今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】夏の甲子園も中止の方向で調整か

スポーツ
おすすめ記事
1: 20/05/15(金)07:44:40 ID:097

11: 20/05/15(金)08:13:44 ID:g53

>>1
高校野球東京大会は7月11日開幕 開会式は中止、東京ドームは使用せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd5338a27ed3daac2bd8b49a218794dd8ec0cb7
東京都高野連は13日、第102回全国高校野球選手権東・西東京大会の暫定スケジュールを発表した。
新型コロナウイルスの影響で開幕を7月4日から同11日へ延期。決勝は8月3日で変更しない方針となっている。
7月4日に神宮球場で予定されていた開会式は中止した。

東・西東京大会の準決勝、決勝で使用予定だった東京ドームは使用しないことも明らかにした。
関係者によると、東京五輪の延期を受けて例年通り神宮球場を使う方向で準備を進めていくという。

6月20日に青山学院PS講堂で開催予定だった組み合わせ抽選会も同27日に延期し、
代理抽選となる。トーナメントは同30日に東京都高野連のホームページで発表される予定だ。

 

16: 20/05/15(金)08:14:54 ID:g53

>>1
甲子園中止でも…地方過半数が独自開催「意思あり」
[2020年5月15日4時0分]
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202005140000558.html

今夏の高校野球地方大会の開催可否について、日本高野連は各都道府県高野連の判断に任す方針であることが14日、分かった。
20日の運営委員会で第102回全国選手権大会(夏の甲子園)の開催可否を協議するが、仮に甲子園が中止となっても、
地方大会まで一律中止とはしない。この日、39県で緊急事態宣言の解除が決まった。
各県高野連に「甲子園中止の場合、県独自の大会を開くか」を取材。過半数の20県から、独自開催の意思ありの回答があった。

 

2: 20/05/15(金)07:50:46 ID:Nw7
全員留年したらええやん

 

3: 20/05/15(金)07:51:24 ID:Kn9
今年野球選手に成りたかった子とかガチで可愛そう




6: 20/05/15(金)08:10:12 ID:0CS
>>3
なれるやつは甲子園なくてもなれる
目標としての大会が無くなったのは残念やけど、それ言ったら全ての大会は軒並み中止なんやから、野球だけ特別にする理由はないしね

 

4: 20/05/15(金)07:52:10 ID:yHu
今年は東北が優勝すると思ったのに

 

7: 20/05/15(金)08:11:33 ID:bKY
横並びに中止にする必要もないけどな

 

9: 20/05/15(金)08:12:26 ID:0CS
>>7
中止の理由が感染対策なんやから、同じような大会形式な以上、横並びにせなあかん
陸上はやってるのに野球やってないのはおかしい!
みたいな意見が出るからな

 

15: 20/05/15(金)08:14:44 ID:bKY
>>9
もうとっくにピークアウトしてるのにな
観念やなくてデータで判断できへんのやなあ

 

19: 20/05/15(金)08:18:11 ID:0CS

>>15
してないからそういう判断なんやで
「今」よくても「明日」爆発するかもしれん
会場で感染爆発起きたら有能な選手になれるはずだった甲子園球児が死ぬかもしれん
見に来ている若い球児の未来が消えるかもしれん

ニキみたいな快楽主義者には分からんかもしれんが

 

24: 20/05/15(金)08:20:07 ID:bKY
>>19
きみもコロナ脳か笑

 

28: 20/05/15(金)08:21:01 ID:0CS
>>24
それで満足して貰えるならそれでええよ
刹那主義、快楽主義という人間で最も愚かな生き方するよりは遥かにマシやし

 

35: 20/05/15(金)08:23:26 ID:bKY
>>28
愚かなのは一律にしか考えられない思考停止だと思うけど笑

 

10: 20/05/15(金)08:12:31 ID:8Rj

甲子園なしならドラフトやばそう

ほもほもプロ野球も今シーズンやらんとクビにできず不良債権が貯まるだけで、枠ないなら選手獲れないじゃん

 

13: 20/05/15(金)08:14:01 ID:0CS
つか地方大会はやるかも、なんやろ
気にするならそこでの結果をドラフトでは材料にしたらええ

 

17: 20/05/15(金)08:15:38 ID:g53

とりあえず名前が変わっても全国大半の県は開催する気満々で
トーナメントも発表予定やぞ

中止は飛ばし記事や

 

20: 20/05/15(金)08:18:57 ID:2BR
楽しみが一つ減って残念やわ

 

23: 20/05/15(金)08:19:44 ID:0CS
>>20
それはそうやね
球児にもなんからのフォローがあるとええと思う

 

25: 20/05/15(金)08:20:30 ID:HzF
>>23
動画撮って売り込みを認めるとかどうなんかな

 

33: 20/05/15(金)08:22:16 ID:0CS
>>25
ええかもね
でも有名高校とか有名選手の所には球団視察入るしなぁ
なんとか試合出来たらと思ってまうな

 

21: 20/05/15(金)08:19:02 ID:pnt
甲子園が中止なら高校サッカーも中止なんやろか
サッカーとか明らかに時期違うけど

 

22: 20/05/15(金)08:19:34 ID:HzF
特に3年生には気の毒やけど
やらへんほうがええとおもう

 

26: 20/05/15(金)08:20:47 ID:mNh
なーに
来年参加させよう

 

31: 20/05/15(金)08:21:48 ID:HzF
>>26
そうなると
大学なり社会人で高度な練習した前3年生と
新3年生で少し実力の差が出てこないか?

 

32: 20/05/15(金)08:22:16 ID:bKY
K-1でクラスター発生したか?
あれだけ叩かれてるサーフィンはどうや?
パチンコ屋は?
いま感染者出してるのはステイホーム笑による家庭内感染と院内感染が大半やで
そもそも自粛に意味もない

 

34: 20/05/15(金)08:22:46 ID:HzF
>>32
仮にそれで感染者出たら責任取らなあかんやろ

 

37: 20/05/15(金)08:23:58 ID:0CS
>>34
絡まんとき
自粛疲れ、とか言っちゃうタイプの奴やろうし

 

42: 20/05/15(金)08:24:59 ID:bKY
>>37
そもそも自粛なんかしてないわ笑
自粛したい奴だけ息潜めてろ

 

38: 20/05/15(金)08:24:09 ID:bKY
>>34
たかが風邪で責任とか笑
根絶なんか無理なのにほないつまで自粛するんや?

 

39: 20/05/15(金)08:24:49 ID:HzF
>>38
感染拡大してその中で死人出たら?

 

47: 20/05/15(金)08:26:14 ID:bKY
>>39
コロナ脳はそれしか言わんけどインフルで死んで責任とか言うんか?笑

 

51: 20/05/15(金)08:31:33 ID:HzF
>>47
感染力と拡大のスピード

 

46: 20/05/15(金)08:26:00 ID:NrU
>>32
はいエアプ
ほんまに多いのは夜の店です

 

48: 20/05/15(金)08:27:00 ID:bKY
>>46
20代女の感染者はキャバか医療関係やな

 

36: 20/05/15(金)08:23:40 ID:mNh
今年に限りプロ志望届だした選手で指名漏れた人は皆ソフトバンクが受け入れよう

 

40: 20/05/15(金)08:24:49 ID:0CS
>>36
12球団共同の1年限定の育成チーム作るのもありかも
まずやられないだろうけど

 

41: 20/05/15(金)08:24:53 ID:ttQ
>>36
ワイパソコン部やけど志望届出すわ

 

45: 20/05/15(金)08:25:28 ID:0CS
>>41
データ野球ちゃんとしろよ
確率何%とか言わなあかんで

 

50: 20/05/15(金)08:30:14 ID:NrU
>>45
ttQ(次の球は…87%の確率でフォークですね)メガネクイッ
???ゴオオオオオ
ttQ「キターッ!」カキーン
ボールは一塁横を抜けて長打コース!
一塁手「うおおおおおお」バシ!
ttQ「な、なに!?データにない反応!ありえません!」
ワイ「野球はデータだけじゃ出来ないんやで(ニッコリ」
ttQ「くっ!すぐに修正してみせますよ!」

 

44: 20/05/15(金)08:25:26 ID:NrU
試合は問題なくても宿所がどうしても密になるからなあ
関東とか中部とか地域ごとに大会開いて高野連が甲子園出場を認定するくらいしかできんわか

 

49: 20/05/15(金)08:28:26 ID:0CS
とりあえず野球関係ない話題は他所でどうぞ
自粛するしないは勝手やけど、心のデータで自粛に意味は無いと結論づける脳足りんに会話する権利はない

 

52: 20/05/15(金)08:37:57 ID:xzH
感染しようがしまいが責任者が責任をとらされるかもしれない状況になったら自分の保身第一でリスクを回避しようとするのが日本人ってことやで

 

53: 20/05/15(金)08:41:20 ID:9s2
練習できないからなぁ

 

54: 20/05/15(金)08:43:29 ID:M9v
まぁしゃーない
アマチュア野球で社会人日本選手権も大学全日本選手権も中止となって甲子園だけやるってのは複雑やったから

 

引用元: ・【朗報】夏の甲子園も中止の方向で調整へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました