今日の注目記事!
スポンサーリンク

5月1日【悲報】新型コロナウイルス、ガチでヤバい 571

ニュース
おすすめ記事
1: 20/05/01(金)12:42:02 ID:rIx

※次スレは乱立・荒らし防止の為に宣言をしてから立てる
※スレタイとテンプレを改変されていないか確認
>>850を過ぎたら誰かがスレ立て宣言をして900になったら即立てる

日本の感染状況
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
中国の感染状況
https://news.qq.com/zt2020/page/feiyan.htm#/
世界の感染状況
https://www.worldometers.info/coronavirus/

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策
https://corona.go.jp/

厚労省 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

前スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588278287/

9: 20/05/01(金)12:45:15 ID:7Sy
定額給付金のオンライン申請でエラーコード115が出る奴、電子署名の有効期限が恐らく失効してるで

 

13: 20/05/01(金)12:46:18 ID:7Sy
あと引越しとかして住民票移った奴も区役所が気の利いてない所だと失効してる可能性ある

 

14: 20/05/01(金)12:46:24 ID:rIx
田植え暑すぎるンゴ
緑茶すでに3L飲んだンゴ

 

16: 20/05/01(金)12:46:55 ID:7yb
>>14
おつかれ!つ緑茶

 

40: 20/05/01(金)12:51:30 ID:rIx
昔某家電組み立て工場で働いてたときに
「全ての汗はお客さまのために」のスローガン
今は美味しい米のために汗を流すンゴ
>>16
お茶の産地やからお茶は間に合ってる模様
ありがとうさんやで

 

18: 20/05/01(金)12:47:08 ID:40x
>>14
農業しながらおんjとはたまげたなぁ…

 

15: 20/05/01(金)12:46:35 ID:1G2
まじかよマイナンバーカードって電子証明書の役割もあるんかよ

 

19: 20/05/01(金)12:47:12 ID:sBx
マイナンバーカードなくしたワイ。特に困る事なかった模様

 

28: 20/05/01(金)12:48:45 ID:1G2
>>19
かってに10万円とられてたりして

 

35: 20/05/01(金)12:50:16 ID:sBx
>>28
再発行するか。というかそもそも、あれ無いと10万くれないんか?

 

36: 20/05/01(金)12:50:39 ID:7Sy
>>35
郵送でもええ
その場合は書類待ち

 

38: 20/05/01(金)12:51:13 ID:1Vf
>>36
郵送、振り込みが1番簡単

 

41: 20/05/01(金)12:51:35 ID:sBx
>>36>>38
ありがとやで。

 

39: 20/05/01(金)12:51:26 ID:mX3
>>35
はがきが来てからで間に合うなら
今10万ないと家追い出されるとかなら、役所に相談に行け

 

44: 20/05/01(金)12:52:20 ID:sBx
>>39
そこまで切羽詰まってないから安心し。ただ、他人に金取られるのが嫌なだけや

 

20: 20/05/01(金)12:47:20 ID:5Er
緑茶ニキはもはや体液が緑茶になってそう

 

24: 20/05/01(金)12:47:48 ID:d1W
もう定額給付金の申請ってできるんか?

 

26: 20/05/01(金)12:48:11 ID:7Sy

引越したときに区役所の役員も電子署名の再申請もしてくださいの一言くらい言ってくれてもええやろ

ホンマに博多の区役所無能

 

68: 20/05/01(金)12:58:44 ID:1uR
>>26
電子署名なんてこんな状態にならない限り、個人事業主でもなきゃ使わんから仕方ない

 

27: 20/05/01(金)12:48:33 ID:3CR
区役所に行かなくてもネット申請できるようになれ

 

31: 20/05/01(金)12:49:55 ID:7Sy
>>27
出来るぞ
マイナンバーあって、電子署名が有効期限切れてなかったり、引っ越しで失効してなかったら

 

32: 20/05/01(金)12:50:05 ID:7Sy
マイナンバーカードな

 

37: 20/05/01(金)12:50:52 ID:d3m
日本のコロナって中国からじゃなくて欧米からのなんだってな
なんで中国のは食い止める事が出来てるのか知らんが…

 

42: 20/05/01(金)12:51:42 ID:3CR
今アメリカってさ
・コロナは人工的じゃない
・中国の研究所が怪しい
って真っ二つだよな・・・

 

47: 20/05/01(金)12:54:07 ID:5Er
>>42
研究所怪しい派も別に人工的って決めつけてるわけやない
人工的ではないけど研究所で自然に発生したウイルスが漏れたって派閥もある
てかトランプはそれ

 

49: 20/05/01(金)12:55:05 ID:3CR
>>47
ウイルスが漏れた、って重要視するとこなんかな・・・
ちと疑問

 

50: 20/05/01(金)12:55:31 ID:5Er
>>49
そら中国にグイグイ行く口実になるし

 

55: 20/05/01(金)12:56:44 ID:Xgs
>>49
研究所由来やとそれが無ければ広まらなかったパターンやからやっぱり責任は重大なんやで

 

79: 20/05/01(金)13:01:27 ID:sBx
>>65
まあ俺らも注意してても、つい〇ンコ漏らすことあるし…

 

53: 20/05/01(金)12:56:07 ID:sBx
>>47
研究所で自然発生に矛盾感じるのワイだけ?
どんだけ汚い所で研究しとるんや?

 

59: 20/05/01(金)12:57:05 ID:3CR
>>53
それは俺も思った
世界中の菌ウイルス研究室でも変な生物発生してそう

 

62: 20/05/01(金)12:57:45 ID:kyu
>>59
実験室進化させて新しい形質獲得させることは
世界中でやってるで 自分語りですまんけどワイもやったことある

 

60: 20/05/01(金)12:57:19 ID:5Er
>>53
武漢研究所ってコウモリいっぱいいるってのが説の根拠の一つ
ワイは支持してないけど

 

63: 20/05/01(金)12:57:50 ID:Xgs
>>53
研究所で研究の為培養した結果変異ってパターンても自然発生やからな
ゲノム情報に手を加えてなければ自然発生認定なんやで

 

71: 20/05/01(金)12:59:40 ID:sBx
>>63
増やすだけで変化するんか?ウイルスってすげーな(文系並みの感想)

 

78: 20/05/01(金)13:01:21 ID:kyu

>>71
たとえばニキが微生物やウイルスで
石油を食えないとするやん 石油1パーセントお米99パーセントのご飯で10日とか飼うねん ほんで2年目には2パーセントに石油増やしてお米98%にして

ってやってくと石油100パーセントになる時にはあら不思議
石油を食えるニキが進化で出来てくるわけ

 

引用元: ・【悲報】新型コロナウイルス、ガチでヤバい 571

コメント

タイトルとURLをコピーしました