今日の注目記事!
スポンサーリンク

結婚したい相手 1位国家公務員 2位地方公務員 任天堂

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/23(木)13:36:16 ID:mPG

3位…もうええか

いまだに公務員が人気なの疑問やわ
組織の時代ではなく、個の時代になり
今やitサービスが主流になりつつあるのに、公務員人気は印象操作か???

ワイがYouTubeばかり(再生数10万越え等々)見てるからそう思ってるだけで、世間様の目に映る光景と違うのかな。

2: 20/07/23(木)13:36:47 ID:mPG
YouTube見ないお前らの意見を聞きたい

 

3: 20/07/23(木)13:37:35 ID:Hc3
ワイ国家公務員
なお地方出先勤務

 

5: 20/07/23(木)13:38:21 ID:mPG
>>3
この件についてどう思う?

 

18: 20/07/23(木)13:46:03 ID:Hc3
>>5
国家公務員は一部を除いて全国転勤だし、地方公務員より給料安いから結婚相手にするなら地方公務員が良いと思うな

 

29: 20/07/23(木)13:50:44 ID:mPG
>>27
男はいつまでも新しいことに挑戦したいと思うけどな

 

33: 20/07/23(木)13:52:31 ID:MDq
>>29
大海原に出る存在と、子供を抱えて送り迎えする存在
フェミが目の色変えて文句言うような言い方だが
男女ってのは役割が違うんだし当然だ

 

72: 20/07/23(木)14:05:08 ID:CvL
>>3
ええやん
ワイは霞ヶ関なんかで働きたないわ

 

4: 20/07/23(木)13:38:06 ID:aj6
個として輝いてないやつらより魅力やろ

 

6: 20/07/23(木)13:38:30 ID:MDq
youtubeは規約やAIのご機嫌次第で無収入になる
公務員は安定性最強
リスクよりも安全性しかもう求められないくらい夢がない国という認識だからだぞ

 

8: 20/07/23(木)13:40:27 ID:mPG
>>6
YouTubeの話をしてるわけじゃなくて
YouTubeでitが来ることを発信されてるってことや

 

7: 20/07/23(木)13:39:24 ID:aj6
安定した職を努力で手に入れた人達の人気を印象操作としか思わんイッチはそらあかんわ

 

9: 20/07/23(木)13:42:27 ID:mPG
>>7
努力?この程度の努力で将来明るいなら簡単すぎないか?

 

12: 20/07/23(木)13:43:58 ID:aj6
>>9
ならなればええやん

 

16: 20/07/23(木)13:44:43 ID:mPG
>>12
なんでこの時代にそんなつまらんそうな仕事しなきゃいけないのか疑問

 

31: 20/07/23(木)13:51:08 ID:aj6
>>16
そのつまらん仕事にさえつけん奴が言うことちゃうわな

 

35: 20/07/23(木)13:53:11 ID:mPG
>>31
いやわからんよ、官僚で国動かすレベルならおもろいかもしれんが、ワイが公務員業界知らんからやけど、公務員行くやつはつまんないやつってイメージ

 

40: 20/07/23(木)13:54:41 ID:aj6
>>35
イメージだけでこの程度の努力で入れるとかつまらなそうとかアホかな?
イメージでコンサルなれるんやもんな

 

41: 20/07/23(木)13:55:14 ID:mPG
>>40
コンサルは一言で言うと、はったりだと思ってる
なれるやろ

 

43: 20/07/23(木)13:56:03 ID:aj6
>>41
このスレ見てるだけで何者にもなれないことがわかるイッチ

 

45: 20/07/23(木)13:56:46 ID:k7K
>>43
分かる

 

20: 20/07/23(木)13:46:22 ID:mPG
>>13
友達おらんからわからんけど
コンサルとか他に面白そうな仕事いくらでもあるやろ

 

26: 20/07/23(木)13:48:25 ID:dks
>>20
先ずコンサルでもIT関係でもそこで働けるだけの能力あんのおまえ

 

28: 20/07/23(木)13:49:45 ID:mPG
>>26
YouTube見てる限りそんな学歴重要視されてないからなれるやろとは思う

 

10: 20/07/23(木)13:43:07 ID:MDq
ITがくるってかもうITくらいしかないだろって話じゃね?
今から八百屋が儲かるとか言ってる奴はガイジだろ
それっぽいものとしてITを言ってるだけ、そもそもITの何の分野だよと

 

11: 20/07/23(木)13:43:30 ID:mPG
>>10
マーケとか

 

17: 20/07/23(木)13:45:06 ID:MDq
>>11
マーケティングはくるだろうね、でもGoogleに勝てるのか?
中国共産党みたいに出来るのか?って話になる
「●●はくる!(お前には来ないけど)」だし、要はそう言ってその行為を肯定させたいとかそんなのが真意やろ

 

15: 20/07/23(木)13:44:37 ID:GXM
ITなんて素質ある人はみんな渡米しておらんやろ

 

19: 20/07/23(木)13:46:12 ID:Dts
なりたいとは思わんがまあ公務員やろなって思うわ

 

21: 20/07/23(木)13:46:31 ID:AtP
地方公務員とか絶対嫌やろ

 

30: 20/07/23(木)13:51:04 ID:k7K
IT企業で元請けから全部任されてる会社凄い少ないぞ
殆ど下請けのIT土方や

 

34: 20/07/23(木)13:52:34 ID:192
印象操作というか
他が具体的な企業名なのに
1.2位が公務員って母数が違うやん

 

37: 20/07/23(木)13:54:05 ID:MDq
>>34
これはあるな
公務員(なんかよくわかんないけど役所勤務)1000000人投票
公務員(保護課勤務)334人投票
こんなもんだろうな

 

38: 20/07/23(木)13:54:20 ID:GXM
>>37
な阪無

 

36: 20/07/23(木)13:53:21 ID:GXM
なんで任天堂はそんな人気なんや

 

42: 20/07/23(木)13:55:56 ID:MDq
信用してはいけない職ランキングTOP3には入るからなコンサルは

 

44: 20/07/23(木)13:56:10 ID:mPG
そもそも公務員じゃ全然稼げないやろ

 

46: 20/07/23(木)13:58:03 ID:MDq
>>44
本来はそうなんだけど一般企業も稼げないくせに安定感がないときたもんだ
だから安定性とある程度の高給の公務員にするんだ

 

53: 20/07/23(木)14:00:03 ID:mPG
>>46
夢なくね?
30代で1500万は稼ぎたいのに
公務員だと無理やん

 

55: 20/07/23(木)14:00:33 ID:GXM
>>53
クビにならないってだけでそれ以上の価値があるやろ

 

58: 20/07/23(木)14:00:41 ID:5Sm
>>53
一般企業でも無理やから

 

59: 20/07/23(木)14:01:19 ID:7hq
>>53
30台で1500万とかどんな業界を想像してるの?

 

62: 20/07/23(木)14:01:48 ID:mPG
>>59
エンジニアやWeb関係のフリーランス

 

69: 20/07/23(木)14:04:38 ID:7hq
>>62
エンジニアとかボヤボヤしとるが独立したいんやな
起業してから10年後の生存率は3割切ってる
本気なら分野をもっと絞ろう

 

75: 20/07/23(木)14:06:52 ID:mPG
>>69
フリーランス失敗したら企業にはいればいいだけ
フリーランスの方が力つくわ
20代で力つけておいて無理やったら企業いけばいい。ぬるま湯に使ってたやつよりワイの方ができるに決まってるわ

 

79: 20/07/23(木)14:09:29 ID:7hq
>>75
なんで会社員が技術力つかないと思うのか
力つくかどうかは社会出てから考えた方がいいぞ
一辺倒にならんようにな

 

85: 20/07/23(木)14:11:56 ID:mPG
>>79
稼ぎ方学びにくいんだろ?
1年目から雑用やらされてとかやろ?しらんが

 

101: 20/07/23(木)14:16:02 ID:7hq
>>85
稼ぎ方もそうやがコミュニケーションの取り方や社会人の在り方とかは大企業入ったほうが丁寧に指導される
まず実績積まないと仕事も受けれるわけないんだから

 

112: 20/07/23(木)14:20:28 ID:7hq
>>105
大学卒業したてなんか高卒に毛が生えただけで文章すらまともに書けん
自分の修論とか恥ずかしくなるわ
まずは基礎を学ぶためにまともに就職するべきやで

 

49: 20/07/23(木)13:58:35 ID:OgU
>>44
20代やと微妙やけど30代くらいから役職持てばそれなりに稼げるみたいやな

 

48: 20/07/23(木)13:58:34 ID:mPG
キャリアプランは
インターンで結果だしてスタートアップ企業で数年働いて起業

 

51: 20/07/23(木)13:59:14 ID:aj6
>>48
ぼくのかんがえたさいきょうのきゃりあぷらん

 

56: 20/07/23(木)14:00:35 ID:Mfz
>>48
こんな考えのやつがホイホイ出てくるからお金を稼ぐ大変さを義務教育でちゃんと教えなあかんと思うわ

 

60: 20/07/23(木)14:01:27 ID:mPG
>>56
てことは、案外ライバル少ないんだな

 

70: 20/07/23(木)14:04:38 ID:Mfz
>>60
ライバルの多さもそうだけどパイの大きさやも大事やと思うで

 

52: 20/07/23(木)13:59:47 ID:pi3
ワイ国家公務員やがもてませーん

 

54: 20/07/23(木)14:00:10 ID:5Sm
任天堂?

 

57: 20/07/23(木)14:00:40 ID:mPG
最低でも月50万は欲しい

 

65: 20/07/23(木)14:03:40 ID:mPG
先輩らもフリーランスでゴリゴリ稼いでるから
ワイも行けるやろっ!って考え

 

67: 20/07/23(木)14:04:16 ID:aj6
>>65
先輩とおまえの能力はイコールやないんやぞ

 

71: 20/07/23(木)14:05:06 ID:mPG
>>67
ワイの方が高い

 

78: 20/07/23(木)14:09:02 ID:OgU
まぁイッチの好きなようにやればええんちゃう。応援しとるで

 

84: 20/07/23(木)14:11:47 ID:OgU
なんかイッチ意識高い系ビジネスに巻き込まれそうで怖いわ
ネットワークビジネスとか気を付けるんやで

 

87: 20/07/23(木)14:12:36 ID:mPG
>>84
巻き込まれんわ
かなり注意深い性格やし

 

92: 20/07/23(木)14:13:53 ID:65U
公務員なんて潰しのぜったい効かん仕事よくやるわ

 

98: 20/07/23(木)14:15:23 ID:V4J
>>92
ワイは水コンにヘッドハンティングされたで
ドバイやらで働けて楽しかったわ

 

103: 20/07/23(木)14:16:40 ID:65U
>>98
水コンちょっと繋がりあったけどめちゃくちゃお固そうなイメージや

 

93: 20/07/23(木)14:14:14 ID:V4J
公務員はやりがいある仕事やと思うが
特に農林系とインフラ部署

 

123: 20/07/23(木)14:24:49 ID:yKp
給料はそんなよくないけど老後は安心

 

引用元: ・結婚したい相手 1位国家公務員 2位地方公務員 任天堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました