今日の注目記事!
スポンサーリンク

彦根城 Hikone Castle

お城
おすすめ記事

今回は彦根城です。

かわいらしいゆるキャラのひこにゃんがいることでも知られている彦根城です。

滋賀県にあります、彦根城へは車で行きました。が…。

親戚が関西に住んでいるので、関西に行ったときに彦根城へ連れてってもらったので行き道はわからないので、割愛します(^^;

以前アップさせてもらった姫路城に加え、松本城、犬山城と一緒で彦根城も国宝に指定されています。

重要文化財なども多く残る彦根城ですが、こちらはフォルダがちゃんとのこっていたので載せていきたい思います。

こちら、彦根城の天守閣が見えます。

国宝と名だたるだけあって存在感はひとしおですね。

まだまだここから天守までは距離があります。

ちなみに彦根城は梅林があり、100名城に選ばれた記念として植えられたそうですよ!すごいですね。

梅ばかりか、彦根城は桜も有名でソメイヨシノが1200本ほどうえられているそうです。

4月1日から桜まつりというのが催されているみたいです。

今度行く機会があればぜひ梅や桜の季節にいってみたいです。

こ、これはどこでしょう…汗

楽々園か下屋敷の庭園なのか…。

誰かわかる方いらっしゃいましたらコメントにてお願いします(笑)

彦根城のフォルダに入っていたので会ってるとは思うんですが…汗

 

DSC_0468

そして段々近づく天守…。そろそろ天守にのぼれそうです。

彦根城たくさん見どころあるんですが、興奮しすぎていてなかなか写真が撮れてません。

毎度おなじみですが…、これから行くところは頑張って写真にも残していきたいと思います。

ひーひーと言いながら、階段(坂道?)を登ります。

やっとのところで彦根城へ入れました。

天守閣内は撮影禁止とおもっているので、撮影していません(^^;

ちなみに彦根城内部へ入るのは土足禁止となっていて入り口でビニールをもらって進みました。

癒し

お城の入城料を払った付近にひこにゃんがいました!!!!!

ひこにゃん目当てで来るだけでもいいですよねー!!!!!

というわけでひこにゃんと彦根城でした。

まだまだ見るところはありますが時間がなくていけませんでしたので改めていきたいとおもいます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました