今日の注目記事!
スポンサーリンク

介護の仕事ってなんでこんなに給料低いん?

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/22(木)11:45:36 ID:WJK
障得者「あーう一」ウンコブリブリ
国「はい、月20万」
最重度障得者「うぎゃー」
国「はい、月50万」
介護施設職員「仕方ない、片付けるか」ウンコフキフキ
介護施設「はい、月15万」

3: 20/10/22(木)11:47:31 ID:Tng
まぁ他に働き口の無い奴がやる仕事やし

 

4: 20/10/22(木)11:48:04 ID:y5S
ワイ月20万ももらえてないんだが?

 

5: 20/10/22(木)11:48:49 ID:WJK
>>4
おんJできるから軽度よ

 

8: 20/10/22(木)11:49:48 ID:Svm

おんJ民「あうあうあー」

月0円

なぜだ

 

11: 20/10/22(木)11:53:36 ID:WJK
>>8
これ

 

9: 20/10/22(木)11:51:15 ID:j6k
ワイの兄貴は無職なのにスーツ着て朝から出勤して図書館寄って満足げに帰ってくるわ

 

14: 20/10/22(木)11:54:16 ID:Tng
>>9
リストラされたオッサンみたいなことしとるな

 

21: 20/10/22(木)11:56:00 ID:j6k
>>14
自由を満喫しとるようやわ
ちゃんとお昼ご飯までに帰ってくる
今日は雨やから家にいるっぽい

 

23: 20/10/22(木)11:56:31 ID:WJK
>>21
月いくら貰ってるんや?

 

35: 20/10/22(木)11:59:01 ID:j6k
>>23
お小遣いか?貯金切り崩して生活しとるようやけど

 

10: 20/10/22(木)11:52:43 ID:fbA
きったねぇ奴らの世話してちょっとしか貰えんやつもおればその数十倍を一日で稼ぐ奴もおる
人間っておもしれェ

 

18: 20/10/22(木)11:55:23 ID:bRm
根本的な待遇改善をしない限り第2、第3の植松はすぐに出てくるやろな

 

20: 20/10/22(木)11:55:39 ID:WD5
保育士と介護の給料もうちょっと上げたってくれや

 

28: 20/10/22(木)11:57:40 ID:6OP
判断力が落ちるということは理性も保てなくなる

 

38: 20/10/22(木)12:00:25 ID:6OP
学生の頃に努力してれば介護職なんか選ばないやろ
自業自得やで

 

40: 20/10/22(木)12:01:19 ID:ViU
ろくでもない奴が社会復帰するにはええんやない
真当な奴がやるならおすすめせんけど

 

42: 20/10/22(木)12:01:37 ID:849
訪問は現場取りまくれば40万円とか稼げるけど施設みたいなぬるま湯じゃないんだよな
傭兵みたいな連中が集まってるから殺伐とした競争社会よ
言ってることなんかヨルムンガンドの傭兵みたいに俺らは場数が違うんだよ他所みてえな間抜けなミスはしねえとか

 

44: 20/10/22(木)12:02:48 ID:6OP
看護師も優秀な人は医大など大病院で手術とかに入るんだし
結局は個人の能力とやる気しだいや

 

58: 20/10/22(木)12:06:56 ID:849
元コックバイトかつ農学部出身のワイ
下積みヘルパー時代は料理係として可愛がられた男です
料理ばっか作ってるから他の仕事は全然できないんだけど管理職になっちまった

 

60: 20/10/22(木)12:07:34 ID:qIo
>>58
年収なんぼなん?

 

66: 20/10/22(木)12:12:43 ID:849
>>60
年収500万円くらいだけど唯一の大卒ってだけで役員なので手取りはもっと高いだろな
詳細は税理士にきかないと分からんが
稼いでるヘルパーはアラサー姉ちゃんとかでも同程度
訪問は水商売と同じで人気者に依頼殺到してそいつがドカンと稼ぐ
人気ないヘマばかり愚痴ばかりの中年おっさんとか10歳以上年下の姉ちゃんより稼げない
管理職や専門職レベルになると意外と学歴が重視される世界なのは驚いた
大卒じゃないと取れない資格がたくさんあるからな
都市部だと客も大卒夫婦なんか多くて高卒だと信用されにくい

 

67: 20/10/22(木)12:12:53 ID:HGc
まぁ介護の給料は仕事の割にあってないよな

 

71: 20/10/22(木)12:16:10 ID:849
>>67
施設はピンキリでバックの財力がダイレクトに収入に影響する医療法人付属とか強いけどワタミみたいのがバックだと黒い
訪問はピンキリで給料高い傭兵団みたいのからレジ打ちより給料安い遊び半分のとこまで色々

 

69: 20/10/22(木)12:14:32 ID:EJc
国としては介護に金かけたくないからなぁ

 

引用元: ・仕事が介護の人ってほんま可哀想よなwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました