今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】大学生活である理由で鬱病になってしまった。

おすすめ記事
1: 20/04/27(月)20:41:15 ID:ZZW
大学はそれなりのとこに入れたんや
ということはワイは普通の人よりは勉強上手なんやと思ってた
勉強してなんかの資格とって専門職になれば、とりあえず楽して金を稼いで行けることは確実なんだと思った
鬱が全然治らなくてできないことだらけになって、楽してお金に困らず生きていくことすら難しくなった
ここまでダメづくしになると思わなかった
何年も前からずっと気分がかなしい
笑ってる時もなんかかなしいのが消えない




2: 20/04/27(月)20:41:41 ID:ZZW
がんばれないから
楽に死にたい

 

3: 20/04/27(月)20:41:49 ID:CYK
ワイも鬱や‥
鬱やから長文読めんわすまんな

 

12: 20/04/27(月)20:43:36 ID:ZZW
>>3
読みにくいと思うわ、すまん

 

4: 20/04/27(月)20:42:15 ID:Bab
ナニができなくなったんや

 

15: 20/04/27(月)20:45:05 ID:ZZW




>>4
なんやろ
全部遠くにあるような感じがして、自分が紐付きの風船になったみたいな感じが治らない
怠けてるだけと思うけど

 

5: 20/04/27(月)20:42:28 ID:nuR
がんばらんでええねん、それなりや

 

6: 20/04/27(月)20:42:53 ID:ZXf
つまんないんよ人生が
義務感ばっか感じるわ

 

7: 20/04/27(月)20:42:54 ID:rB7
きっかけなんやねん

 

8: 20/04/27(月)20:42:55 ID:Yja
人生のルートから外れたな

 

9: 20/04/27(月)20:43:12 ID:ZZW
精神ダメになってなかったら
ストレートで卒業して、自分の得意な分野で胸を張って働いて自由な気持ちで生きてたのかな

 

10: 20/04/27(月)20:43:12 ID:8f6
死んだら家族が悲しむで
ワイも鬱治療中やがヨッメと親は泣かせちゃあかんとおもとる。
イッチは承認欲求強いタイプんごねえ。イッチはイッチのままでええやで

 

11: 20/04/27(月)20:43:35 ID:PH6
泣くとストレス発散になるし一回泣くだけで一週間ストレス耐性が付くらしい

 

23: 20/04/27(月)20:48:57 ID:ZZW
>>11
自分がゴミすぎてドン引きして泣いてる
泣くのもアホくさいけど

 

13: 20/04/27(月)20:44:00 ID:zLj
頑張る頑張らんやなくて
何かやりたいこととかないんか?

 

18: 20/04/27(月)20:46:55 ID:ZZW
>>13
とりあえずしんどいことしたくない
ビルメンが楽って聞いたから必要な資格取ろうとしてる
これを仕事にしたいってモノがあったような気がしたけど今はよく思い出せない
何もかも勘違いだった

 

14: 20/04/27(月)20:44:42 ID:Bab
ナニが原因で鬱になったんや?

 

21: 20/04/27(月)20:47:54 ID:ZZW
>>14
わからん
大学入ってしばらくしたら、自分が遠くにいてコントロールできないみたいになってた

 

16: 20/04/27(月)20:45:37 ID:oDt
昔のワイを見てるようや…
10年前にそんな状態やったけど今は立派な社畜やで
時間が解決するからあんま悩むな

 

17: 20/04/27(月)20:45:54 ID:S6m
鬱病認定されたの?

 

19: 20/04/27(月)20:47:31 ID:Zd2
ワイも3年くらい前に鬱になったで

 

20: 20/04/27(月)20:47:44 ID:7BL
男?
そういえば学年でトップレベルに頭よかったのに病んで大学やめた女はおったな

 

22: 20/04/27(月)20:48:43 ID:ITE
ワイも鬱になったことあるけど自殺する気力も出なくて最悪なスパイラルに陥ったで

 

26: 20/04/27(月)20:50:05 ID:ZZW
>>22
死にたい消えたいと思わない日はないんやけど実行する勇気ないわー
はやく終わってほしいなあ
自分の指見てるのも嫌になる

 

24: 20/04/27(月)20:49:54 ID:ZXf
わかる
ワイは物音に敏感になってどうしても家から出れなくなったわ

 

28: 20/04/27(月)20:50:49 ID:ZZW
>>24
そういえばうるさいなあと思うことが増えたわ

 

25: 20/04/27(月)20:49:59 ID:Zd2
今の時期鬱になると
外もなかなか出れんからストレス発散しづらくてつらそ

 

27: 20/04/27(月)20:50:08 ID:z6A
教授がアカンのか?

 

29: 20/04/27(月)20:51:07 ID:8f6
鬱からのアル中で30もすぎて病院ブチ込まれそうなワイもおるんや。ワイを見下してなんとかしーや。一度きりの人生やで

 

30: 20/04/27(月)20:51:14 ID:Bab
赤裸々に語ってや
原因が見えてくるかも

 

31: 20/04/27(月)20:51:33 ID:hPq
原因はっきりしてればええんやけどなあ
ワイは原因バッサリ切り捨てようとしたら結果的に改善したけど、そこ曖昧やと切り捨てようもないしな

 

32: 20/04/27(月)20:52:18 ID:ZZW
愚痴ってすまん
話すの疲れてしまったから消えます
レス読むの楽しいわ

 

33: 20/04/27(月)20:52:42 ID:Iof
全く原因が見えないんやったらカウンセリングとか受ければええんちゃう

 

35: 20/04/27(月)20:54:17 ID:ZZW
>>33
10回以上通ったけど、全く進展しない上に、カウンセラーが何がしたいのか分からなくて、質問してもよく分からないことしか言わないからやめてしまった
最近はまだマシな感じだから病院も行ってないねん

 

34: 20/04/27(月)20:53:22 ID:z6A
カウンセリングってクソ高くね

 

引用元: ・大学で鬱病になっていろいろ終わった

コメント

タイトルとURLをコピーしました