今日の注目記事!
スポンサーリンク

車の運転初心者が気をつけること教えてくれ

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/24(金)22:49:10 ID:KpV
免許取ってきたけど運転怖すぎて草

14: 20/07/24(金)22:56:26 ID:8O0
>>1
初心者やからというより習ったことをずっと気を付けることが大事やろな

 

2: 20/07/24(金)22:49:26 ID:ihb
公道には出ない

 

4: 20/07/24(金)22:50:10 ID:KpV
>>2
お前が初心者の時は公道出なかったんか?

 

3: 20/07/24(金)22:50:00 ID:CZE
運転しない
原付だけ乗る

 

5: 20/07/24(金)22:50:22 ID:qUl
追い越し車線は必要以上走るな

 

6: 20/07/24(金)22:50:37 ID:RsM
左折するときはミラーと目視しろ

 

7: 20/07/24(金)22:51:20 ID:KpV
>>6
本当にバイクとかすり抜けて来るんか?

 

9: 20/07/24(金)22:52:25 ID:RsM
>>7
頻度は少ないけど可能性はあるから目視は必須

 

11: 20/07/24(金)22:55:23 ID:RsM
>>9
いうほどすり抜けてくるか?

 

13: 20/07/24(金)22:56:00 ID:DLG
>>11
片田舎じゃ競輪選手なんかもスイスイくるで

 

21: 20/07/24(金)22:59:00 ID:RsM
>>13
こえーよ
>>17
それはあるな
免許持ってないんやろなって思ってまうわ

 

17: 20/07/24(金)22:57:11 ID:CQK
>>11
滅多にないにはないけど、
自転車専用レーンが交差点を突っ切って走ってる事があるからな
自転車はガチで道交法を守る守らんやなくて知らんやつが乗るからリスクはありもんや

 

8: 20/07/24(金)22:51:55 ID:F2i
右折と左折の感覚の違いを意識しろ
ブレーキに頼らずアクセルのオンオフで調整するクセ着けな

 

15: 20/07/24(金)22:56:36 ID:UCi
対向車が道を譲ってくれたからと言って
何も確認せずに右折とかしないでね

 

27: 20/07/24(金)23:00:36 ID:DLz

>>15
これの事故ほんま多いから気をつけや
サンキュー事故ってヤツや
右折譲ってくれたから急いで曲がろうとしたら
譲ってくれた対抗車のワキからバイクが飛び出して来るヤツ

右左折は確認しっかりな

 

16: 20/07/24(金)22:56:50 ID:7xc
赤甲羅に気を付けろ

 

18: 20/07/24(金)22:57:27 ID:QPy
パカパカブレーキと
ブレーキ同時ウインカーはやめておけ

 

20: 20/07/24(金)22:58:54 ID:KpV
車幅感覚わからんくて細い道で擦りそうになるんやがどうすればええの

 

25: 20/07/24(金)22:59:41 ID:QPy
>>20
目印を置いて自分の感覚と実際の距離をあわせていく練習やね

 

28: 20/07/24(金)23:00:50 ID:UCi
>>20
それは「深視力」っていう個人の能力差やから
アドバイスでどうにかなるもんじゃない

 

31: 20/07/24(金)23:02:38 ID:RsM
>>20
車幅は感覚やから慣れるしかないわ

 

23: 20/07/24(金)22:59:25 ID:8O0
そうだワイもブレーキ同時and後ウィンカー推すわ
あれくっそうざいんよ
ウィンカー自体が曲がるからスピード緩めるでのサインってこと知らんのかね
右左折車線に乗る時ウィンカー出さないやつ

 

24: 20/07/24(金)22:59:30 ID:IAq
ながら運転は慣れてからしろ

 

29: 20/07/24(金)23:01:37 ID:QPy
あとは譲ることを第一とはするなよ
時には自分がさっさとどくことも大事
おばはんに多いねんこれ誰彼構わず譲り倒して現場を混乱させる奴

 

32: 20/07/24(金)23:02:51 ID:UCi
>>29
右折で待ってるとき最後の1台に「どうぞ」ってやられると
「いや、お前がさっさと直進したほうが早いやろが(ありがとう)」ってなる

 

34: 20/07/24(金)23:03:43 ID:QPy
>>32
あるある
無理やり恩を売られた気分になる悪いとは思わんけどな
お前もはよ行け!ってなるわ

 

30: 20/07/24(金)23:01:44 ID:DLz
どうしても車幅わかりにくかったらコーナーポール的なの
後付で付けれるヤツ売ってるやろ?
昔は結構標準で付いてたよな

 

33: 20/07/24(金)23:03:07 ID:cs9
斜め後ろは死角だから気を付けろ

 

引用元: ・車の運転初心者が気をつけること教えてくれ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました