今日の注目記事!
スポンサーリンク

焼き肉っていうほど韓国料理か?

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/22(水)18:13:56 ID:qMD
肉焼いてるだけやんけ

2: 20/07/22(水)18:14:40 ID:U9U
現在の焼肉屋の起源が韓国なだけで
肉焼いただけではないで

 

3: 20/07/22(水)18:14:42 ID:csR
韓国料理じゃないぞ

 

4: 20/07/22(水)18:15:16 ID:5Lq
韓国人「…」
日本人「韓国人「焼き肉は韓国料理!!!」」
日本人「肉焼いただけだろwwwww」

 

5: 20/07/22(水)18:15:39 ID:6hm
コリアンバーベキューやぞ

 

6: 20/07/22(水)18:15:44 ID:D30
BBQ「おっそうだな」

 

8: 20/07/22(水)18:17:02 ID:RnU
>>6
肉のカスがこびりついてデッカい鉄板の上で脂身しかないようなオージービーフを焼きながら「Fooooo!!!!!」とか言ってるアメカスなんなん???

 

12: 20/07/22(水)18:18:27 ID:sJB
>>8
脂身あるか?
赤身ギチギチのかったい肉を黒こげになるまで焼いてるイメージ

 

18: 20/07/22(水)18:25:20 ID:EX7
>>8
ダイエットコーラ飲んでるからセーフとかいう謎理論

 

7: 20/07/22(水)18:16:18 ID:sJB

 

9: 20/07/22(水)18:17:33 ID:j82
焼肉のたれを作ったのは日本人やぞ

 

10: 20/07/22(水)18:17:35 ID:sJB
在日韓国人が日本で始めたから、韓国人も元祖言われたら「え?」ってなるやろな

 

11: 20/07/22(水)18:18:04 ID:8Jh
壁画がそう訴えてる以上覆らない事実

 

13: 20/07/22(水)18:20:21 ID:5F0
韓国語で焼肉の事何て言うんや?

 

14: 20/07/22(水)18:20:23 ID:D30
日本にはすたみな太郎があるから

 

15: 20/07/22(水)18:23:24 ID:FEU
肉は絶対に日本産なのに何で近代に出来た焼き肉が韓国料理なんや
その時は京城の日本の統治下やろ?
原始人なんかみんな焼き肉しとるやろ?

 

16: 20/07/22(水)18:24:06 ID:8nO
韓国式焼肉
米国式焼肉

 

17: 20/07/22(水)18:24:42 ID:wVI
焼肉屋が韓国料理って言ってるんやから
韓国料理やろ

 

19: 20/07/22(水)18:27:11 ID:FEU
>>17
韓国系の焼肉屋なら言うやろうし
確かに韓国式で食うと旨いよな?
ただし肉は日本のものでしか絶対にうまくないから
むしろ韓国式を採用してやった日本料理や

 

20: 20/07/22(水)18:28:06 ID:D30
サンチュで巻くのは韓国式?

 

21: 20/07/22(水)18:29:11 ID:FEU
>>20
そうや、ダサいよな?
それ最近やしアメリカかぶれしたサラダ巻きみたいなもんや

 

28: 20/07/22(水)18:34:19 ID:D30
>>21
ヘルシーだとは思うけど手掴みが苦手やからやった事ない

 

22: 20/07/22(水)18:29:46 ID:D0L
日本式とも言えるし韓国式とも取れる
うまけりゃどっちでもいいさ

 

23: 20/07/22(水)18:30:47 ID:9r9
焼肉食いたい

 

24: 20/07/22(水)18:31:03 ID:luw
どっち起源でもどうでもええけど料理ではない

 

25: 20/07/22(水)18:31:06 ID:LAk
ソースは例の壁画

 

26: 20/07/22(水)18:32:15 ID:JaE
韓国の焼肉は豚メインやぞ

 

27: 20/07/22(水)18:33:12 ID:5F0
焼肉は戦後の日本で在日朝鮮人がプルコギを伝えた所から派生した韓国人原案の日本で進化継承された料理やと理解してたがどうやろか

 

29: 20/07/22(水)18:35:08 ID:D30
ワイはタンの美味さがわからないままタヒんでゆくのか

 

32: 20/07/22(水)18:36:57 ID:5F0
>>29
仙台の厚切り牛タン取り寄せてミディアムよりややレアくらいで食べるんやで

 

41: 20/07/22(水)18:39:42 ID:D30
>>32,34
食感はコリコリやし肉汁も言うほど感じないけど高いタンでもさほど変わらないって聞いたで
食べるの見てたらあんなに美味そうなのに

 

48: 20/07/22(水)18:42:54 ID:FEU
>>41
だからレモンのみの味つけしとけ!
タン塩ははじめから塩味が付いとるように
実はタン自体もわずかにもう味がついとるんや
レモンのみでいただくのは勿体ないって思うかもやが
それでしか食いたくなくなるんやで
それがタン塩や!

 

34: 20/07/22(水)18:37:24 ID:FEU
>>29
あれは薄くして厚かったら駄目や
薄くしてレモンのみで食うんやレモン汁を搾った天然の

 

30: 20/07/22(水)18:35:46 ID:nz6
肉を網の上で焼いただけで起源主張できるって凄いよな

 

31: 20/07/22(水)18:36:36 ID:oqa
味付けはそうなんじゃないか
コチュジャンだのなんだの

 

33: 20/07/22(水)18:37:13 ID:D0L
>>31
醤油も必須だからなぁ
日韓料理というべき

 

38: 20/07/22(水)18:38:28 ID:oqa
>>33
まあな 焼肉食う時ぐらいは仲良くしたらええやろ

 

35: 20/07/22(水)18:37:38 ID:RnU
冷麺も韓国ってより北朝鮮のものだよな

 

43: 20/07/22(水)18:40:28 ID:D30
>>35
冷麺は美味いんやろうけどあの銀の皿と箸が無理

 

39: 20/07/22(水)18:38:34 ID:ecC
no title

 

40: 20/07/22(水)18:39:19 ID:0Rg
サンチェ?なんか葉っぱで巻いてコチュジャンみたいなのをつけて食うのは韓国焼き肉じゃね
普通の焼肉屋で韓国を感じることないな

 

42: 20/07/22(水)18:40:04 ID:0Rg
焼き肉は大人気やけど韓国料理として人気という感じはないよな
嫉妬でもない

 

44: 20/07/22(水)18:40:39 ID:0Rg
日本にある韓国料理屋は美味しいと思うけど

 

47: 20/07/22(水)18:42:42 ID:D30
>>44
そういえば行ったことあるわ普通に美味かった

 

45: 20/07/22(水)18:41:41 ID:D0L
韓国料理も台湾料理も1日、2日ぐらいならめちゃうまいんやけどな
3日目ぐらいから口に合わんようになってくる

 

46: 20/07/22(水)18:41:47 ID:D30
辛いの得意じゃないからナムルってやつくらいしか食べたいと思わない

 

49: 20/07/22(水)18:44:27 ID:D30
タン好きな人ってホンマに好きよな
なんならタンのみでも満足しそうなほどタン好き

 

50: 20/07/22(水)18:44:28 ID:Edw
カルビとかクッパとか一部料理名が韓国由来やから韓国(名)料理

 

52: 20/07/22(水)18:45:08 ID:D30
韓国にはないメニューって何やろ

 

55: 20/07/22(水)18:49:13 ID:nz6
タンの一本買いは先の方は硬いから煮物に使ったほうがいいって聞いた

 

57: 20/07/22(水)18:51:25 ID:W2j
じっさいホルモンとか牛肉は穢多非人の食べ物らしいから
日本にある焼き肉は韓国やろなぁ

 

引用元: ・焼き肉っていうほど韓国料理か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました