今日の注目記事!
スポンサーリンク

ADHDは個性!という風潮

雑談
おすすめ記事
1: 20/06/08(月)14:17:23 ID:QLW

企業松「社会人として最低限のふるまいもできないなら要らないしわざわざADHDをフォローする気もないぞ」

なぜなのか

2: 20/06/08(月)14:18:06 ID:YPA
綺麗事言っても障害だから

 

3: 20/06/08(月)14:18:29 ID:ieQ
企業に合う人間じゃないから

 

4: 20/06/08(月)14:18:34 ID:3rW
アインシュタインもADHDだった!だからAEHDはすごい!
ネトウヨなみの理論飛躍なんだよなぁ…

 

5: 20/06/08(月)14:18:58 ID:ieQ
>>4
唐突に褒められる謎のAEHD君

 

7: 20/06/08(月)14:19:48 ID:QLW

謎の勢力「デザイナー、アーティスト、研究者、プログラマーが向いている!」

なめとんのか




14: 20/06/08(月)14:22:16 ID:gS3
>>7
わかる

 

9: 20/06/08(月)14:20:10 ID:hd0
真面目な話実際に凄いとこを見せてくれればいくらでも採用するよな

 

11: 20/06/08(月)14:20:57 ID:QLW
>>9
見せられないし発揮するには社会による献身的なフォローが必要だぞ

 

12: 20/06/08(月)14:21:28 ID:hd0
>>11
発揮できない才能はないのと一緒

 

10: 20/06/08(月)14:20:48 ID:IcJ
ADHDが天才なんじゃなくて天才がADHDと似た気質持ってるだけ

 

13: 20/06/08(月)14:21:37 ID:Mlo
盾にする奴はゴミ
受け入れて努力する奴はえらい
それだけの話よ

 

22: 20/06/08(月)14:34:24 ID:lCC
>>13
こういう事言う奴は大抵大した苦労してない

 

23: 20/06/08(月)14:41:26 ID:C5u
>>22
実際面倒だしな「お手入れ」が

 

15: 20/06/08(月)14:23:11 ID:wFG
発達障害隠して採用された奴が
あまりにおかしいから話してたら発達障害だと発覚して
職歴ありってなってたけど、これも就職支援センターの事だったとバレて
無事解雇

 

16: 20/06/08(月)14:23:42 ID:V8G
努力しないのに才能だけはあると思い込んでるとかお前らやん

 

17: 20/06/08(月)14:25:05 ID:QLW
>>16
才能があると思い込まされているからよりたちが悪いぞ

 

19: 20/06/08(月)14:27:43 ID:C5u
結局まともにつかえる歯車じゃないからな。
メンテナンスいる道具

 

20: 20/06/08(月)14:32:21 ID:QLW
>>19
まともどころか下手すりゃ人より有能で使う側が使い方下手みたいな扱いする専門家多すぎる

 

21: 20/06/08(月)14:33:26 ID:wFG
ADHDは同じ作業続けられないんやなかったっけ?

 

27: 20/06/08(月)14:47:55 ID:wFG

ぶっちゃけADHDの被害に合うのは底辺
底辺は平日昼間におんJをする

何もおかしくない

 

28: 20/06/08(月)14:53:11 ID:AvL
そもそもアインシュタインに企業勤めサラリーマンがやれるかよ

 

29: 20/06/08(月)14:54:11 ID:wFG
アインシュタイン元特許庁勤務やなかったっけ?

 

31: 20/06/08(月)14:55:01 ID:AKF
その成功者もADHDじゃなかったらもっと成功していたという

 

引用元: ・謎の勢力「ADHDは個性!発想力、集中力がすごい!成功者もいる!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました