今日の注目記事!
スポンサーリンク

これからとんでもない大不況に突入するわけやが・・

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/04(月)19:41:04 ID:fas
世界恐慌以来の大不況になる言われとるで

2: 20/05/04(月)19:41:26 ID:KGS
>>1
お前の人生常に大不況じゃねーか

 

3: 20/05/04(月)19:41:33 ID:bPG
>>2

 

5: 20/05/04(月)19:42:33 ID:fas

 

6: 20/05/04(月)19:43:08 ID:fas
2020年5月1日 0:34 JST
米国の先週の新規失業保険申請件数は384万件となり、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の影響を受けたこの6週間の合計は3000万件を上回った。

 

7: 20/05/04(月)19:46:19 ID:fas
マジでどうすんだよ、街中ホームレスだらけにする気か




8: 20/05/04(月)19:46:33 ID:TYR
フリーターワイ、いつもと変わらず貧乏

 

9: 20/05/04(月)19:47:23 ID:bPG
いうて不況って数十年おきに来るやん
どんな規模でも人類が滅亡した事ないんだから長い目で見れば無問題や

 

11: 20/05/04(月)19:48:18 ID:fas
>>9
なお自*者数

 

12: 20/05/04(月)19:48:44 ID:bPG
>>11
さすがに人類の10%も自*するわけじゃないやろ

 

10: 20/05/04(月)19:47:52 ID:fas
中小企業もバンバン死ぬし
もう正規だと非正規だの言ってる場合でもないな
会社その物が消滅したら

 

13: 20/05/04(月)19:50:10 ID:fas
30年でバブル崩壊リーマンショックコロナショックとか
何で三回も日本は大不況くらわなアカンねん

 

14: 20/05/04(月)19:51:21 ID:8PG
グローバリズムにおいては簡単に不況がやってくるってこった

 

15: 20/05/04(月)19:52:00 ID:fas
>>14
だから保守傾向や反グローバルが流行りだしてるのでは

 

16: 20/05/04(月)19:52:45 ID:8PG
グローバル資本主義っていうサッチャーレーガン時代に完全に市場開いてすべての国を依存させる形にしたのが間違いだったのだと自分は思う

 

19: 20/05/04(月)19:53:47 ID:fas
>>16
間違いというか、それを70年代に開始して半世紀
そろそろ転換期なんじゃないのかなと

 

17: 20/05/04(月)19:52:47 ID:TYR
資本主義という不完全なものを強固なものにするには幾百幾千幾万の試練が必要なのだ

 

18: 20/05/04(月)19:53:12 ID:fas
サービス業がほぼ壊滅させるレベルの影響を受けているのが前例がない
いくら不況でも野球は毎日やってたぜ

 

20: 20/05/04(月)19:53:48 ID:bPG
グローバル社会の方が責任のなすりつけ合いが出来てええんちゃうか
閉鎖経済だと不況は全部自分のせいで不況になるたびプライドぼろぼろなるで

 

21: 20/05/04(月)19:54:45 ID:fas
戦後の経済成長が止まってサッチャーレーガン中曽根が新自由主義に舵を切ったからな
日本も80年代に公営の民営化が進んだ

 

22: 20/05/04(月)19:55:44 ID:TKd
コロナショックの前から大規模な磁気嵐来たら世界共倒れよなーみたいなことは思ってた

 

23: 20/05/04(月)20:04:40 ID:fas
石油もタダになった事やし

引用元: ・これからとんでもない大不況に突入するわけやが・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました