今日の注目記事!
スポンサーリンク

識者「鬱病患者に一億上げたら治るぞw」ワイ「はぇー…」

雑談
おすすめ記事
1: 20/06/08(月)17:51:02 ID:cCw
治療に一億もかかるなんかとんでもない難病やな

5: 20/06/08(月)17:52:34 ID:hU3
逆に健常者から一億円取り上げたらうつ病になるのでは?

 

22: 20/06/08(月)18:20:19 ID:Fbm
>>5
わかる

 

6: 20/06/08(月)17:53:23 ID:eGr
ガチのうつ病はいくら持ってようが関係ないんやが
その識者とやらは頭が足りないらしいな

 

7: 20/06/08(月)17:53:24 ID:4YX
うつ病患者は過去に縛られるからお金もらっても一生心を晴らす事はないぞ

 

8: 20/06/08(月)17:53:49 ID:WMT
少なくとも仕事っていう一番のストレス源から解放されるし
家族の問題も金で解決できることは多いからな

 

9: 20/06/08(月)17:55:07 ID:eGr
>>8
ストレス源が仕事ならたしかにそれで改善されるわな

 

10: 20/06/08(月)17:55:14 ID:vcg
働かずに済むことで体調の悪化は防げるな
でも寛解しても気圧変動なんかで簡単に体調不良になるで

 

11: 20/06/08(月)17:55:37 ID:dwN
一億くれたらワイも元気出るわ

 

12: 20/06/08(月)17:56:02 ID:4YX
働かないという負い目でうつ病再発するで

 

13: 20/06/08(月)17:56:20 ID:eGr
うつ病患者は一億もらったらこれを何かの事故で失ったらどうしようとくよくよ悩むんやで

 

14: 20/06/08(月)17:56:47 ID:gHC
イッチのお人形遊びやぞ

 

15: 20/06/08(月)18:15:45 ID:cCw
>>14
うつ病患者に金上げたら治るってよー聞くやろ…

 

18: 20/06/08(月)18:18:32 ID:AIm
>>15
よく聞くだけで根拠もないし誰も検証してない
つまりただの妄想

 

44: 20/06/08(月)18:28:20 ID:gHC
>>15
おんJでしか見たことないわ

 

48: 20/06/08(月)18:32:23 ID:2Oj
>>44
おんJで話す分には充分やんけ

 

49: 20/06/08(月)18:35:04 ID:gHC
>>48

 

16: 20/06/08(月)18:16:45 ID:yuo
でも実際治ると思うよ

 

17: 20/06/08(月)18:17:12 ID:cCw
>>16
治るかもしれんが治療コストやばすぎん?

 

21: 20/06/08(月)18:20:09 ID:yuo
>>17
まあ1億かけて治療するほどのもんでもないしな
ほっとくぐらいしか

 

19: 20/06/08(月)18:19:03 ID:lbF
なお誰もくれん模様

 

23: 20/06/08(月)18:20:44 ID:vcg
治療にかかる費用ってんじゃなくて、将来の不安が減るから改善するんやろ

 

24: 20/06/08(月)18:20:44 ID:J5n
ほいっ1億

 

26: 20/06/08(月)18:21:16 ID:vcg
マジレスするとストレス源から離れてゆっくり休むしか無い

 

29: 20/06/08(月)18:23:19 ID:Fbm
>>26
お金を理由にそれが出来ない人もいるのでそれにはお金が効果的

 

30: 20/06/08(月)18:23:58 ID:dqR
>>29
金銭的に余裕がないなら働くしかないしな

 

34: 20/06/08(月)18:24:49 ID:Fbm
>>30
せや
辞めたら飢えるし職場も変えれんしブラックでもしゃーないか?ってなる

 

38: 20/06/08(月)18:25:34 ID:dqR
>>34
んで我慢しまくった結果精神が壊れて鬱になる
鬱病は現実社会が生み出した病魔や

 

33: 20/06/08(月)18:24:43 ID:vcg
>>29
だからや

 

35: 20/06/08(月)18:24:51 ID:GJm
>>29
お金を渡しても使い道考えられへんような人もおるからその辺のケアもしたほうが確実や

 

28: 20/06/08(月)18:23:17 ID:dqR

一億円ヒャッホーだから治るんじゃなくて一億円で今自分が抱えてる悩みから全て解放されるからや
仕事、人間関係、経済面
鬱病はこれらの悩みが絡まりまくった結果発症するんや
でもこの悩みは金で解決できるんや!やから金があれば治るんや!

てな訳でワイ鬱じゃないけどなった時のために金くれ

 

31: 20/06/08(月)18:24:02 ID:Fbm
>>28
ワイ鬱だからワイに積み立ててクレメンス
治ったら億万長者なって君にお金あげるンゴ

 

32: 20/06/08(月)18:24:28 ID:dqR
>>31
積み立てる事すらできんやで

 

39: 20/06/08(月)18:26:16 ID:Fbm
>>32
なった時のためってことは今健康やろうが君

 

42: 20/06/08(月)18:27:27 ID:dqR
>>39
そうやで?でもなるかも知れんやん現にワイは朝会社に行くのがダルいんや

 

50: 20/06/08(月)18:58:03 ID:Fbm
>>42
日本語通じてなくて草

 

36: 20/06/08(月)18:25:08 ID:Wlz
ネプ名倉は奥さんもいい人でまあまあの立ち位置で金もあるのに鬱やったぞ

 

43: 20/06/08(月)18:27:56 ID:tdH
それで直るのは貧乏が原因の鬱だけやろ

 

45: 20/06/08(月)18:28:39 ID:dqR
>>43
貧乏も簡単な問題じゃないで

 

46: 20/06/08(月)18:30:18 ID:DO2
NTRで脳を破壊された後に一億貰っても再生しないやろ
そういう事よ

 

引用元: ・識者「うつ病患者に一億上げたら治るぞw」ワイ「はぇー…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました