今日の注目記事!
スポンサーリンク

【ジャンプ】サムライ8はどうすれば人気作になれたのか

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/05/16(土)02:55:24 ID:dZD
ナルトと同じ世界にすりゃ良かった
ニンジャとサムライ
相性は良いから世界設定しやすいだろう

2: 20/05/16(土)02:58:20 ID:w9B
というよりナルトのキャラ出せばよかった

 

4: 20/05/16(土)02:59:22 ID:dZD
>>2
まぁそれは人気が出て後々のサプライズで、ね?
もしかしてナルトと同じ世界か?みたいにまとめサイトで煽って

 

3: 20/05/16(土)02:58:59 ID:3Mg
今からでも遅くないな
サム8とナルトは同じ世界ってことにしよう

 

5: 20/05/16(土)02:59:37 ID:rFr
全員クールイケメンにすれば良かった

 

6: 20/05/16(土)03:02:44 ID:sUP
担当ナルトのままにすればよかった

 

8: 20/05/16(土)03:03:44 ID:9UG
>>6
初代NARUTO担当はSQの編集長やってるから無理やろなぁ




11: 20/05/16(土)03:04:51 ID:tC8
>>8
ヒット漫画の担当は実績になって出世するからなぁ
テレビ局でもヒット番組やドラマのプロデューサーが出世するし

 

12: 20/05/16(土)03:05:07 ID:sUP
>>8
サム8の連載決まった時に「また俺が付こうか?」って言われて岸八が拒否したらしい

 

16: 20/05/16(土)03:07:10 ID:9UG

>>12
1話だけでも見ようかとかやなかったっけ?
ソースないからわからんけど

NARUTO完結の時に次回作は俺に担当させてくれって初代担当が言うたのは間違いないけどこの話が独り歩きしてそう

 

7: 20/05/16(土)03:03:28 ID:tC8
忍者をテーマにしたスペースオペラ「ニンジャ8」
主人公はデップーみたいな陽気なオッサン
姫がツッコミ役でハチャメチャやりながら宇宙を救う

 

9: 20/05/16(土)03:03:58 ID:xek
岸八を原作から外す

 

10: 20/05/16(土)03:04:49 ID:0Gb
作画担当の人がシナリオも描く

 

13: 20/05/16(土)03:05:42 ID:3Mg
読者のレベルがあまりに低すぎてサム8を正しく”認識”出来てなかったんや

 

14: 20/05/16(土)03:06:08 ID:dZD
忍術→チャクラ→仙術みたいに
技のルーツを体系化出来たのが良かった
サム8も出来たはずだ

 

15: 20/05/16(土)03:06:19 ID:V4c

岸八「こいつは小太郎って言うんです」
編集「そっかそっか じゃあ我愛羅って名前にしようね」

岸八「再不斬の相棒は犬なんです」
編集「そっかそっか人間にしよっか 女みたいなキレイな顔の男ね」

 

17: 20/05/16(土)03:07:41 ID:dZD
ナルトって
作者の構想を、上手く読者受けするように落とし込んだのが
ナルト担当編集者なの?

 

18: 20/05/16(土)03:08:16 ID:V4c
>>17
そうやで
ナルトも最初よくわからん用語とよくわからん大量の動物だらけだった

 

22: 20/05/16(土)03:11:43 ID:dZD
>>18-21
有能な編集者って凄いな
もう一回ナルトみたいな少年漫画の王道編集担当してくれんかなぁ
絵が上手い新人起用して

 

19: 20/05/16(土)03:09:36 ID:9UG
>>17
初代担当である矢作が理詰めで何時間も説得したりして色々変えさせたのは間違いない
この辺は作者本人がインタビューで答えてる

 

20: 20/05/16(土)03:10:19 ID:3Mg
>>19
そうやって岸本のプライドをズタズタにした結果反動でこうなったんやぞ
反省して?

 

23: 20/05/16(土)03:12:09 ID:9UG
>>20
反省するのはサムライ8がイケると踏んでゴー出したボケカス編集長とかなんだよなぁ……

 

24: 20/05/16(土)03:19:48 ID:a4B
>>23
ヤバいレベルの宣伝量だったしな
絶対もと取れてないやろ、あれ

 

21: 20/05/16(土)03:10:39 ID:V4c
編集が触る前のナルトは
・歴代火影は全員動物
・三忍は動物
・再不斬の前の名前は百地桃太郎
・我愛羅の前の名前は小太郎
・ナルトは化け狐
・カカシ先生はござる口調で喋る
・アカデミー同期がいない
・サスケがいない

 

25: 20/05/16(土)03:19:54 ID:tC8
言うほど行けると踏んでたのか?
大人の事情でイエスマンにならざる得なかったんちゃうか?

 

26: 20/05/16(土)03:22:54 ID:XJX
>>25
にしてもあの広告量はヤバいで

 

27: 20/05/16(土)03:22:58 ID:a4B
>>25
いけると踏んでなかったらあそこまで宣伝せんやろ

 

28: 20/05/16(土)03:27:07 ID:sUP
もう…散体しろ!

引用元: ・サムライ8はどうすれば人気作になれたのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました