今日の注目記事!
スポンサーリンク

たった8人の人間が世界の人口下半分と同等の資産を保有しているという事実

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/06/20(土)20:01:39 ID:KKe
漫画みたいでめちゃくちゃ興奮するわ

4: 20/06/20(土)20:05:12 ID:73Q
>>1
なお世界の3割は家なしの超貧困の模様wwww

 

112: 20/06/20(土)20:30:24 ID:gAr
>>1その資産で一生のうちにアジフライ何匹食えるんやろな

 

2: 20/06/20(土)20:03:18 ID:KKe

こいつらが世界の支配者や

1位:ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)

2位:アマンシオ・オルテガ(スペインの実業家。ZARA創業者)

3位:ウォーレン・バフェット(投資家)←こいつはこないだやらかした

4位: カルロス・スリム・ヘル(メキシコの実業家。中南米最大の携帯電話会社アメリカ・モビルを所有)

5位:ジェフ・ベゾス(Amazon.com創業者)

6位:マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者)

7位:ラリー・エリソン(オラクル創業者)

8位:マイケル・ブルームバーグ(前ニューヨーク市長)




12: 20/06/20(土)20:07:55 ID:73Q
>>2
しかもこいつら8人の資産をみんなにバラまいても東南アジアの貧乏人レベルの暮らしをたった1年出来るだけの金額なんや

 

15: 20/06/20(土)20:08:18 ID:PjU
>>12
しょぼい

 

74: 20/06/20(土)20:20:43 ID:ANz
>>70
真の貧困層からしたら十分過ぎるでしょう
たった8人のために多くの人間が犠牲になるなんて許されない

 

28: 20/06/20(土)20:10:20 ID:bAH
>>2
ザッカーバーグってあの若さで大金得て、おかしくならんのかね

 

30: 20/06/20(土)20:10:50 ID:KKe
>>28
ワイの考えではあいつは元々おかしい

 

31: 20/06/20(土)20:10:54 ID:DUr
>>28
言うて世界中を自分の思い通りに動かせるわけちゃうし

 

121: 20/06/20(土)20:32:49 ID:gAr
>>2この上がおるからな

 

124: 20/06/20(土)20:33:56 ID:73Q
>>121
ロスチャやロックフェラーは都市伝説だけの話やないか?
本当にあるならこの時代だからリークされてても不思議がないぞ

 

128: 20/06/20(土)20:34:30 ID:gAr
>>124もっと上がおるんやで

 

5: 20/06/20(土)20:05:48 ID:Fll
まだゲイツ1位なんか

 

6: 20/06/20(土)20:06:11 ID:wc4
ワイがどんなけ苦労してもコイツラには追いつけんわけや
なら皆死のうや

 

8: 20/06/20(土)20:06:39 ID:DUr
>>6
言うほど追いつく必要あるか?

 

11: 20/06/20(土)20:07:32 ID:wc4
>>8
追いつきたくなったときに追いつけなかったら悔しいやろ?
今はまだ追いつかんでいいけどいつ追いつきたくなっても良いように
考えとるんや

 

16: 20/06/20(土)20:08:26 ID:DUr
>>11
野球やってる時に大谷翔平に追いつきたくなるレベルで、そうは思わんわ

 

7: 20/06/20(土)20:06:23 ID:73Q

アフリカに度を越した貧困層が固まっとるからね

8人で世界の富の半分とか言われてもそりゃそうだろうとしか

毎日100円以下の稼ぎで家もない年金も出ない国の人間がようけおるんやで

 

10: 20/06/20(土)20:07:28 ID:DUr
>>7
人口的に言うたらインドやろ

 

13: 20/06/20(土)20:08:11 ID:GGh

富の半分というか

下から数えて半分と同じくらいとかやなかったか?

 

14: 20/06/20(土)20:08:14 ID:Fll
貧乏人が多すぎるほうが問題なのか

 

22: 20/06/20(土)20:09:14 ID:73Q
>>14
せやで

 

17: 20/06/20(土)20:08:29 ID:2wU
ロックフェラーとかってどうなん?

 

18: 20/06/20(土)20:08:48 ID:tp0
>>17
いろいろ言われてるけどそこまでやろ

 

24: 20/06/20(土)20:09:30 ID:2wU
>>18
はえー

 

19: 20/06/20(土)20:08:48 ID:hfp
正直めんどくさそうやなとは思う

 

20: 20/06/20(土)20:08:49 ID:73Q
キャッチコピーにすぎんのやで
しっかり計算すると言うほどのものではないんや
むしろ貧困層の側に問題がある

 

25: 20/06/20(土)20:09:50 ID:F62
金持ってるのに そこそこの暮らししてる奴おるよな

 

27: 20/06/20(土)20:10:11 ID:80B
>>25

 

29: 20/06/20(土)20:10:35 ID:PpO
でも貧乏人がいるから金持ちもいる訳で
世界みんな平等なんて有り得ないからこのままでええよ

 

32: 20/06/20(土)20:10:56 ID:wc4
サッカーパークって何をした人なん?

 

35: 20/06/20(土)20:11:14 ID:KKe
>>32
サッカー場を作ったんやない?
名前からして

 

34: 20/06/20(土)20:11:04 ID:MGF
1000000分の1くらいで良いから
ワイら貧民に分けて欲しいわ

 

39: 20/06/20(土)20:12:11 ID:73Q
>>34
日本にいるだけで世界的には金持ち扱いやで
障害者年金受けてる障害者ですら世界では金持ちのうちに入る

 

引用元: ・たった8人の人間が世界の人口下半分と同等の資産を保有しているという事実

コメント

タイトルとURLをコピーしました