今日の注目記事!
スポンサーリンク

【歴史】こんな時期でも城攻めしてもいいかな・・・?

日本のお城
おすすめ記事
1: 20/05/03(日)18:11:26 ID:ff6
誰とも接しないしすれ違うこともないひっそりとした山の城とかなんやけど

2: 20/05/03(日)18:11:57 ID:kzO
いかんでしょ

 

3: 20/05/03(日)18:12:04 ID:cby
ちゃんと整備されとる史跡なら閉鎖されとるんちゃうの

 

4: 20/05/03(日)18:12:07 ID:92r
移動中どこにも寄らなければギリセーフかな

 

5: 20/05/03(日)18:12:11 ID:6HN
この時期だからチャンスだぞ
でもひっそりした山とか逆にうじゃうじゃいるぞ

 

6: 20/05/03(日)18:12:40 ID:ff6

うーん賛否両論やな・・・

どないすれば・・・あと温泉とかもあかんかな

 

7: 20/05/03(日)18:12:57 ID:92r
>>6
それはあかんわ

 

8: 20/05/03(日)18:13:24 ID:ff6
>>7
温泉はダメよなぁ…今ならそんな人おらんしええかなーと

 

9: 20/05/03(日)18:13:53 ID:6HN
自粛きちがいなんか気にせず好きにしていいんだぞ
コロナなんてもう年内無理なんだから

 

13: 20/05/03(日)18:14:25 ID:ff6
>>9
そうなんかなあ
いやあ白い目で見られないかなーと

 

10: 20/05/03(日)18:14:04 ID:ff6
場所はまあ静岡とか山梨辺りなんやが

 

11: 20/05/03(日)18:14:19 ID:6HN
だだ人いないだろうってとこが逆にいたりする

 

12: 20/05/03(日)18:14:20 ID:BxQ
イッチみたいな考えで行動に移してもうた人が今ボロくそ言われとるんやろなぁ…

 

15: 20/05/03(日)18:14:55 ID:ff6
>>12
そうなんだろうなあ・・・でも遭難するほどの山ちゃうし・・・

 

14: 20/05/03(日)18:14:47 ID:6HN
白い目はもちろん見てくるのいるだろうなw

 

16: 20/05/03(日)18:15:21 ID:ff6
うーむそうだよなぁ・・・生きづらいなあ

 

17: 20/05/03(日)18:15:53 ID:92r
>>16
ワイも城巡り趣味にしとるが我慢しとるんや
今年は諦めようよ

 

19: 20/05/03(日)18:16:23 ID:ff6

>>17
そうなんか。

ワイ車ないから移動電車かバスなんよな・・・

 

22: 20/05/03(日)18:17:02 ID:92r
>>19
ワイもやw

 

24: 20/05/03(日)18:17:44 ID:ff6
>>22
山中城と興国寺城、長浜城(伊豆)とか行きたいなあ

 

27: 20/05/03(日)18:20:56 ID:92r

>>24
山中城はお勧めや
興国寺城はそれほどじゃなかった
長浜城は行ったことないからわからん

意外なところで小机城がよかった

 

28: 20/05/03(日)18:22:24 ID:kzO
>>27
小机城は堀がダイナミックで良かったな
横浜の名城

 

30: 20/05/03(日)18:22:59 ID:ff6
>>28
小机駅めちゃんこ寂れてるけどなあなのに乗客多い

 

31: 20/05/03(日)18:23:25 ID:Im1
>>30
そら大正義日産スタジアムよ

 

33: 20/05/03(日)18:23:59 ID:ff6
>>31
せやろなぁ横浜線はえぐいわ~ワイは京急ユーザーやけどな

 

29: 20/05/03(日)18:22:26 ID:ff6

>>27
山中城は2回くらい行ったわ~次は武将の墓まで行きたいわ

えーまじか・・・静岡って城多いよなああとは高天神城とか丸子城とか、小机城は地元すぎて今でも行けるわ

 

18: 20/05/03(日)18:16:11 ID:1io
ワイは何も気にせずあちこち出歩いとるで
人少ないの今しか楽しめんから存分に満喫するで

 

21: 20/05/03(日)18:16:44 ID:ff6
>>18
そうしたいけどワイ家族おるからなあ独り暮らしならなあ

 

25: 20/05/03(日)18:18:21 ID:1io
>>21
年寄りと一緒に住んどるんか?
そうでないなら気にせんでもOKやで

 

26: 20/05/03(日)18:19:26 ID:ff6

>>25
そういうわけちゃうがなあ

うーんでも家族はやめろと言うしなあ

 

20: 20/05/03(日)18:16:39 ID:2Xd
姫路城ええやん

 

23: 20/05/03(日)18:17:03 ID:ff6
>>20
姫路城遠いし去年行ったわぁ・・・

 

32: 20/05/03(日)18:23:57 ID:kzO
あと茅ヶ崎城もこじんまりしててよかったな

 

34: 20/05/03(日)18:24:50 ID:ff6
>>32
ほへーあとは鎌倉のお城やな玉縄城とか

 

36: 20/05/03(日)18:26:08 ID:kzO
>>34
玉縄は資料館だけ行ったわ

 

38: 20/05/03(日)18:26:49 ID:ff6
>>36
しゃーないよなぁたしか女子校の敷地で許可いるし

 

37: 20/05/03(日)18:26:46 ID:kzO
今行きたいのは千早城かなぁ

 

39: 20/05/03(日)18:27:12 ID:ff6
千早城はほぼ登山やなー金剛山とセットで登ったわ

 

40: 20/05/03(日)18:28:10 ID:kzO
>>39
はえー
個人的には八王子城が中々キツかったわ
しかもまだ山城あんま行ったこと無い時だったし

 

41: 20/05/03(日)18:28:57 ID:ff6

>>40
八王子城は本城と御殿2つあるよなあ

ワイは2日かけて行ったわー旧道でいくと足が骨折するで

 

42: 20/05/03(日)18:31:20 ID:ff6

山城は標高50~200くらいまでならいけるはずやで

ただそれ以上の標高の山城はきっついぞ

 

引用元: ・こんな時期でもお城歩きとかしてもええかな・・・・・・・・・・。・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました