今日の注目記事!
スポンサーリンク

家事と仕事どっちが大変?←これ

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/09(木)16:12:20 ID:rvC

ワイは家事も仕事もできんからどっちも大変やと思うわ

いつもワイの大好物のハンバーグを作ってくれる母ちゃん
外に行く時駅まで車で送ってくれてお小遣いくれる父ちゃん

30代のワイを可愛がってくれる家族には感謝の気持ちでいっぱいや
世の旦那達も狭量にならず、妻に感謝して労ってやりや

62: 20/07/09(木)16:37:33 ID:x3K
>>1
最後手前まではいい話だったのに・・・

 

2: 20/07/09(木)16:13:00 ID:sus
感謝の意は働くことで示せ

 

3: 20/07/09(木)16:13:40 ID:rvC
>>2
今は感謝の気持ちでいっぱいで他のこと考えられへんねん
これから考えていくわ

 

4: 20/07/09(木)16:13:54 ID:zvI
今は共働きが増えまくりという現実
日本も貧しくなったな

 

51: 20/07/09(木)16:33:42 ID:PyQ
>>4
経済苦手な安倍が国民を貧しくしてるんやで
経連とかいう搾取組織に経済任せとるし

 

5: 20/07/09(木)16:14:12 ID:Np0
イイハナシカナー?

 

6: 20/07/09(木)16:15:01 ID:3A6
こういう家庭が羨ましいンゴねえ
ワイは両親がずっとギスギスしてたから一緒にいるだけで精神的にキツかった

 

8: 20/07/09(木)16:15:21 ID:h9e
実際家事楽やしな
全部家電がやってくれるもん

 

11: 20/07/09(木)16:16:34 ID:WcG
そら大変は大変やろうけど
家事が仕事どちらが楽かなら家事やな

 

14: 20/07/09(木)16:18:22 ID:rvC
>>11
そういう考えでは良い家庭は持たれへんぞ
どこかで崩壊する
どんな境遇でも等しく辛いことはあるもんや
もっと相手の気持ちをわかってやらなあかんで

 

16: 20/07/09(木)16:19:15 ID:WcG
>>14
ワイが家庭持てるわけないじゃん

 

18: 20/07/09(木)16:19:52 ID:h9e
>>14
嫁が楽させて貰って有り難うって感謝するべきやろ

 

21: 20/07/09(木)16:22:03 ID:rvC
>>18
>>20
それはその時だけやる人の考え方や
やらなければ楽な家事もできないのかと叱咤されるやろ?
それに仕事と違って家庭が職場みたいなもんやから心が休まらんのと違うか?
じゃあ母ちゃんがしてきたこと、全部これから死ぬまでできるか?

 

24: 20/07/09(木)16:23:32 ID:h9e
>>21
ワイが専業主婦なんやけど

 

28: 20/07/09(木)16:24:14 ID:rvC
>>24
専業主婦はそんなことは言わんで
嘘をついても仕方ないんやで

 

13: 20/07/09(木)16:18:05 ID:t5X
働いてる方が楽やわ

 

15: 20/07/09(木)16:18:33 ID:9LI

掃除とかも大変やもんなあ
掃除機かけるだけじゃなくたまには雑巾がけもした方がええし

料理かて食材調達の時間も含めると1~2時間は余裕でかかるし、栄養バランスも考えながら作らんといけんしな

 

19: 20/07/09(木)16:20:01 ID:rvC
>>15
そうそう
実際やろうと思うと大変やんな

 

17: 20/07/09(木)16:19:42 ID:SP3
いやでも家事が大変!言うてやらんでもええの細かくしてることないか?
んなところ毎日毎日掃除せんでもとか
明日着るのにいちいち全部綺麗に畳むとか

 

20: 20/07/09(木)16:20:23 ID:h9e
>>17
三時間あったら完璧にできるで

 

25: 20/07/09(木)16:23:39 ID:e37
どっちも大変でええやん
なんで優劣競うんやろな

 

27: 20/07/09(木)16:23:56 ID:9LI
>>25
まさにこれやな

 

30: 20/07/09(木)16:24:25 ID:rvC
>>25
その通りや

 

32: 20/07/09(木)16:24:59 ID:KEA
>>25
これ

 

33: 20/07/09(木)16:25:33 ID:msK
ワイの家は共働きやから
朝飯はワイが作って片付け嫁
夜は嫁が作って片付けワイ
便所はワイ洗濯嫁 風呂は適当
掃除機がけは外出中ルンバ。お互いの話し合ってすりゃええねん

 

35: 20/07/09(木)16:26:31 ID:h9e
>>33
これ
そんでお互いにありがとねーって気持ちでいればええだけよ

 

36: 20/07/09(木)16:27:10 ID:t5X
>>33
子供出来たらめんどそう

 

37: 20/07/09(木)16:28:36 ID:msK
>>36
そこも話し合っとるで。
お互いストレスたまるから二週間に一回はお互いに土曜日はお休みタイム
1人でどっかいってこいタイムにしとる

 

39: 20/07/09(木)16:30:17 ID:h9e
>>37
リフレッシュ大事よね

 

40: 20/07/09(木)16:30:48 ID:799
>>33
お前お人好しすぎる
朝飯は嫁に作らせてトイレ掃除は任せるくらいにしろ
主婦なんて奴隷扱いで良いんだよ

 

41: 20/07/09(木)16:31:13 ID:rvC
!aku40
★アク禁:>>40

 

43: 20/07/09(木)16:31:31 ID:9LI
>>41
有能

 

45: 20/07/09(木)16:32:05 ID:h9e
>>41
ええ人や

 

42: 20/07/09(木)16:31:22 ID:9LI

ワイはワイが生活費諸々すべて稼ぐから嫁には専業主婦でいてもらいたい派やな
子どものこと考えると

ワイが子どものときマッマが家にいたら何より安心した
ワイは父親の背を見て父親みたいになろうと思って育ったけど母親は頼りたい存在やったわ

 

49: 20/07/09(木)16:32:58 ID:h9e
>>42
うちはそれで専業主婦してるわ
有難いよ

 

46: 20/07/09(木)16:32:28 ID:rvC
お母さんや嫁は大切にしろ

 

48: 20/07/09(木)16:32:55 ID:r7i
夫婦はパートナーなんやから
片方が片方に偉そうにしたらあかんよ

 

52: 20/07/09(木)16:33:49 ID:msK
まあ家庭の状況ってあるかなら
ワイの生活スタイルは共同口座にお互い金いれてあとはお好きにやし
これが6:4 とか7:3になったらまた違うだろうし

 

53: 20/07/09(木)16:34:04 ID:PyQ
大体経済苦手な安倍せいや

 

55: 20/07/09(木)16:35:10 ID:yKz
ワイは共働きやけど
家事全部嫁にやらせてたわ、さすがに臨月の時は親族がうるさかったし、嫁が体調ヤバそうやったからお情けでちょっと手伝ったけど

 

61: 20/07/09(木)16:37:14 ID:bLl
イッチは働いてるんか?

 

63: 20/07/09(木)16:37:42 ID:yKz
ワイの方が給料高いんやから家事を嫁に押しつける権利あるよなあ?
親族が可哀相可哀相言うけど
嫌なら嫁が高い給料稼げるようにしろ

 

66: 20/07/09(木)16:38:33 ID:yKz
専業主婦なら奴隷で良いんだよ

 

68: 20/07/09(木)16:38:45 ID:rvC
必死でかわええかもしれんな

 

82: 20/07/09(木)16:42:35 ID:yKz
共働きだからお情けでワイの嫁に人並みの服を数着買うの許可したのに、
専業主婦の癖に習い事とか図々しくてたまげるわ

 

89: 20/07/09(木)16:45:00 ID:9LI
>>82
こういうタイプって人を見下さないと生きていけない可哀想なタイプよな
いざ見捨てられたらプライドが傷つけられたからそれを修復するために粘着するタイプ

 

92: 20/07/09(木)16:45:31 ID:msK
>>89
釣りやろ

 

93: 20/07/09(木)16:45:40 ID:h9e
>>92
やろうね

 

87: 20/07/09(木)16:44:25 ID:h9e
ワイは良い人と結婚できたと改めて再認識したわ
感謝しよ

 

引用元: ・旦那「家事なんて楽だろ?毎日遅くまで仕事をしてる俺より偉そうにするな」←これ

コメント

タイトルとURLをコピーしました