今日の注目記事!
スポンサーリンク

未だに現金払いの理由とは

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/06/17(水)16:28:48 ID:Msn
※レジで現金払ってる奴はそろそろヤバい奴認定されるぞ

3: 20/06/17(水)16:29:15 ID:35D
なんでそんなこと気にしてんの?

 

4: 20/06/17(水)16:29:24 ID:75P
両方使えばええやん

 

5: 20/06/17(水)16:29:34 ID:rX0
別に他の人の決済方法とか気にならんやろ

 

7: 20/06/17(水)16:29:52 ID:H75
現金は使えんとこ無いから

 

9: 20/06/17(水)16:30:14 ID:NhT
他人の行動そんなに気にするとか病気やろ

 

14: 20/06/17(水)16:31:29 ID:Msn
>>9
現金の奴おせーから迷惑なんだよ




24: 20/06/17(水)16:33:18 ID:NhT
>>14
短気やなぁ
もっと余裕持って生きようや

 

10: 20/06/17(水)16:30:16 ID:tKO
絶対こういうスレ建てるのはキャッシュレス派だと言う事実
現金派が建てるスレはみたことない

 

11: 20/06/17(水)16:30:20 ID:ZbB
現金持ってなくて災害時に泣くんだろ

 

13: 20/06/17(水)16:30:59 ID:Msn
>>11
災害時なんて物流も電気も貯まれば現金と意味なくなるのわかったやろアホ

 

17: 20/06/17(水)16:31:54 ID:ZbB
>>13
推敲してから書き込めよ…

 

12: 20/06/17(水)16:30:56 ID:5K1
キャッシュレス決済使えるところは使うけど
人のまで気にしようとは思わないな

 

15: 20/06/17(水)16:31:42 ID:NNg
災害時のこと気にする奴って家から出れなさそう

 

16: 20/06/17(水)16:31:47 ID:B0e
店がどちらでもOKとしてるのに当事者でもない奴が野次飛ばす謎

 

18: 20/06/17(水)16:32:28 ID:Y2u
電子決済は少額の時にええんだろうけど店舗側の負担で毎回決済時に3%ほど手数料とられるんだよね
あれって店舗側にめちゃめちゃ負担やねん。しかも次月にお金入るからお金も回りづらくなる
この辺なんとかなったらいいシステムだとは思う

 

19: 20/06/17(水)16:32:40 ID:5Sn
周り気にしすぎやで
もっと肩の力抜いて生きないかん

 

20: 20/06/17(水)16:32:47 ID:mXE
イッチは何と戦ってるんや?

 

23: 20/06/17(水)16:33:08 ID:75P
キャッシュレス決済使えるとこなら使うし
使えないなら現金使うわ
なんで極論やねん

 

28: 20/06/17(水)16:34:15 ID:ZbB
ペイペイとかアタフタしながら準備してる奴のが邪魔だし

 

32: 20/06/17(水)16:34:47 ID:Msn
>>28
確かにPayPayとナナコは弱者の電子マネーよな

 

49: 20/06/17(水)16:37:15 ID:5K1
>>28
これだな
交通系IC>nanaco・WAON・楽天Edy・iD>QUICPay>バーコード決済(店側がバーコード読取)>普通に現金>クレカ>QR決済(自ら店舗のシールやシートのQRコードを読み取り)>モタモタ現金

 

30: 20/06/17(水)16:34:39 ID:B0e
何かしら時間掛かってる奴が前に居ても怒る事も無いわ

 

37: 20/06/17(水)16:35:30 ID:5Sn
>>30
これやな
レジ一個なわけやないし

 

33: 20/06/17(水)16:34:54 ID:BF1
自営業だと現金収入を脱税しとる金があるねん
それは口座に入れられないわけよ税務署にばれるから だから現金で払うわけよ分かったかへっぽこなす

 

34: 20/06/17(水)16:35:11 ID:Emq
多少現金払いで時間かかってるだけでキレるイッチも幼稚園児並み

 

35: 20/06/17(水)16:35:24 ID:35D
気をつけろ 叩けば叩くほどホコリが出るぞこいつ

 

38: 20/06/17(水)16:35:49 ID:FSz
実際キャッシュレス派の人間は財布に現金なんぼ入ってるんや

 

44: 20/06/17(水)16:36:29 ID:Msn
>>38
キャッシュレス払い=現金持たないという極論やめろ
現金も持っとるけど普段は電子マネーや

 

45: 20/06/17(水)16:36:56 ID:cPJ
>>44
そのレス極論言ってたか?

 

54: 20/06/17(水)16:37:57 ID:FSz
>>44
だから何円持ってるのさ

 

40: 20/06/17(水)16:36:07 ID:Rcv
言うほど現金で時間かかるか?
前の奴が現金で遅いとか思った事無いわ
なんやったらカード払いで暗証番号入力しろって言われる時に
後ろに迷惑かけてすまんなと思うけど

 

48: 20/06/17(水)16:37:12 ID:5Sn
>>40
そもそも普段そんなこと気にしてないから記憶に留まらんよ

 

41: 20/06/17(水)16:36:12 ID:Ixc
たぶん現金払いの奴は保守層なんだろ
新しいもの手が出せないみたいな懐古主義者だよ

 

50: 20/06/17(水)16:37:18 ID:RRe
>>41
使える店がない田舎は?

 

52: 20/06/17(水)16:37:36 ID:Msn
>>50
物々交換でもしてろよ

 

42: 20/06/17(水)16:36:14 ID:mcb
でも現金の方が安心するし…

 

43: 20/06/17(水)16:36:17 ID:zIs
使える場合は必ずキャッシュレスを使った方がええやろ
スピード的にも衛生的にも

 

47: 20/06/17(水)16:36:59 ID:ZbB
スーパーとかはセルフレジ増えてるし
そんなイライラすることは殆ど無くなった

 

引用元: ・未だに現金払いに固執してる奴って何と戦ってんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました