今日の注目記事!
スポンサーリンク

【どうなる?】刑罰を重くしたら治安は良くなるのか

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/14(火)03:49:29 ID:9mO
悪くなると思う?

2: 20/07/14(火)03:50:14 ID:ups
軽罪が減って凶悪犯罪は凶悪さを増す

 

13: 20/07/14(火)04:01:09 ID:9mO
>>2みたいになるのも困る

 

3: 20/07/14(火)03:50:29 ID:lff
変わらんやろ
やる奴はどんな罰があろうとやるし

 

4: 20/07/14(火)03:56:14 ID:9mO
飲酒運転と煽り運転くらいはもっと厳しくてもいいと思うけどなあ

 

8: 20/07/14(火)03:59:24 ID:SvM

>>4
というよりかはこれから車が進化して
運転者のアルコール検出したら発進できない
免許を刺さないとエンジンかからない
煽り運転の挙動したら記録される

みたいになるんちゃうの

 

11: 20/07/14(火)04:00:29 ID:9mO
>>8
それが間に合えばいいけどね

 

5: 20/07/14(火)03:56:25 ID:XGI
重い犯罪も軽い犯罪も犯罪者側からしたら同等の罰になるわけやから、軽い犯罪した人が投げやりになって重い犯罪も同時に起こすことをためらわなくなりそう

 

9: 20/07/14(火)03:59:34 ID:9mO
>>5
いや重罪は罰がもっと重くなるよ

 

14: 20/07/14(火)04:01:20 ID:XGI
>>9
人間心理的に一定以上の罰則超えたら同じやろっことや

 

34: 20/07/14(火)04:09:05 ID:8Sa
>>14
そんなもんなんか

 

36: 20/07/14(火)04:09:27 ID:XGI
>>34
わからんけど、ワイならそう思うってことや

 

10: 20/07/14(火)04:00:07 ID:9mO
単純に刑期や罰金が今の2倍になると考えて

 

15: 20/07/14(火)04:01:28 ID:9X7
スレタイと主旨ちゃうけど死刑より終身刑の方が重い気がするンゴね

 

41: 20/07/14(火)04:10:54 ID:8Sa
>>15
ワイは死刑も無期懲役も残した上で終身刑を追加して欲しい

 

17: 20/07/14(火)04:02:05 ID:8jQ
刑罰重くするより行動を常に監視するシステムの方が抑止力あるやろ

 

23: 20/07/14(火)04:04:44 ID:lff
>>17
なお人権
これから個人情報保護の流れは加速してくから、監視は厳しそうやな

 

27: 20/07/14(火)04:05:49 ID:7q7
>>23
逆やぞ
世界中どこも監視カメラだらけ
中国はもちろんアメリカとかイギリスは田舎以外ならどこでも監視カメラ付いてる

 

31: 20/07/14(火)04:06:58 ID:lff
>>27
今まではテロ対策って言う名目あったけど、今後は厳しいやろ
段々減ってくと思うで

 

26: 20/07/14(火)04:05:41 ID:SvM
それこそクロちゃん刑やない?
動物園の檻に閉じ込めて
見せ物しかない

 

46: 20/07/14(火)04:13:05 ID:8Sa
>>26
受けたくない罰にしないと抑止力にならんよな

 

29: 20/07/14(火)04:05:55 ID:JA0
刑罰受けるのを親族まで拡大すれば一気に減ると思う
親も本気で子育てと管理するし、本人にも抑止効果が出る

 

32: 20/07/14(火)04:08:01 ID:BDr
そもそも罰っていうのは虐めたい訳やなくて罪を償わせて更生を促すために存在するんや

 

33: 20/07/14(火)04:08:45 ID:lff
>>32
そしたら死刑ってダメじゃね
死んだら更生できないし

 

35: 20/07/14(火)04:09:16 ID:BDr
>>33
死をもって罪を償うのが死刑や
だから懲役もないしな

 

42: 20/07/14(火)04:11:02 ID:lff
>>35
そしたら罰の目的は償いのみになるやん
更生って言う目的はどこいったん?

 

43: 20/07/14(火)04:12:12 ID:BDr
>>42
更生の余地がないって判断やろ
だから簡単には死刑にならん

 

47: 20/07/14(火)04:13:21 ID:lff
>>43
諦めちゃいかんでしょ
どうにかしてでも更生させようとしなきゃ

 

49: 20/07/14(火)04:13:51 ID:BDr
>>47
それが死刑反対派の意見やな

 

51: 20/07/14(火)04:14:23 ID:lff
>>49
そうなんや

 

37: 20/07/14(火)04:09:29 ID:7fl
>>32
抑止力だと思ってた

 

50: 20/07/14(火)04:13:59 ID:8Sa
>>32
そんなもんもう通用しないことは証明されてるやん

 

52: 20/07/14(火)04:14:48 ID:BDr
>>50
まあ相当時代遅れになりつつあるのは分かるで
法律変えるのも手間がかかるししゃーないけど

 

56: 20/07/14(火)04:16:26 ID:8Sa
>>52
本当に手間掛かるんやろか
手間が掛かると思い込まされてるんやないやろか
もっと言えば新しい罰則も本当はどんどん作れるんやないやろか

 

44: 20/07/14(火)04:12:16 ID:p8g
感情があるから犯罪が起こる
だからコントロールすればエエ
優生主義だかなんだかにすれよ

 

67: 20/07/14(火)04:21:57 ID:XGI
真面目にしか生きられないくせに

 

69: 20/07/14(火)04:22:44 ID:8Sa
>>67
ズルするのを我慢してるんやで

 

72: 20/07/14(火)04:23:21 ID:BDr
>>69
普通の人間は我慢しなくてもズルなんかしません

 

76: 20/07/14(火)04:24:46 ID:8Sa
>>72
言ってることめちゃくちゃやな

 

79: 20/07/14(火)04:26:33 ID:BDr
>>76
何がめちゃくちゃなんや?
法に触れることしようなんて普通思わないやろ?
法に触れることしたいのに我慢してるなんて奴おらんで

 

82: 20/07/14(火)04:27:55 ID:8Sa
>>79
それが当たり前やろ
でも当たり前じゃない奴が増えてるんや
だから罰を重くしたり新しく法律を作るべきやって話してんのに

 

83: 20/07/14(火)04:28:07 ID:8jQ
>>79
嘘つけ
法に触れないなら会社の金横領したいっていつも思ってるぞ

 

88: 20/07/14(火)04:28:53 ID:BDr
>>83
法に触れるからみんなブレーキがかかってるってことやん

 

引用元: ・刑罰を重くしたら治安は良くなると思う?

コメント

タイトルとURLをコピーしました