今日の注目記事!
スポンサーリンク

スーパーマンvsバットマンってどう見てもバットマン不利すぎるよね

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/05/28(木)10:15:28 ID:2bF
いくら弱点知ってても

3: 20/05/28(木)10:24:51 ID:s2E
スーパーマン強すぎるからな

 

4: 20/05/28(木)10:27:42 ID:75e
あの映画つまんなかったな

 

5: 20/05/28(木)10:30:42 ID:s2E
>>4
DC自体退屈な作品多いからな

 

6: 20/05/28(木)10:32:00 ID:ZOJ
バットマンと同レベルってキャプテン・アメリカ??

 

8: 20/05/28(木)10:32:51 ID:fwt
>>6
ミョルニル持てるしキャプテンアメリカの方が上やろ

 

11: 20/05/28(木)10:33:58 ID:s2E
>>6
キャプテンマーベルやろ

 

7: 20/05/28(木)10:32:36 ID:byo
金持ちで天才だからパワードスーツとかクリプトナイト武器作ってブン殴るぞ




9: 20/05/28(木)10:33:30 ID:9i2
それよりジョーカーがなぜか信者に神格化されてる方がイラっとくる
地球を滅ぼせるような悪役がいるのにパワーで言ったら最弱レベルなのに

 

13: 20/05/28(木)10:34:50 ID:rr9
>>9
最強の悪役設定とかナンボでも作れるやん
結局見ておもろい敵が人気でんのよ

 

19: 20/05/28(木)10:39:43 ID:UiD
>>13
まぁキャラ設定ってチートにしだすとキリがないしな
銀河系ごと一撃でほろぼせるキャラとか作っても活かせずに終わるし

 

10: 20/05/28(木)10:33:32 ID:ZOJ
バットマンって金持ちの怪力やったら誰でもなれるもんな・・・

 

14: 20/05/28(木)10:35:19 ID:s2E
ブルースがトニー並に天才だったらな

 

15: 20/05/28(木)10:36:53 ID:lhP
あれでスーパーマンが圧勝出来ないのがアメコミのダメなところ

 

16: 20/05/28(木)10:37:26 ID:byo
どうせパワーバランスなんかその場の都合で変わるから考えたって無意味やぞ
ウルトラマン引っ張ってくればギャラクタだのサノスだのなんかゴミ以下だし

 

20: 20/05/28(木)10:39:58 ID:12g
>>16
身長40メートルの巨人相手では人間サイズのスーパーマンでも勝てんわなそら

 

26: 20/05/28(木)10:43:47 ID:fCy
>>20
力技で地球を逆回転させるスーパーマンの方がウルトラマンより強いやろ

 

40: 20/05/28(木)11:00:40 ID:12g
>>26
ブルトンみたいにサクッと握りつぶせるやろ多分

 

17: 20/05/28(木)10:38:27 ID:lFK
昔ウルトラマン対仮面ライダーってのもあったな

 

18: 20/05/28(木)10:39:38 ID:9i2
原作だとスーパーマンとタイマン張れるのはワンダーウーマンくらいっていうのを製作陣のインタビューで見た覚えがある

 

21: 20/05/28(木)10:41:10 ID:byo
スーパーマンにしろバットにしろ適当に理由こじつけてチートにできるし

 

25: 20/05/28(木)10:43:14 ID:9i2
>>21
でもアメコミの好きなところは(ロキみたいな魔法系を除いて)スーパーパワーを持ってても男女共に筋肉バッキバキなところが好き
日本のアニメみたいにヒョロガリチビだけど最強で~すみたいなのってやっぱり違和感あるし

 

27: 20/05/28(木)10:44:50 ID:IpU
>>25
スーパーパワーあるのにムキムキは不自然やけど
アイアンマンはスーツあっても身体能力必要だから体鍛えるのはすこ

 

28: 20/05/28(木)10:45:15 ID:uqK
>>25
向こうは鍛えるのが当たり前の文化でこっちはキリトみたいな痩身が
持てはやされる国やしなあ
どっちが自己投影しやすいかって文化の違いやね

 

30: 20/05/28(木)10:46:29 ID:byo

>>25
筋肉は確かに説得力あるけど泥臭いねん
最近のヒーロー物とかの流麗だったりメカ要素マシマシな戦い方もカッコええ

なろうのクソガキは…まあ

 

22: 20/05/28(木)10:41:53 ID:IpU
つかこの手のクロスオーバーって両者に花を持たせるために無理やりパワーバランスとるから苦手や
おままごとみたいになる
スパロボとかコナンルパンとか

 

23: 20/05/28(木)10:42:29 ID:UiD
>>22
ファンのこと気にしすぎな脚本になるしな

 

24: 20/05/28(木)10:43:10 ID:uqK
良く知らんけどバットマンって空飛べるんか?滑空してるシーンはゲームで見たけど

 

29: 20/05/28(木)10:46:27 ID:2bF
バットマンvsアイアンマン見てみたいわ

 

31: 20/05/28(木)10:47:43 ID:lFK
ムキムキに鍛えてる仮面ライダー1号を信じろ

 

32: 20/05/28(木)10:48:21 ID:C8b
マッマが同じ名前で和解できるか?

 

33: 20/05/28(木)10:48:31 ID:12g

 

34: 20/05/28(木)10:48:34 ID:rr9
白人黒人は現実でもマッチョになりやすいししゃあない
作家自身が生きてる世界に影響受けんねん

 

36: 20/05/28(木)10:49:47 ID:IpU
>>34
だったらアメリカンヒーローは肥満だらけになるんとちゃうか

 

38: 20/05/28(木)10:52:43 ID:rr9

>>36
確かに!w

マッチョかっけーっていう奴は多いけど
深層心理レベルだと理想体型だと思ってないとかかもしれんな

 

39: 20/05/28(木)10:57:44 ID:Dw6
>>36
Mr.インクレディブルとか、カンフーパンダは肥満男性リスペクトやろ

 

35: 20/05/28(木)10:49:26 ID:3HE
バットマンよく知らんけどプレデターにボコボコにされたのは知ってる

 

37: 20/05/28(木)10:52:09 ID:byo
ゴーバスターズの迫真のロボ戦闘をすこれ
https://youtu.be/lDuvJgFDsFA

 

41: 20/05/28(木)11:03:16 ID:hWw
ハルクとかいう強いのか弱いのかよくわからんやつ

 

42: 20/05/28(木)11:03:38 ID:byo
>>41
フィジカル次第だし…

 

43: 20/05/28(木)11:10:59 ID:lyM
バットマンはただの金持ちマッチョってとこがじわじわくる魅力なんよ
ただの金持ちマッチョが超人たちの戦いに参加しているという

 

45: 20/05/28(木)11:18:33 ID:s2E

ワンダーウーマン「超人よ」
アクアマン「超人だ」
サイボーグ「超人」
フラッシュ「まあ超人だね」
シャザム「超人ですまんww」

バットマン「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 

引用元: ・スーパマンvsバットマンってどう見てもバットマン不利すぎるよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました