今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】海外さん、ついに「ゴーストオブツシマは安倍の陰謀」と言い出してしまう

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/24(金)09:33:39 ID:rim

・名誉、伝統、勇気という武士道の考え方は最初からあったものではなく、現代日本の右翼政治家とは切っても切り離せないものだ。
・現代版武士道は1900年代に新渡戸稲造が作ったもので、日本の軍事文化に深く刻み込まれている。
・2019年、自民党はファイナル・ファンタジーのアーティスト天野喜孝に安倍首相を侍として描かせた。
・自民党は教科書から戦争犯罪を削除したりなどの歴史修正主義を支持している。
・大日本帝国が利用した武士道は歴史修正主義者たちに受け継がれている。
・こういった文化的、歴史的理解は、西洋で侍神話を描く際には重要になってくる。
・Ghost of Tsushimaがナショナリストのファンタジーを強化するために作られてるとは思わないが、究極的に何を引用しているのかについてのニュアンスや理解が欠如してるように感じた。
https://www.polygon.com/2020/7/23/21333631/ghost-of-tsushima-kurosawa-films-samurai-japan-abe-politics

ちな この記事をかいたのは西洋人ではなく、もちろん Kazuma Hashimoto という日本パヨク

2: 20/07/24(金)09:35:13 ID:GDa
作ったの外人さんなのに?

 

3: 20/07/24(金)09:36:00 ID:fsS
森羅万象大臣

 

4: 20/07/24(金)09:36:33 ID:Ctf
便乗商法と炎上商法の合わせ技やな

 

5: 20/07/24(金)09:36:56 ID:pTr
何をそんなに切れてるんやろうか
たかがゲームやろ

 

6: 20/07/24(金)09:38:15 ID:5qb
ネタなん?

 

8: 20/07/24(金)09:39:03 ID:rim
韓国系と日本パヨクが海外メディア使って大暴れ
それを見て西洋人までドン引き

 

9: 20/07/24(金)09:42:00 ID:5qb
西洋人はネトウヨ!

 

10: 20/07/24(金)09:43:09 ID:sai
武士道という表現は新渡戸かも知れんが士道や武士道の概念は鎌倉時代より前からあったやろ
時代によって変遷はしとるが

 

11: 20/07/24(金)09:43:36 ID:Ctf
>>10
そら無知やからこそあんな浅い批判出来るんやろな

 

17: 20/07/24(金)12:10:22 ID:SkL
>>10
現代いわれるそれは江戸時代の葉隠以降のものやと思うわ

 

12: 20/07/24(金)12:00:20 ID:rim
ええんか?

 

13: 20/07/24(金)12:01:32 ID:b36
安倍ってゲームもつくれたんか

 

14: 20/07/24(金)12:01:44 ID:xSJ
作ったの外人なんだよなぁ

 

15: 20/07/24(金)12:03:24 ID:zKW
安倍は森羅万象を司どっとるから間違ってない

 

16: 20/07/24(金)12:03:44 ID:Ctm
日本人がこの手のゲームを作りたがらない理由を自ら世界に発信するスタイル
頭のおかしい人には絡まれたくないよね

 

18: 20/07/24(金)12:13:57 ID:nXQ
安倍ちゃんとかいう天地を動かし様々な業界を牛耳るヤバい奴

 

19: 20/07/24(金)12:18:13 ID:Sne
いろんなサイトとかで名前見るけど面白いん?これ
ステマ臭くて手出す気ないんやけど

 

21: 20/07/24(金)14:45:52 ID:mCx
>>19
クッソ面白いで
お侍さま版セキロウや

 

20: 20/07/24(金)12:21:08 ID:Xy2

 

引用元: ・【悲報】海外さん、ついに「ゴーストオブツシマは安倍の陰謀」と言い出してしまう

コメント

タイトルとURLをコピーしました