今日の注目記事!
スポンサーリンク

両津「何ぃー!?消毒用アルコールが闇取引される程の高需要だと!?」

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/05(火)23:53:55 ID:KKl

酒屋「そうなんだよ両さん。しかもウチはコロナで客足がすっかり遠のいちまったんだけど、試しに仕入れ先の蔵元さんに頼んで市販の消毒液と同じ濃度のエタノールを作って貰って、これを売り出してみたら注文が殺到してね。」

両津「(ふふふ……これは一儲けできそうだ……)」

両津「今すぐその蔵元の住所を教えろ!」

3: 20/05/05(火)23:55:07 ID:R4c
これは大量生産のためにデカい工場を作る→本田に見張りをやらせるも寝る→爆発オチですわ

 

13: 20/05/05(火)23:58:42 ID:bV6
>>3
うっすいエタノールを濃度偽って発売して逮捕されたのがテレビに写って
中川「先輩だ…」部長「あのバカ…」
で終わるパターンもありえる

 

4: 20/05/05(火)23:55:18 ID:TTT
脳内再生余裕

 

5: 20/05/05(火)23:55:50 ID:Pj4
今も連載続いてたらこんな話ありそう

 

6: 20/05/05(火)23:56:46 ID:mfm
両津には密造酒で酒造りのノウハウあるから…

 

10: 20/05/05(火)23:57:34 ID:OFH
>>6
アンチ乙
ビールを地面に撒く会の会長なだけだから

 

7: 20/05/05(火)23:57:01 ID:cPn
両津は自分で作るやろ




8: 20/05/05(火)23:57:09 ID:IRI
両津はブレンド米で密造酒つくってたやろ
醸造から蒸溜までやるで

 

36: 20/05/06(水)00:33:43 ID:4FK
>>8
むしろ同じ失敗2度もせんやろ
これは酒税法違反回避のために蔵元や酒屋に無理言って協力してもらうパターン

 

9: 20/05/05(火)23:57:21 ID:gPd
地面にビール撒く会

 

11: 20/05/05(火)23:57:45 ID:H7c
両さんわい大好きなんやが

 

12: 20/05/05(火)23:58:35 ID:0bn
麗子「大変!派出所が燃えてる!」
部長「なにぃ!?発火源は何だ!!!」
中川「(先輩だ…)」

 

14: 20/05/06(水)00:01:16 ID:77T
部長「両津の大馬鹿者はどこだ!」
中川「ウォッカ造りの修行をすると言ってロシアに行きました!」

 

15: 20/05/06(水)00:03:14 ID:vBw
両津「このままじゃ製造が追いつかん!濃度を薄めるぞ!」
本田「せんぱぁ~い、さすがにそれはマズいですよぉ~」
両津「うるさい!少しくらいなら誰も気づかん!」

 

16: 20/05/06(水)00:04:16 ID:7ih
>>15
(オチが)見える見える

 

17: 20/05/06(水)00:06:10 ID:Zbc
連載復活してくれんかな

 

18: 20/05/06(水)00:07:45 ID:V7b

派出所爆発オチ
部長オチ
両津逮捕オチ
左遷オチ

さてどれか

 

19: 20/05/06(水)00:08:35 ID:iHq
>>18
両津逮捕オチかな?
部長がハジかくワケじゃないから部長オチはないやろし

 

20: 20/05/06(水)00:11:13 ID:Zlz
>>19
アキバで一緒に行動してた米兵が発砲した時両津にキレて部長オチになったし恥は関係ないやで

 

21: 20/05/06(水)00:11:38 ID:Zlz
>>20
(両津と)一緒に行動してた

 

22: 20/05/06(水)00:14:09 ID:zvt
>>18
工場爆発して入院からの高額賠償請求オチで

 

23: 20/05/06(水)00:15:21 ID:XqJ
どう転んでも両津が得する事はないという事実

 

24: 20/05/06(水)00:16:00 ID:dW9
部長「両津なんだこれは?」
両津「や、やだな~部長水ですよ水、中川コーポレーション開発の高性能浄水器でろ過した天然高水素水です」
部長「ほう、なら試しに一気飲みしてみろ」
両津「ぐ、く…いーですよ、ほらこの澄んだ色、実にみずみずしくすばらしぶふぉあぁ!!」
麗子「キャア汚いっ!」
両津「ゲホゲフォゲフォ!!やはり90%濃度を一気飲みはきつい!」

 

25: 20/05/06(水)00:21:57 ID:jem
>>24
最後のコマでアルコール漬けになってそう

 

26: 20/05/06(水)00:24:05 ID:vyr
このご時世やし
親父「消毒液不足で浅草のみんな困ってんだ。持ってたら分けてくれないか?」
両津「しょうがねぇなぁ(作った消毒液全部寄付)」
みたいな人情エンドを余儀なくされるかも

 

27: 20/05/06(水)00:25:32 ID:dW9
>>26
人情話も初期のベーゴマや親不孝息子の回は好きやったなぁ

 

28: 20/05/06(水)00:27:00 ID:sGp
>>26
つまらなくなる気しかしない

 

30: 20/05/06(水)00:28:47 ID:vyr
>>28
親父じゃなく檸檬あたりの懇願で寄付やろか
どの道全盛期の人情噺には及ばんやろな

 

35: 20/05/06(水)00:31:53 ID:dW9
>>30
部長に見つかって強制的に全部無償配布させられて
仕返しに部長の家にアルコール散布しまくって酒臭くするオチならあり、かな

 

32: 20/05/06(水)00:29:39 ID:MiE
>>26
100巻未満の感じで頼む
こち亀の人情話は中期頃まではええけど
後期は寒すぎる

 

29: 20/05/06(水)00:27:52 ID:3XU
少なくとも本田は巻き添え食らうだろう

 

31: 20/05/06(水)00:29:23 ID:qFC
やっぱこち亀って両津が悪だくみして儲ける話が一番面白いわ

 

33: 20/05/06(水)00:30:37 ID:NY0
密造酒作り出しそう

 

38: 20/05/06(水)00:37:25 ID:YxT
>>33
床にビールを撒く会やぞ

39: 20/05/06(水)00:37:58 ID:4FK
>>38
床じゃなくて地面だぞ

 

37: 20/05/06(水)00:35:48 ID:pb2
初期中川が銃乱射して工場爆破エンドやぞ

 

40: 20/05/06(水)00:38:43 ID:dW9
久々にこち亀ジャンプで読みたいわー

 

41: 20/05/06(水)00:40:35 ID:avW
こち亀読めるアプリのサービス停止したのは絶許

 

引用元: ・両津「何ぃー!?消毒用アルコールが闇取引される程の高需要だと!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました