今日の注目記事!
スポンサーリンク

昔太宰治好きやった

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/06/08(月)18:37:52 ID:5r9
あの頃はかえってこんのや…

2: 20/06/08(月)18:38:16 ID:ymY
今は?

 

3: 20/06/08(月)18:38:25 ID:5r9
>>2
太宰治はどうでもええ

 

4: 20/06/08(月)18:38:28 ID:kra
まあ 心中相手に選ばれなかっただけよかったんちゃう

 

5: 20/06/08(月)18:38:57 ID:5r9
心中すこ

 

6: 20/06/08(月)18:40:02 ID:u6D
中高生が好きな作家ランキングしたら第一位か二位になりそう
それが太宰

 

7: 20/06/08(月)18:40:19 ID:5r9
>>6
わかる




8: 20/06/08(月)18:40:46 ID:5r9
正直今太宰治よんでも昔ほどハマれなさそうや…

 

9: 20/06/08(月)18:41:31 ID:RMZ
大学生ぐらいで一回離れて、やっぱ太宰ええなぁってなれる奴となれない奴がおるイメージ

 

10: 20/06/08(月)18:42:02 ID:5r9
たまに熱烈な太宰治アンチおるけどあれはどれくらいの年齢層なんやろ

 

12: 20/06/08(月)18:42:36 ID:u6D
>>10
アレは自分の黒歴史を太宰もろとも嫌っとるイメージ

 

14: 20/06/08(月)18:43:09 ID:5r9
>>12
ということは大学生以上くらいか

 

11: 20/06/08(月)18:42:28 ID:kra
太宰はたいして不幸でもないのに不幸ぶってるアホ

 

13: 20/06/08(月)18:43:02 ID:R8i
人間失格しか読んだことないわ
厨二病作家なんか?

 

17: 20/06/08(月)18:44:10 ID:5r9
>>13
せやな 青春文学とかたまに言われる あんなに暗い青春文学もめずらしいけどな

 

19: 20/06/08(月)18:44:23 ID:u6D
>>13
中二病とうよりガチガチの青春作家と呼べるかもしらん
あと文章がめっちゃ読みやすいねん
星新一レベルで読みやすい
走れメロスなんてわかりやすいけど音読したら一番読みやすい作家って
現代の純文学はおろか大衆文学含めても太宰な気がする

 

16: 20/06/08(月)18:44:03 ID:PDo
エヴァファンと太宰ファンって被ってそう

 

18: 20/06/08(月)18:44:13 ID:JDu
太宰より志賀直哉や芥川の方が暗い。

 

20: 20/06/08(月)18:45:18 ID:5r9
厨二病ワイはカルモチンとかボオドレエルとかシノニムアントニムとかあの辺の独特なワードを真似したくなった あと読点の入れ方

 

21: 20/06/08(月)18:45:22 ID:u6D
ちなみに星新一の句読点の置き方って太宰とダダ被りだったりする
星新一自体が太宰自体に滅茶苦茶影響受けたらしいからね
さもありなん

 

引用元: ・昔太宰治好きやった

コメント

タイトルとURLをコピーしました