The日本のお城好きまとめ討ち取ったり~

ぼく「for(int i = 0 ; i < 10 ; i++)」カタカタ おまえら「ちょっとまったー!!!」スタタタタタタタタッ

1: 2020/10/23(金) 21:22:09.757 ID:1+ufvg/N0

おまえら「i < 10の10は定数の変数を利用するんだ!!」

ぼく「こういうやつきらい」

2: 2020/10/23(金) 21:23:22.778 ID:5qhDvhnu0
仕様書にかいてあんだろがオラ

 

3: 2020/10/23(金) 21:23:28.841 ID:P+LNWy7A0
競プロみたいな環境ならわざわざ変数定義する必要ないし、開発ならfor文なんか書くな

 

5: 2020/10/23(金) 21:25:36.361 ID:n6eZd45u0
定数は変数じゃねえよお

 

10: 2020/10/23(金) 21:28:26.165 ID:P+LNWy7A0
>>5
コンパイル時定数は定数なのか変数なのか

 

6: 2020/10/23(金) 21:26:21.391 ID:LrN40nCY0
場合によるとしか
その10を何回も使うなら定数にしなさいよ
ちがうなら別にいいよ

 

7: 2020/10/23(金) 21:27:14.986 ID:Psq0Kzbp0
意味のある数値ならまあ

 

11: 2020/10/23(金) 21:31:45.691 ID:11kBEJ2A0
>>7意味の無い数値があるのか?
むしろ定数を定義して即値を無くせってコード規約は、
意味があるはずなのに意味がわからない即値を無くす為のものだぞ。

 

12: 2020/10/23(金) 21:42:54.194 ID:Psq0Kzbp0
>>11
あるぞ

 

13: 2020/10/23(金) 21:44:28.626 ID:a+w9fmA50
>>11
乱数で配列をシャッフルする時の繰り返し回数とかはあんま意味なさそうだな

 

14: 2020/10/23(金) 21:47:51.415 ID:11kBEJ2A0

>>13なら一回で良いはずだ。繰り返すのは繰り返す意味があるから。
当然、その回数にも意味がある、1じゃ駄目だと主張するのならば。
実際、乱数で配列をシャッフルする時は配列を全部舐めるループ一回で良い。

いや流石に乱数の質が悪い場合はどうだか知らんが・・・

 

8: 2020/10/23(金) 21:27:51.466 ID:1+ufvg/N0
はぁ・・・説教ジジイばっかり・・・嫌になっちゃうよ・・・

 

9: 2020/10/23(金) 21:27:57.758 ID:VIWUf+93d
定数なのか変数なのかどっち

 

引用元: ・ぼく「for(int i = 0 ; i < 10 ; i++)」カタカタ おまえら「ちょっとまったー!!!」スタタタタタタタタッ