今日の注目記事!
スポンサーリンク

東方に自信ニキ

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/07/17(金)03:54:27 ID:8b0
今からハマっても大丈夫か??

3: 20/07/17(金)03:55:32 ID:VzT
>>1
原作か?二次か?

 

2: 20/07/17(金)03:55:16 ID:7gy
ロストワールドは正直戦闘ダルすぎる

 

4: 20/07/17(金)03:55:50 ID:8b0
ロストワールドから入ろうと思った?

 

5: 20/07/17(金)03:57:02 ID:VzT
ええんちゃう?
キャラ多すぎないしゲーム自体もスタートしたばっかやし

 

6: 20/07/17(金)03:58:07 ID:3FA
原作ノーマルクリアしたとき感動したなあ

 

8: 20/07/17(金)04:00:01 ID:VzT
>>6
わかるわ
レミリア撃破した時は声上げてもうたわ
そしてEXで心折られるまでがワンセットや

 

24: 20/07/17(金)04:16:05 ID:RCR
>>8
さてはエアプだな
初回でノーコンできる訳無いだろ!(

 

29: 20/07/17(金)04:18:11 ID:VzT
>>24
初回だなんて言うてへんで
何度もピチュってノーマル用攻略動画で勉強してようやっとや
残基もボムも残らんギリギリの勝利や

 

31: 20/07/17(金)04:20:33 ID:RCR
>>29
良くクリアできるな…
わいなんて動画とか見てもチルノで残機一つはやられるわ…

 

33: 20/07/17(金)04:23:22 ID:VzT
>>31
やればやるほど覚えゲーだと実感するから向き不向きはあるわね
ワイは感覚派だから本来は向いてないとは思うわ
パーフェクトフリーズやエターナルミークみたいなバラマキ系は大好きやけどな

 

34: 20/07/17(金)04:24:58 ID:RCR
>>33
ワイも感覚派なんで向いてないやろな
チルノの2つ目の通常弾幕が何故か苦手

 

9: 20/07/17(金)04:00:28 ID:LIs
正直ワイも原作紅魔郷しかやった事無いけどニコニコで流行ってた13年前位から2次創作ばっかりだったしそれで内容把握出来るで

 

10: 20/07/17(金)04:00:58 ID:8b0
原作の弾幕?はやったことない?
マリン船長だいすきなんだ?

 

13: 20/07/17(金)04:02:06 ID:VzT
>>10
アレンジカバーのCD出すみたいやな
そっから元曲に触れてくれてもええんやで

 

14: 20/07/17(金)04:02:24 ID:Awq
>>10
東方スレでその名前は出さん方がええ
船長好きやけど荒れるだけや

 

15: 20/07/17(金)04:03:46 ID:8b0
>>14
すまん
理由はわかった

 

11: 20/07/17(金)04:01:26 ID:9Pn
紅魔郷やったのが12年前の小学生だった頃とか涙が出てくる

 

16: 20/07/17(金)04:04:13 ID:8b0
CMでながれる音楽がすこだったんや?
ゲームやるというより曲がききてえ?

 

18: 20/07/17(金)04:05:13 ID:VzT
>>16
ゲーム内の曲はいろんなサークルが作っとる曲や
好きなサークル探すとええで

 

19: 20/07/17(金)04:05:37 ID:wmK
東方の原曲を原曲呼びするのにブチ切れてたおんJ民がスレ立ててたな

 

20: 20/07/17(金)04:07:26 ID:8b0
ひとまずロストうんちょをインスコするか?

 

21: 20/07/17(金)04:09:55 ID:Awq
原作よりかは二次創作から入る方が敷居低いかもな
オススメはこいしのドキドキ大冒険や

 

22: 20/07/17(金)04:11:52 ID:VzT
ワイはふし幻推したい
東方以外のネタも散らばっとるしな

 

23: 20/07/17(金)04:14:57 ID:LIs
2次創作から入っても
紅魔郷の紅魔館メンバー
妖々夢の妖夢と幽々子とゆかり・蘭・チェン
永夜抄のウサギ2匹と輝夜・えーりん・妹紅
風神録の天狗や神・守谷神社メンバー
地霊殿メンバー
星蓮船メンバー
作品ごとのキャラのグループ関係把握出来るし
東方アレンジ曲から入ってもこの曲はこのキャラの曲かーって沼にハマってくで

 

28: 20/07/17(金)04:17:31 ID:RCR
>>23
冷静に見ても紅魔のメンツの平均の高さは異常よ

 

25: 20/07/17(金)04:16:08 ID:Awq
というかかなりの人が二次創作から入っとるやろうしな

 

26: 20/07/17(金)04:16:40 ID:8b0
予備知識みたいなのが必要そう?
Wikiみるか;;

 

27: 20/07/17(金)04:17:30 ID:Awq
赤いのが霊夢で金髪が魔理沙程度の知識でええわ

 

30: 20/07/17(金)04:18:46 ID:RCR
>>27
その認識だと銀(白)髪の自機が咲夜と妖夢でバッティングするんだよなぁ

 

32: 20/07/17(金)04:21:24 ID:8b0
キャノンボールがboard gameやんけ!?

 

35: 20/07/17(金)04:26:49 ID:8b0
このスレにいるのは弾幕自信ニキか?

 

36: 20/07/17(金)04:27:51 ID:AEx
東方やる前にゴシックは魔法乙女で練習して見たらいいと思う

 

37: 20/07/17(金)04:28:49 ID:VzT
自信はないで
EASYとNORMALシューターの境界程度や

 

38: 20/07/17(金)04:29:23 ID:0Gb
ドラえもん のび太の幻想郷冒険記
https://syosetu.org/novel/163382/
夏休み、いつものようにスネ夫に仲間外れにされたのび太がドラえもんに
道具を出してもらおうとすると、ドラえもんは未来の病院へと行ってしまう所だった。
▼ドラえもんもドラミも頼れないのび太が一人スペアポケットを持ち出し、どこでもドアをくぐった先は見た事もない場所で……。
▼「こんにちは、いらっしゃい。と言いたいところなのだけれど……貴方はどこからどうやって入って来たのかしら?」▼
のび太に迫る謎の影の正体は!?▼妖怪や魔法使いに神様まで暮らしている…

 

39: 20/07/17(金)04:29:28 ID:8b0
ゴシックも気になってたからインスコ?

 

40: 20/07/17(金)04:29:57 ID:Awq
DAZEの谷の魔理沙見ろ

 

41: 20/07/17(金)04:30:02 ID:8b0
ちなわいがよくやってるアプリはwot blitz ?
みんなもやろう?

 

42: 20/07/17(金)04:30:45 ID:RCR

逃げる先に黄昏って手もある

なお逃げようとしたら弾幕以上に返り討ちにあった

 

引用元: ・東方に自信ニキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました