今日の注目記事!
スポンサーリンク

無敵な人とかいう社会が生み出した最悪の犯罪者とは

おすすめ記事
1: 20/05/15(金)09:51:07 ID:H7j

犯罪を起こしても失うものがない
守るべきものもない
迷惑をかける人もいない

こんな最強の立場作ったらあかんやろ

2: 20/05/15(金)09:51:55 ID:KvO
せやな、*処分しなきゃいかんな

 

3: 20/05/15(金)09:52:22 ID:H7j
>>2
もうそれでもいいからこんな立場は無くそうや
犯罪者の対処が出来なくなるで

 

11: 20/05/15(金)09:54:16 ID:VAq
>>2
ちなみにそういう思想で社会作ってたのが旧共産圏だぞ
旧ソ連のラーゲリ、中国の労働改造所

 

4: 20/05/15(金)09:52:24 ID:9Zq
自己責任とか言ってつっ放してきたお前らの責任

 

5: 20/05/15(金)09:52:53 ID:vyH
守るべきものを与えろ




7: 20/05/15(金)09:53:49 ID:9Zq
>>5
これ大事

 

8: 20/05/15(金)09:54:10 ID:FsT
>>5
ウサギ配るか

 

9: 20/05/15(金)09:54:11 ID:dwQ
>>5
守るべきものって自分で手に入れるから守るべきものになるんやで

 

6: 20/05/15(金)09:53:17 ID:VAq
生活保護のシステムと、失業時の環境の整備だろうな

 

10: 20/05/15(金)09:54:13 ID:H7j
だって刑務所入れば毎日飯が食えて同じ仲間もいて眠れる場所もあるんやろ?
どう考えても今の生活保護受けるよりもいい生活やん

 

15: 20/05/15(金)09:54:56 ID:KvO
>>10
生活保護もなかなか良い暮らしできるぞ

 

36: 20/05/15(金)10:12:45 ID:cSD

>>10
これ見る限り結構辛そうやで

https://youtu.be/8Pxym3aEI8E

12: 20/05/15(金)09:54:18 ID:Xjw
皮肉やのに本当に無敵と思ってるのいて何で声かけたらいいか分からん

 

13: 20/05/15(金)09:54:29 ID:Ap4
一時的にそうでも逮捕されて収監されたら罪に向き合って後悔と反省するやろ
無敵の人なんて周りが勝手に言うてるだけやろ

 

16: 20/05/15(金)09:54:59 ID:VAq
>>13
反省なんてするわけないだろう
社会に恨みしかないだろうに

 

20: 20/05/15(金)09:57:37 ID:Ap4
>>16
収監されて贖罪の日々を送れば変わるぞ

 

23: 20/05/15(金)10:00:49 ID:VAq
>>20
元を正せば社会のせいで無敵の人になってるのに、なんでそれが反省すると思うんだ?
お前は人間の心を理解して無さすぎる
それともサイコパスなのか?

 

27: 20/05/15(金)10:02:10 ID:Ap4
>>23
死*囚の手記読んで見ろ

 

29: 20/05/15(金)10:04:23 ID:VAq
>>27>>28
身勝手な人間だな、本当に

 

28: 20/05/15(金)10:03:36 ID:VtY
>>23
ネットも趣味も絶たれる環境やと自分を見つめ直すんやない

 

31: 20/05/15(金)10:06:27 ID:Ap4
>>28
写経したり聖書読んだりして宗教に目覚めたりするからな

 

17: 20/05/15(金)09:55:51 ID:dwQ
犯罪犯すような行動力と決断力があるなら無敵()の人にならないと思うんですが…
餓死していき倒れが関の山

 

26: 20/05/15(金)10:01:22 ID:VAq
>>17
それじゃ江戸時代の盗賊団じゃないかw

 

18: 20/05/15(金)09:57:13 ID:FED
収容施設はあってほしいけどお金がね

 

19: 20/05/15(金)09:57:32 ID:vjh
ワイ無敵の人やけど質問ある?
21フリーターや

 

21: 20/05/15(金)09:58:15 ID:H7j
>>19
高校は通ってたか?

 

37: 20/05/15(金)10:15:34 ID:vjh
>>21
高校は出てるよ

 

24: 20/05/15(金)10:00:52 ID:TLW
こういうタイプが死刑になったら執行前にビビって命乞いするんよな
失うものがないなんてただの中二病

 

25: 20/05/15(金)10:01:13 ID:H7j
>>24
そら死ぬのは嫌やからな

 

30: 20/05/15(金)10:04:40 ID:VAq
日本人ってこの手のクズしかいないのかね?

 

33: 20/05/15(金)10:10:07 ID:ya8
YouTubeって割と無敵の人多くない?

 

35: 20/05/15(金)10:11:55 ID:FED
>>33
顔をさらけ出すのって凄いことよな

 

34: 20/05/15(金)10:11:42 ID:VAq

道路族の問題なんか見てても思うけど、自分さえよければいい、他人に対する共感力0、こと自分の仲間でなければどうでもいい
それでいてどんな境遇にあろうが社会に迷惑はかけるなと声高に叫ぶだけ叫ぶ
不条理やら理不尽によって無敵の人になろうが全て自己責任、甘えるなと突き放す
それでいてじゃあ自分が同じ境遇になったらどういうかと言えば、「俺だけは助けろ」と言い出す

正直、この手の手合いって最近増え出したタイプの日本人で、昔は余り見かけなかったタイプだよな
社会から余裕がなくなったせいでこんなのばっかになったのか何なのか知らないが、本当に気分が悪い

 

38: 20/05/15(金)10:17:21 ID:JtP
>>34
まんまおんj民のことで草

 

39: 20/05/15(金)10:22:00 ID:Afg
>>34
モラルハザードな段階の子孫が増えた結果やってマジで思う

 

引用元: ・無敵の人とかいう社会が生み出した最悪の立場

コメント

タイトルとURLをコピーしました