今日の注目記事!
スポンサーリンク

ドラクエって鳥山明の作品がゲームになったんか それともたまたま作画担当?

ゲーム
おすすめ記事
1: 20/05/20(水)01:01:23 ID:BJK
どうなん

2: 20/05/20(水)01:02:20 ID:wCp
作画担当やろ

 

3: 20/05/20(水)01:02:29 ID:9f3
売りたいから有名漫画家を採用した

 

4: 20/05/20(水)01:03:12 ID:BJK
はえー
物凄いブームやから鳥山明の漫画からかとおもったわ

 

5: 20/05/20(水)01:03:54 ID:UzP
当時はドラゴンボールよりDr.スランプの人気の方が凄かったらしいからな
新人漫画家が持ってくる漫画の9割がDr.スランプ風だったらしい

 

7: 20/05/20(水)01:07:16 ID:BJK
>>5
影響すごいな
といかギャグのアラレちゃんのが人気あったなんてそれも知らなんだ




6: 20/05/20(水)01:05:21 ID:wCp
本で読んだけどエニックスが鳥山にキャラデザ担当するんも結構不安やったらしい
どうしても当時ヒットしてたDr.スランプのイメージがあって、コミカルになるんやないかと

 

8: 20/05/20(水)01:07:48 ID:BJK
>>6
実際は大ヒットしたんやから杞憂やったんやね

 

9: 20/05/20(水)01:08:53 ID:HL9
ドラゴンボール
ドラゴンクエスト
ブルードラゴン
凄いなヒットメーカーやん

 

37: 20/05/20(水)02:30:33 ID:uUe
>>9
ブルードラゴンは……

 

10: 20/05/20(水)01:09:25 ID:Tzi
ドラゴンキラーやん

 

11: 20/05/20(水)01:10:08 ID:hTm
税収が減るから鳥取県が鳥山ロード作った話すこ

 

17: 20/05/20(水)01:15:22 ID:AWU
>>11
ワイそれ愛知県やと思ってたわ

 

38: 20/05/20(水)02:31:22 ID:uUe
>>11
それがせやで

 

12: 20/05/20(水)01:11:10 ID:BJK
ドラゴンはヒットしやすいのか

 

13: 20/05/20(水)01:11:53 ID:Qm9
クロノ・トリガーも鳥山やな

 

18: 20/05/20(水)01:15:39 ID:hGY
>>13
クロノトリガーの初期コンセプトは鳥山明の世界の再現らしい

 

19: 20/05/20(水)01:16:33 ID:Qm9
>>18
そうなんか

 

14: 20/05/20(水)01:13:42 ID:UzP
ファミコンのドラクエの頃にデータ容量的に魔法やいろんなシステムを削らないといけなかった中で、エッチなしたぎは死守した当時の制作陣

 

15: 20/05/20(水)01:14:22 ID:BJK
>>14

 

20: 20/05/20(水)01:16:54 ID:UzP
ドラクエ3でタイトル画面さえ作れないほど容量が圧迫していたなかで、ぱふぱふイベントだけは死守した制作陣

 

21: 20/05/20(水)01:17:37 ID:BJK
エロは世界を救う

 

22: 20/05/20(水)01:18:18 ID:Qm9
ドラクエ7制作の時も容量で苦労してるって鈴木みそに語ってたな

 

23: 20/05/20(水)01:19:08 ID:BJK
今のゲームなら心配ないやろなあ

 

24: 20/05/20(水)01:21:54 ID:HL9
DQ3ってFCの音数制限と容量制限であそこまでやるの凄いよな
城の曲とかFCの音なのにしっかりクラシックしてるし
高速アルペジオ多用はあの時期にはちょっと大胆すぎる

 

25: 20/05/20(水)01:22:32 ID:HL9
いかん鳥山スレなのにすぎやまこういちの話してもうた

 

28: 20/05/20(水)01:25:49 ID:BJK
>>25
わいの疑問は既に解決されたからドラクエでもなんでもええで

 

27: 20/05/20(水)01:23:53 ID:LZV
鳥山明絵はすごいけど話はそんなにやし

 

29: 20/05/20(水)01:26:40 ID:4bb
>>27
絵だけであそこまでヒットさせれるってのはすごいなそう考えると

 

30: 20/05/20(水)01:29:22 ID:BJK

学校休んでまで買いに行くかよ普通

どんだけ話題になってんねん

 

31: 20/05/20(水)01:30:45 ID:3eL
64KBでゲームつくってるFCすごすぎない?

 

34: 20/05/20(水)01:33:11 ID:BJK
>>31
10MBくらいあると思ってたのに

 

32: 20/05/20(水)01:31:04 ID:LZV
昔ドラクエのアニメあったやん
あれ面白かったわ

 

33: 20/05/20(水)01:32:39 ID:BJK
>>32
だいだいのか主人公がアムロのか

 

36: 20/05/20(水)01:40:05 ID:LZV
>>33
アムロの方かな

 

35: 20/05/20(水)01:35:23 ID:svQ
堀井のキャラデザというかアバウトな案を纏まった形にしたのは凄いと思った
キャラの特徴とかに変な絵が添えてある状態からあんな愛らしい個性ある物が生まれるなんて

 

41: 20/05/20(水)02:39:38 ID:bQu
>>35
堀井のスライム絵からの鳥山の返しのスライムすこ

 

40: 20/05/20(水)02:35:49 ID:Mpv
なんか砂漠をウロウロする漫画あったよな
すぐ打ち切られたけど

 

42: 20/05/20(水)02:40:12 ID:UBd
>>40
ドラゴンボール以降はもう趣味で漫画やってる億万長者やし
好きに描かしたったらエエんや余生みたいなモンや

 

43: 20/05/20(水)02:41:44 ID:uUe
>>40
サンドランドは元々短期連載や

 

44: 20/05/20(水)02:47:24 ID:Mpv
>>43
そうなんか、ガキやったから覚えてなかったわ

 

引用元: ・ドラクエって鳥山明の作品がゲームになったんか それともたまたま作画担当?

コメント

タイトルとURLをコピーしました