今日の注目記事!
スポンサーリンク

肉じゃが作ったけどなんか違う・・・

おすすめ記事
1: 20/05/22(金)13:27:31 ID:RJ6
味染みたんねぇんだべか
no title

2: 20/05/22(金)13:27:53 ID:5fG
(味)濃いすか?

 

4: 20/05/22(金)13:28:52 ID:RJ6
>>2
100%リンゴジュースと醤油ぶちこんだだけやから色黒やけどさっぱりしてるわ

 

3: 20/05/22(金)13:28:19 ID:jti
味が無いよりかわましだ

 

5: 20/05/22(金)13:29:48 ID:RJ6
昼に食おうと思ってたけど夜に回すわね
それまで染み染みタイムにするわ

 

7: 20/05/22(金)13:30:39 ID:jti
>>5
それで良いわ
ワイが作った肉じゃが何も味せんかった




8: 20/05/22(金)13:34:14 ID:RJ6
>>7
煮物は難しいな
醤油入れすぎたかなぁと思ったけど思ったより味こなかったわ

 

10: 20/05/22(金)13:35:17 ID:jti
>>8
しょっぱいの嫌いやから少なくしたからなぁ

 

19: 20/05/22(金)13:49:15 ID:pkK
>>5
この場合それが正解やと思う
そして保温切って冷ませよ

 

9: 20/05/22(金)13:34:55 ID:1d3
ステーキの皿をぐちゃぐちゃにしたみたい

 

11: 20/05/22(金)13:37:51 ID:5DY
盛り付けひどくない?

 

12: 20/05/22(金)13:38:53 ID:ABd
肉じゃがって炊飯器で作るもんなんか

 

13: 20/05/22(金)13:39:51 ID:WVj
炊飯器で作ったんか
便利よな炊飯器

 

15: 20/05/22(金)13:41:21 ID:WVj
炊飯器は調理器具として有能やで
色々使える

 

16: 20/05/22(金)13:42:10 ID:36f
>>15
普通に鍋でやったほうが間違いないやろ
なんでわざわざ道具の目的と違う使い方すんねん

 

17: 20/05/22(金)13:45:08 ID:WVj
>>16
味染み込ませたりゆっくりまんべんなく加熱出来たりで結構使えるねん
火加減気にせず放っておけば出来るし

 

18: 20/05/22(金)13:48:13 ID:36f
>>17
そういうことしたかったらそれ用の調理器具つこたらええやん
炊飯器じゃ温度の設定も細かくできんやろに
わざわざ不便な道具使って失敗しに行ってるようにしか見えんわ

 

20: 20/05/22(金)13:50:01 ID:WVj
>>18
いや別にキミに強制しとる訳やないからキミが便利と思わないなら使わなければええだけやで
こんなことでレスバしようとも思わんし

 

23: 20/05/22(金)13:52:37 ID:36f
>>20
道具の選択間違えたのが失敗の主因やん
それを指摘して何があかんのや

 

21: 20/05/22(金)13:50:47 ID:8uR
煮る系は冷めるまで放置が基本戦術やぞ

 

22: 20/05/22(金)13:52:10 ID:RJ6
サンガツ!
保温切って放置してるわ
炊飯器はとにかく楽だから使ってるわね
どの道自分一人の料理やから楽じゃないと続かんのや

 

24: 20/05/22(金)13:52:52 ID:ojs
煮物は冷してる間に味が染みるってそれ一番

 

26: 20/05/22(金)13:54:17 ID:GLs
肉じゃがそのものも
ビーフシチュー作ろうとしてなんか違うンゴってなったのが始まりらしいで

 

30: 20/05/22(金)13:55:46 ID:36f
>>26
海軍の話か?

 

27: 20/05/22(金)13:54:58 ID:RJ6
タッパーとかに煮汁といっしょに移してもええんか?

 

28: 20/05/22(金)13:55:04 ID:b0L
ワイも炊飯器買い替えた時に古いほうを調理用にしたわ
煮物系大体できて便利よな

 

29: 20/05/22(金)13:55:46 ID:RJ6
色々粗くてすまんな
初めての肉じゃがやし味付けも目分量や

 

31: 20/05/22(金)13:56:02 ID:WVj
スイッチ入れれば後は他の事できるしね

 

33: 20/05/22(金)13:58:19 ID:b0L
醤油:みりん:酒を1:1:1で美味く作れるで
ワイは無水で作ってる

 

34: 20/05/22(金)13:59:05 ID:WVj
>>33
玉ねぎ多めに入れるとかしてるの?

 

36: 20/05/22(金)14:00:32 ID:b0L
>>34
普通かな

 

37: 20/05/22(金)14:01:38 ID:WVj
>>36
サンガツ
それでイケるならワイも無水でやってみようかな

 

35: 20/05/22(金)13:59:40 ID:SBk
冷蔵庫に入れといて夜温めなおしたらしゅんでるで

 

38: 20/05/22(金)14:02:40 ID:RJ6
参考文献これわね
https://youtu.be/Nhno3gsZUHw

 

39: 20/05/22(金)14:07:01 ID:RJ6
味見したけどうめぇわ
晩飯楽しみンゴ

 

引用元: ・肉じゃが作ったけどなんか違うンゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました