなくて骨格があかんのやろな日本人

 

80: 20/10/22(木)12:46:07 ID:cTj
>>72
そもそも二刀流やし怪我せんほうがおかしいくらい

 

81: 20/10/22(木)12:46:11 ID:nI6
>>72
細身のイチローはほとんど怪我しなかったから
骨格に合わせた筋肉をつけなアカンわね

 

85: 20/10/22(木)12:47:44 ID:gSl
村上は青木に師事して今年は対左も3割あるんやっけ

 

88: 20/10/22(木)12:48:08 ID:di3
安田は4番で使うようなタイプじゃないよな
打率の割に出塁率は高いから本来なら2、3番とかに置きたいんだが

 

92: 20/10/22(木)12:49:13 ID:nI6
大田の逆パターンで巨人に行ったら覚醒するかも知れんぞ

 

引用元: ・清宮「僕は王さんを超えてメジャーに行くんだ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました