今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】三菱UFJ銀行 手数料2倍になる 詳細と回避方法は→

後悔 ニュース
おすすめ記事
1: 20/05/01(金)08:32:52 ID:lTv

三菱UFJ銀行は5月1日、セブン銀行ATM、イーネットATM、ファミリーマートに設置しているゆうちょ銀行ATMの利用手数料を改定した。

セブン銀行ATMの引き出し、預け入れ、振り込み手数料は、平日の日中(8時45分~18時)が110円から220円に2倍に、
それ以外の時間と土・日・祝日・12月31日~1月3日は220円から330円になる。なお、毎月25日と月末日の日中の手数料は、110円から無料に、
同日のそれ以外の時間は110円になる。

イーネットATMは、平日の日中は110円から198円に、それ以外の時間と土・日・祝日・12月31日~1月3日は220円から308円になる。
毎月25日と月末日の料金はセブン銀行ATMと同じ。

ファミリーマートに設置しているゆうちょ銀行ATMでは、平日と土曜日の日中は110円から198円に、それ以外の時間と土・日・祝日・
12月31日~1月3日は220円から308円になった。毎月25日と月末日の料金はセブン銀行ATMと同じだ。

また、各銀行ATMでの借り入れ、臨時の返済時の手数料も値上がりする。手数料を気にするなら、毎月25日と月末日に取り引きするのが
オススメだが、月末は人で混雑する可能性が高いので、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまでは注意した方がいいだろう。

なお、三菱UFJ銀行は2017年度に約4万人いた従業員の2割にあたる約8000人を削減する見通しであることを4月26日付の読売新聞が報じ、
27日には各紙も報じている。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

2: 20/05/01(金)08:33:13 ID:zcV
ええんやで?

 

3: 20/05/01(金)08:33:50 ID:EZf
????

 

4: 20/05/01(金)08:34:27 ID:xvr
自分のお金を引き出すのにお金を取られるのいつ見ても草
未だに手数料取られる銀行に預金してる人がいることにも草

 

5: 20/05/01(金)08:34:34 ID:4a7
はえー流石に気軽につかえへんな

 

6: 20/05/01(金)08:35:15 ID:0vR
ぐう有能
嫌ならタンス貯金でもしてろ

 

7: 20/05/01(金)08:35:21 ID:Hlp
そろそろ切ってもええな

 

8: 20/05/01(金)08:36:43 ID:lTv
銀行「金下ろしたいなら手数料よこせ」
銀行「金下ろさずとも口座維持費で勝手に取るで」
これもうタンス貯金でええやろ

 

9: 20/05/01(金)08:36:46 ID:qjM
手数料アップもそうやけど住宅ローンの利率もアップしたな
普通住宅ローンの利率アップってインフレ環境下での話では…もしかしてスタグf

 

19: 20/05/01(金)08:57:40 ID:a4I
>>9
スダグフレーション

 

10: 20/05/01(金)08:37:01 ID:0vR
何千万も入ってる高精密機械を街中にポンポン配置するコストをわからんのか

 

11: 20/05/01(金)08:37:44 ID:KmI
>>10
ゆうちょ銀行「ん?」

 

12: 20/05/01(金)08:42:07 ID:JkJ
ATMの維持費二兆円やからな
銀行の負担大きいねん

 

13: 20/05/01(金)08:43:44 ID:JY2
つーかあんなにATM要らないだろってくらい多いよな

 

14: 20/05/01(金)08:47:03 ID:JkJ
>>13
人が集中する時間帯がある
振込とかで時間がかかる

 

15: 20/05/01(金)08:53:12 ID:czO
降ろしたきゃ店舗に来いとそういうわけやな

 

16: 20/05/01(金)08:54:31 ID:JkJ
>>15
その店舗もこれから減らすんだよな

 

17: 20/05/01(金)08:55:36 ID:JkJ

 

18: 20/05/01(金)08:56:33 ID:8w3
そのうち手数料が千円とか万円とかになるんやろか

 

20: 20/05/01(金)08:57:45 ID:gzz
>>18
まずは口座維持手数料やな

 

21: 20/05/01(金)09:00:28 ID:JkJ

構造改革を加速させ、17年度に約4万人いた従業員の2割に相当する8000人超が減る見通しとなったことが分かったと26日付の読売新聞朝刊が報じた。

大量採用世代の定年退職による自然減に加え、新卒採用の抑制により、従来計画の約6000人から上積み
人口知能(AI)などを活用し、業務量では1万人分以上の削減を目指す
店舗改革も加速。「フルバンク型」店舗は23年度末までに3分の1に削減し、窓口の数を絞って業務を限定した「軽量化店舗」を増やす

 

22: 20/05/01(金)09:00:44 ID:qNd
ATMで金下ろすやつはアホやろ

 

23: 20/05/01(金)09:02:32 ID:JkJ
銀行「もうキャッシュレスになれって」

 

25: 20/05/01(金)09:04:32 ID:gzz
>>23
実際、キャッシュレスが増えてきたからATM使う人が減って維持費がかさんでるってのはありそう

 

24: 20/05/01(金)09:03:38 ID:93d
まじか

 

26: 20/05/01(金)09:04:49 ID:Tid
無料日にくっそ密つくったろw←これ

 

27: 20/05/01(金)09:05:47 ID:WES
ネットバンキングやったら手数料格安なんやろ?
ネットバンキングも手数料上げてきたら暴動の起こし頃かとおもうけども

 

28: 20/05/01(金)09:06:32 ID:lTv
手数料回避はここの奴使えばええんか
https://www.tanakashigeru9.com/entry/2018/08/14/192009

 

29: 20/05/01(金)09:22:05 ID:HUy
コンビニ側もいくらか貰ってんのかな

 

30: 20/05/01(金)09:22:06 ID:JkJ
カードで支払うようになるとATMで現金引き出す回数が劇的に減る
これが結構便利なんだよな

 

引用元: ・三菱UFJ銀行「すまんな手数料2倍にするわ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました