今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】りゅうちぇる大炎上する

芸能
おすすめ記事
1: 20/05/09(土)08:07:51 ID:YNR

ナインティナイン・岡村隆史の女性軽視発言が炎上するなか、タレントのりゅうちぇるの「嫁」呼びが物議を醸している。
夫のりゅうちぇるはぺこのインスタライブの一部をTwitterで公開。同時に「嫁が可愛い。」と投稿した。
しかし、『嫁』という呼び方は性差別的だとして、何十年も前から議論されてきた。メディアではいまだにお笑い芸人などが配偶者を『嫁』と呼ぶ場面が見られますが、テレビ業界でも基本的にタブーとされています(記者)

りゅうちぇるのTwitterには、一部ユーザーから「ショック」「嫁は今の時代には合わない言葉なんですよ 嫁は旦那に仕えるものって思われる表現だから」

りゅうちぇるが「女性差別発言」!?|エンタMEGA
 ナインティナイン・岡村隆史の女性軽視発言が炎上するなか、タレントのりゅうちぇるの「嫁」呼びが物議を醸している。  5月6日、タレントのぺこがインスタライブを実施。妊娠を機にストップしていたプロデュースブランド「Peco…

176: 20/05/09(土)08:48:54 ID:k7m

>>1
ぶっちゃけそういう意識なく使ってる相手に

これはこういう意味でだから差別だーってさわぐ奴が勝手にイメージおしつけてる差別主義者だと思う

 

180: 20/05/09(土)08:49:38 ID:Tq7
>>176
嫁って呼ばれたことないから過剰に反応してまうんや

 

261: 20/05/09(土)09:52:03 ID:k7m

>>180
昔って高卒や短大卒の18~20歳で入社の女の子が5歳10歳年上の会社員と付き合って
5年後には寿退社してたからクリスマスで表して25過ぎたら晩婚扱いだったけど

4年制大学出て男と同じ仕事して30過ぎても結婚できない人増えた結果
若い女の子、若い子好きな男を過剰にロリだって叩く構図できてるよな結婚できない人増えて

 

2: 20/05/09(土)08:08:41 ID:amw
一部ユーザー(最重要)

 

4: 20/05/09(土)08:08:50 ID:ncR
嫁の何がいけないんだよ

 

5: 20/05/09(土)08:09:07 ID:G0R
露骨な言葉狩りで草

 

6: 20/05/09(土)08:09:23 ID:gyp
戸籍制度嫌ってそう

 

7: 20/05/09(土)08:09:32 ID:g9g
なんでもすぐに炎上するな てかおまえの嫁はブスだけど

 

8: 20/05/09(土)08:09:37 ID:TSA
じゃあ夫もダメなん?

 

19: 20/05/09(土)08:12:21 ID:RVG
>>8
ダメに決まってんだろ
男様やぞ
夫と呼び捨てにすんなゴミクズが二度とおんJできない身体にしてやろうか?クソマンコ

 

21: 20/05/09(土)08:12:47 ID:RVG
>>8
おい謝れよ

 

22: 20/05/09(土)08:13:03 ID:RVG
>>8
夫様、旦那様と呼べアバズレ

 

23: 20/05/09(土)08:13:12 ID:RVG
>>8
聞こえてんのかカス

 

10: 20/05/09(土)08:10:28 ID:F19
なんて呼ぶのはええんやった?
配偶者け?

 

13: 20/05/09(土)08:10:48 ID:XF1
妻やろ

 

15: 20/05/09(土)08:11:09 ID:g9g
将来の夢はお嫁さんになることってダメなのか

 

16: 20/05/09(土)08:12:02 ID:DvQ
嫁 妻 細君 家内 色々あるけど
嫁が一番かわいく聞こえるしりゅうちぇるらしくていい 閉廷!!

 

27: 20/05/09(土)08:13:56 ID:RVG
>>16
でもさーりゅうちぇるなら嫁より嫁ちゃんと言って欲しいわ
嫁だなんてキャラ壊れる

 

18: 20/05/09(土)08:12:14 ID:Jrz
ええ…

 

24: 20/05/09(土)08:13:12 ID:qH7
めんどくさ何があかんのか分からんかった
もう使っちゃダメな言葉リスト化してから叩いてくれ

 

25: 20/05/09(土)08:13:36 ID:Jrz
とりあえずりゅうちぇるはAbemaTVに今度出れそうだな

 

28: 20/05/09(土)08:14:04 ID:H77
嫁を褒めてキレられるってもうただの嫉妬やんけ

 

29: 20/05/09(土)08:14:20 ID:i8A
嫁がダメなら奥さんも奥様もダメだし家内もダメだし家のとかもダメ

 

50: 20/05/09(土)08:21:01 ID:Ip9
>>29
奥さんは他人の妻のことやで

 

56: 20/05/09(土)08:22:22 ID:i8A
>>50
それ言ったら嫁は子どもの妻のことやし誤用は論点とちゃうで

 

31: 20/05/09(土)08:14:37 ID:Oxm
こいつらほんま暇やな

 

34: 20/05/09(土)08:15:22 ID:LUD
でもりゅうちぇるが「私の配偶者ガー」って言ってたら嫌や

 

39: 20/05/09(土)08:16:03 ID:RVG
>>34
わかる
何真面目ぶってんねんとなる

 

37: 20/05/09(土)08:15:49 ID:Dc4
フェミきもいよーー
一度すんごい痛い目に合って欲しいんやけど

 

42: 20/05/09(土)08:16:29 ID:CJS
>>37
取り返しのつかない人生で十分痛い思いしてるからフェみってるやろ

 

38: 20/05/09(土)08:15:59 ID:zCV
夫が妻のことを嫁って言うのは合ってるんか

 

44: 20/05/09(土)08:17:26 ID:55p
叩けちゃいけないんだよなぁ..

 

48: 20/05/09(土)08:19:32 ID:55p

名字←他人行儀
名前←キモい
嫁←女性軽視
妻←古臭い

?

 

55: 20/05/09(土)08:22:12 ID:Ui7
>>48
カミさん

 

58: 20/05/09(土)08:23:08 ID:55p
>>55
古い

 

71: 20/05/09(土)08:26:16 ID:Ui7
>>58
連れ合い

 

61: 20/05/09(土)08:24:31 ID:RVG
>>48

 

66: 20/05/09(土)08:25:23 ID:55p
>>61
種族名じゃんアゼルバイジャン

 

49: 20/05/09(土)08:20:35 ID:Ip9
本来嫁は息子の妻という意味やから家内っていうんやで

 

51: 20/05/09(土)08:21:22 ID:i8A
>>49
家内は女性を家に縛り付ける差別用語!

 

52: 20/05/09(土)08:21:54 ID:Ngm
奥ってのが家の表に出ないで裏で家を支えるって意味やしな
当然フェミさんの餌食になるで

 

53: 20/05/09(土)08:21:55 ID:rR9
お嬢様って読んだらいいのかな?

 

57: 20/05/09(土)08:22:23 ID:55p

見てきたけど草

売れ残りVS夫持ち!ファイ!!?

 

72: 20/05/09(土)08:26:25 ID:RVG
本来ならば10分持たずに200から300行くぞおんJの女叩きやアニ豚叩き
それがこの体たらく。美しいおんJはどこへやら

 

79: 20/05/09(土)08:27:29 ID:iUI
ここから拾ったんだろうけど言うほど多くないな
https://twitter.com/RYUZi33WORLD929/status/1257909923792343046?s=19

 

97: 20/05/09(土)08:30:05 ID:FhH
>>79
そもそも嫁を差別的に使ってる奴がほぼおらんからな
元から差別とさわいでたのも一部だけやし

 

81: 20/05/09(土)08:27:42 ID:mMZ
なんで嫁ってあかんのやろね
嫁と夫じゃん

 

82: 20/05/09(土)08:28:16 ID:CuP
>>81
夫は妻
嫁は旦那
やろ

 

84: 20/05/09(土)08:28:37 ID:RVG
>>82
旦那様な

 

86: 20/05/09(土)08:28:53 ID:LGC
>>84
おいなり様な

 

85: 20/05/09(土)08:28:43 ID:Ngm
>>81
漢字からして意味は家にいる女やから女性を家に縛り付けようという意味

 

83: 20/05/09(土)08:28:22 ID:LGC
なら梶原も叩かないとな
ヨメサックとか呼んでるし

 

100: 20/05/09(土)08:30:26 ID:Ngm
百姓 床屋もアウト
言葉狩りうぜぇわ

 

102: 20/05/09(土)08:30:45 ID:RVG
>>100
床屋なんて今どき言わんやろ
美容院行けやハゲ

 

106: 20/05/09(土)08:31:08 ID:Ngm
>>102
言わんようになった理由が差別やからやで

 

107: 20/05/09(土)08:31:19 ID:7pz
女ってお前って言われるのすげー嫌がるやつおるよな

 

108: 20/05/09(土)08:31:34 ID:55p
言葉狩りってやる分には楽しいからね

 

111: 20/05/09(土)08:32:06 ID:doN
ワイ「嫁が・・・。いや、嫁はあかんね、旦那様がな」
これならええんちゃうか?

 

113: 20/05/09(土)08:32:23 ID:mSd
モテるのは嫁って言われてもなんとも思わん人やろな

 

119: 20/05/09(土)08:34:25 ID:RVG
家事育児も夫様に協力を仰ぐな自分でやれ
特にガキなんて自分で産んだから自分一人で面倒見るのは当たり前

 

123: 20/05/09(土)08:35:11 ID:hYT
無能な働き者フェミさんw

 

127: 20/05/09(土)08:37:32 ID:LGC
マン「マンにも平等な社会を!!地位を!!」
なお力仕事はやりたくない模様

 

130: 20/05/09(土)08:37:58 ID:RVG
>>127
むしろ女こそやるべきなんだよね
男様は仕事をやる必要は無い

 

141: 20/05/09(土)08:40:47 ID:dF6
女さんは保護されたいのか自由に生きたいのかわからんな

 

147: 20/05/09(土)08:42:12 ID:PZW
ほんとにごく一部だったな
時代の変化を受け入れてほしい

 

149: 20/05/09(土)08:42:33 ID:ZrS
海外ドラマで当然のようにフェミニストって言っててびっくりしたし日本ではフェミニストの定義がおかしいんちゃう???

 

152: 20/05/09(土)08:43:05 ID:RVG
>>149
日本どころかもはや世界的に勘違いしてる人の方が多いからな

 

155: 20/05/09(土)08:43:37 ID:ZrS
>>152
ツイフェミはどうかんがえてもフェミを履き違えとるやろ ああいう奴のせいで本当の女性差別がなくならんのやで

 

157: 20/05/09(土)08:44:12 ID:RVG
>>155
バカか?女性差別=真の男女平等やぞ
趣味とか発言権があるだけ有難く思うべき

 

160: 20/05/09(土)08:45:29 ID:Tq7
>>157

でもそうだよなぁ… アイツら男よりも下なのは当然やしな

 

162: 20/05/09(土)08:45:53 ID:RVG
>>160
頭岡村民乙

 

165: 20/05/09(土)08:46:30 ID:ZrS
>>157
草 確かに一理あるわ

 

156: 20/05/09(土)08:44:00 ID:tER
>>149
せや本来男が「ワイはフェミニストや」って言うてええはずなのに
そんな文化無くなった
女しか言い出さなくなったら浸透する訳がない

 

161: 20/05/09(土)08:45:49 ID:ZrS
>>156
そんな女ども見て応援したくなるわけないんよなあ

 

166: 20/05/09(土)08:46:37 ID:RVG
>>156
というか経緯的には海外の一部のフェミが勘違いし始めてから間違ったフェミが世界に広まったからな

 

169: 20/05/09(土)08:47:12 ID:DHg

>>156
そんなことはないと思うゾ
そもそも被差別的立場のLGBTがLGBTへの差別撤廃を訴えるように女性が女性差別の是正を求めるのは道理や

ほんでほんまに闇なのはフェミニズムがなんだかよう分かっとらんガイジが女へのディスにフェミww使ってる点や
ネット上のま~ん(笑)と同義やん

 

171: 20/05/09(土)08:47:47 ID:RVG
>>169
だからなんやねん
女なんだから無差別に攻撃すべきやろ

 

153: 20/05/09(土)08:43:08 ID:dF6
こうやぞ
no title

158: 20/05/09(土)08:45:03 ID:55p
>>153
これ好きLINEのアイコンにしたい

 

163: 20/05/09(土)08:45:54 ID:Yb4
ついていけない

 

引用元: ・【悲報】りゅうちぇる「嫁が可愛い!」フェミ「はい女性差別!!」大炎上

コメント

タイトルとURLをコピーしました