今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】ワイ、重度の脅迫性皮膚つかみ取り症だった

雑談
おすすめ記事
1: 20/06/16(火)02:10:33 ID:XcC
爪や逆剥け、唇の皮なんかを剥ぐことで安心しようとするストレスとかが原因でなる病気らしい
ワイは特に爪を剥ぐことが多くて、少なくともここ5年は爪切りした記憶がないレベル
ただの癖やと思ってたのに…もしかしてワイストレスヤバイんかな…
ちなストレスで精神科行ってたことならある

2: 20/06/16(火)02:13:29 ID:qOu
ワイもこれかもしれん…
瘡蓋取るのやめられん

 

4: 20/06/16(火)02:14:41 ID:XcC
>>2
瘡蓋もやで
ワイもかさぶたよく剥がしてまうわ

 

3: 20/06/16(火)02:14:33 ID:u59
ワイも足の親指の爪をむしり続けてるで

 

6: 20/06/16(火)02:17:12 ID:XcC
>>3
わかる
足も手も全部や
>>5
せやで
ワイ抜毛はせんけど

 

5: 20/06/16(火)02:15:15 ID:bpj
抜毛症の皮膚バージョンか?




7: 20/06/16(火)02:17:27 ID:pas
ワイも爪ボロボロやし唇の皮噛んだらしてるが病気なんやな

 

8: 20/06/16(火)02:20:35 ID:XcC
爪短くするせいで巻き爪にもなるし普通に痛いし良いことないんやけどやってまう
というか気づいたらやってる

 

9: 20/06/16(火)02:21:03 ID:h8F
強迫性障害やね
んで多分発達障害の二次障害だと思うわ
ちな医

 

11: 20/06/16(火)02:26:08 ID:XcC
>>9
なんか対処法というかアドバイスある?
特に手打たんでも大丈夫か?
>>10
すまんな
見てる側も痛々しいとか汚いとか思ってるのはわかってるんやがね

 

14: 20/06/16(火)02:30:27 ID:h8F
>>11
発達障害かどうかまず調べるべきやね
もしそうだったら脳の構造的な問題やから治らん
そうで無ければ強迫性障害の治療をする事になるけど、認知行動療法(要は自覚して我慢するだけ)か薬やね

 

17: 20/06/16(火)02:35:12 ID:XcC

>>12
かじりはせんわ
>>13
ん?
>>14
ネットにあるチェック診断みたいなんでええんかね?
>>15
どう商売すんねん
爪切るかわりに剥いどるだけやで

ちなワイ男ね

 

10: 20/06/16(火)02:21:39 ID:J3d
つめはぐとかきっっっっっつ

 

12: 20/06/16(火)02:29:07 ID:YUK
爪かじって話すの楽しいよな
ほんとクセになる何時間やっても飽きない

 

13: 20/06/16(火)02:30:10 ID:XyP
やんのかああん?

 

15: 20/06/16(火)02:30:30 ID:2du
爪切らずに5年てすごいな
商売できそう

 

16: 20/06/16(火)02:32:32 ID:h8F
ちなみに爪を噛む対処法だけならお勧めが一つあるけどマニュキュア塗ることやね

 

19: 20/06/16(火)03:01:48 ID:XcC
誰かお話してクレメンス

引用元: ・【悲報】ワイ、重度の脅迫性皮膚摘み取り症だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました