今日の注目記事!
スポンサーリンク

あたしンちの母(デブ、料理下手、パートしない、ケチ、贔屓する、怪獣)

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/07/17(金)10:21:31 ID:j5z
ヤバくない?

2: 20/07/17(金)10:21:47 ID:p8X
親父の方がヤバい定期

 

3: 20/07/17(金)10:22:51 ID:j5z
>>2
ユズヒコのエ口本パンチで閉じる回は笑ったわ

 

4: 20/07/17(金)10:23:01 ID:Afp
じょぉねぇつの~あ~かい~ば↑~ら↑↑~♪

 

5: 20/07/17(金)10:23:40 ID:SCQ
あんなんからみかんとユズヒコが産まれる奇跡

 

6: 20/07/17(金)10:23:58 ID:bVX
パッパ→トイレの便器の中の水で手を洗う
ミカン→ノーブラ登校

 

7: 20/07/17(金)10:28:08 ID:lAR
おねえちゃん可愛いからセーフ

 

8: 20/07/17(金)10:29:05 ID:j5z
>>7
みかんって作中じゃチビデブのブス寄りって設定やろたしか

 

9: 20/07/17(金)10:30:11 ID:4eo
こいつが人気になった理由

 

10: 20/07/17(金)10:30:57 ID:E77
家族全員どこかしらやばいけど周りへの迷惑度合いは母がダントツやわ

 

11: 20/07/17(金)10:31:39 ID:j5z
>>10
東大か早稲田出てない奴は負け犬とかいっとったなそういや

 

17: 20/07/17(金)10:33:57 ID:E77
>>11
おばあちゃんとの電話で東大行けそうか?行けて早稲田かな?みたいな話はあったな

 

12: 20/07/17(金)10:31:53 ID:EDr
ガチで不快要素あるから国民的アニメになりそこねたんやろうな

 

13: 20/07/17(金)10:32:12 ID:LpW
あまり知らないがコミュ力SSSとかなんちゃう
誰とでも話してる印象ある

 

14: 20/07/17(金)10:32:22 ID:lFv
ユズヒコとかいう良心

 

15: 20/07/17(金)10:33:32 ID:frh
作中ですら人の骨格じゃないとか言われてて草生える

 

19: 20/07/17(金)10:36:40 ID:6A9
半魚人やん

 

20: 20/07/17(金)10:36:41 ID:paq
みかんの友達の母でもやばいの居たような

 

21: 20/07/17(金)10:36:58 ID:j5z
朝飯卵かけごはんはわかるけど夕飯まで卵かけごはんにする回は結構引いたわ
晩飯用意し損ねた理由も友達とおしゃべりして買い物行くの忘れたやし

 

22: 20/07/17(金)10:40:07 ID:paq
>>21
晩ご飯のおかずがちくわもあったな

 

23: 20/07/17(金)10:40:31 ID:j5z
>>22
基本あの母晩飯手抜きが前提やよな

 

29: 20/07/17(金)10:42:38 ID:aEv
>>22
というか晩御飯ほとんどちくわやろ

 

30: 20/07/17(金)10:43:35 ID:j5z
>>29
パートしとらん純専業主婦題材にしたアニメでここまで飯に手抜くのも珍しいと思うわ

 

31: 20/07/17(金)10:43:35 ID:paq
>>29
お好み焼きの時もあるで
あとカニ缶が入った謎の炒め物

 

43: 20/07/17(金)10:46:50 ID:aEv
>>31
他のも出たのは覚えてるがやたらちくわの印象が強い

 

24: 20/07/17(金)10:41:12 ID:VW2
まあ漫画やし。母がまともなあたしんちなんてつまんないでしょ
個人的なお気に入りは舌噛んだ話

 

25: 20/07/17(金)10:41:51 ID:j5z
>>24
まあサザエさんみたいに明らかに異常なものを理想的な家庭として描写したりしとらんだけまあいいとは思うわ

 

27: 20/07/17(金)10:42:09 ID:paq
>>24
あの時のご飯のおかずは冷奴だったような

 

36: 20/07/17(金)10:45:42 ID:VW2
>>27
せやで。だけど冷奴が続きすぎたから母以外が「出前取るか!」って言い出した

 

28: 20/07/17(金)10:42:22 ID:DvU
>>24
今つべで公式がほぼ毎日出してて見てるわ

 

26: 20/07/17(金)10:42:05 ID:5qK
キンモクセイが活動停止してからもう10年くらい経つんか

 

32: 20/07/17(金)10:44:43 ID:N6r
今更見るとユズピ好きな娘がドラえもんだったのおどろき

 

33: 20/07/17(金)10:44:48 ID:h35
なんでこいつパートしないの?

 

37: 20/07/17(金)10:45:43 ID:j5z
>>33
その割になんかみかんが携帯欲しいってねだってうちにそんな余裕はないって突っぱねるエピソードあった気もするわ
みかんもみかんでバイトせんのかとも思うけどさ

 

40: 20/07/17(金)10:46:31 ID:VW2
>>37
みかんバイトする話あったやん。部活の合宿の費用稼ぐために
それで全身筋肉痛なってたで

 

44: 20/07/17(金)10:46:59 ID:j5z
>>40
あったっけ?覚えとらんわ
何のバイトやったっけ

 

45: 20/07/17(金)10:48:07 ID:VW2
>>44
スーパーで試食のバイトするんだけど中々声が出せず、哀れに思ったおばあさんに「がんばりなさいね」って言われてようやく買ってもらってた

 

47: 20/07/17(金)10:49:47 ID:j5z
>>45
あの母あってこの子ありって感じのエピソードやね
ってかみかんもみかんで結構アレ寄りやな普通に考えて

 

42: 20/07/17(金)10:46:46 ID:paq
>>37
短期やけどスーパーの試食のバイトしてたやろ

 

38: 20/07/17(金)10:45:50 ID:paq
>>33
たぶんあのパッパは九州男児なんでパートに出るの許してくれないんちゃう?

 

34: 20/07/17(金)10:44:54 ID:j5z
あたしンちって携帯もパソコンも普及したてって感じやし舞台設定は90年代半ばくらいなんやろうか

 

35: 20/07/17(金)10:45:28 ID:SCQ
サザエさんが国民的アニメの方がおかしいわな

 

41: 20/07/17(金)10:46:33 ID:j5z
>>35
現代人があたしンち見てん?って思う感覚こそが当時人の見たサザエさんの感覚やと解釈しとるわ

 

39: 20/07/17(金)10:46:21 ID:5qK
【悲報】九州男児、便器内の水で手を洗う

 

46: 20/07/17(金)10:48:47 ID:paq
ほほえみさんという謎友達

 

49: 20/07/17(金)10:52:39 ID:j5z
そういやみかんやみかんの友達って年頃やのに彼氏持ちが誰一人としておらんけど
やっぱりダサい系のカテゴリーの子達なんかねあの子達
高校にもなってテディベアに夢中やしあいつら

 

63: 20/07/17(金)11:07:47 ID:paq
>>49
春山さんという天然畜生系美人おったろ

 

64: 20/07/17(金)11:08:41 ID:j5z
>>63
会計でお釣り渡すとき金落とされると傷つくとかいっとった子やったっけ?
あいつ彼氏おったっけ

 

66: 20/07/17(金)11:10:54 ID:paq
>>64
それじゃないと思う
あの漫画で数少ない美人の女の子やけど素で畜生な要注意人物の女子高生

 

67: 20/07/17(金)11:12:08 ID:j5z
>>66
おもいだせへんわ

 

50: 20/07/17(金)10:53:45 ID:nAz
今見る気にはまったくならんけど割とおもしろかったよな

 

52: 20/07/17(金)10:54:34 ID:9Pn
みつひこの髪引っ張って髪切ってるとこ見てほんとむかついたの記憶してる

 

54: 20/07/17(金)10:55:57 ID:j5z
>>52
ムカつくエピソードと言えばあれやな
幼少期のユズヒコが誕生日に車の玩具欲しがったら母が色々理由付けて安くてショボいの買わせたエピソードが胸糞悪かったなあ

 

53: 20/07/17(金)10:54:49 ID:nAz
まぁ恋人ポジのキャラって大抵キャラ薄くて微妙にするか
ストーリーにガンガン入って乱してしまうキャラになりがちやし

 

56: 20/07/17(金)10:56:57 ID:j5z
>>53
まああたしンちに色恋要素は似合わんから片思い程度が関の山やと思うけど
美少女アニメやと年頃の娘が集まって彼氏持ち一人もおらんのは違和感マックスやけど
あたしンちで同じことやられると不思議と納得してまう雰囲気はあるわな

 

57: 20/07/17(金)11:02:00 ID:lFv
今原作だとミカンって好きな人と結構良い所まで行ってるんじゃなかった?

 

58: 20/07/17(金)11:03:27 ID:j5z
>>57
え、そんな奴おったの?

 

59: 20/07/17(金)11:03:59 ID:j5z
>>58
ああすまん、イワキ君とか言うのおったな
みかんが片思いしとった奴

 

60: 20/07/17(金)11:05:51 ID:lFv
>>59
せやね
この前出た原作だとクリスマスデートぽいのをしたみたいやわ

 

62: 20/07/17(金)11:07:34 ID:j5z
>>60
マジかよ
私ブスでチビデブやから告れんわとかいっとったやん

 

61: 20/07/17(金)11:06:56 ID:73H
まだ原作が続いているという事実に驚くわ

 

65: 20/07/17(金)11:09:39 ID:lFv
>>61
2、3年くらい前に再開した
それなりに面白いで

 

68: 20/07/17(金)11:14:06 ID:Fx9
嫌いで見とらんけどみかんのレアなぬいぐるみのタグを切るなと言われてるのにバチンと切った回見た日には夜ねむれへんかったわ

 

69: 20/07/17(金)11:19:00 ID:j5z

>>68
その手のネタはあたしンち放送開始時に同時期に夕方に進出したケロロ軍曹でよく見たわ
主人公のケロロが大事にしてたガンプラをギャグ感覚で破壊しまくるのが半分お約束ギャグになっとったんやけどニキは苦手そうやなそれも

どうでもええけどケロロとあたしンちの母って声同じなんやな

 

70: 20/07/17(金)11:21:42 ID:xXJ
体脂肪率49%

 

引用元: ・あたしンちの母(デブ、料理下手、パートしない、ケチ、贔屓する、怪獣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました