国内最大級の映画レビューサービス、Filmarks(フィルマークス)で女性から高い評価を集める映画とは?
女性人気が高い作品は、『プラダを着た悪魔』や『タイタニック』など、前向きになれる作品や純愛ストーリーが多い傾向に。
『プラダを着た悪魔』(2006)監督・デヴィッド・フランケル
『アナと雪の女王』(2013)監督・クリス・バック、ジェニファー・リー
『レオン 完全版』(1994)監督・リュック・ベッソン
『きみに読む物語』(2004)監督・ニック・カサヴェテス
『バーレスク』(2010)監督・スティーヴ・アンティン
『美女と野獣』(2017)監督・ビル・コンドン
『タイタニック』(1997)監督・ジェームズ・キャメロン
『千と千尋の神隠し』(2001)監督・宮崎駿
『最強のふたり』(2011)監督・エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
『レ・ミゼラブル』(2012)監督・トム・フーパー
男性から高評価を集める作品はちょっとダーク?
Filmarks調べでは、男性からの高評価な作品には、見てる側も考えさせられるような難解映画が多いことが判明。
『君の名は。』(2016)監督・新海誠
『ショーシャンクの空に』(1994)監督・フランク・ダラボン
『ラ・ラ・ランド』(2016)監督・デイミアン・チャゼル
『セッション』(2014)監督・デイミアン・チャゼル
『インセプション』(2010)監督・クリストファー・ノーラン
『インターステラー』(2014)監督・クリストファー・ノーラン
『ダークナイト』(2008)監督・クリストファー・ノーラン
『ジョーカー』(2019)監督・トッド・フィリップス
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)監督・ロバート・ゼメキス
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』(2013)監督・リチャード・カーティス
※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。
※各解説・画像はソースをご覧ください
仁義なき戦いやろ
以上!
デリカテッセンを撮っている下地があるからで
ロングエンゲージメントの方が面白い
>>58
その映画知らなかったけど調べたら粗筋がかなり好みだったありがとう
>>59
「大爆破」が一発で変換出来なくて区切りながら変換したらこの様だよw
フェイクがない
パチーノとデップだぞ
苦くて深みがある
>>99、実は>>41だった、まあ許せ
ロング・エンゲージメントをオススメしてる奴初めて見たわ
DVD買った俺はその事実に感動した
女だが同意する
>>1
「ミスト」がない
やり直し
あれ、女のほうがアニメ好き?
それとも男はオタ気質が邪魔してアニメの採点が厳しい?
>>1
センスねーな
男の俺が本気で選んでやる
ダンスウィズウルブズ
ガタカ
パッセンジャー
エクスマキナ
ズートピア
なんだろ、すごい偏りがある
驚いた。
「君の名は」以外は確かに全部円盤持ってるわ
クリストファーノーランであればなんでも好きって人は通ぶってるかんじもあるけど
”映画中二病”くさいかんじも凄い。
全部じゃなくてコレ1本!って言う人はそんなかんじないんだけど。
キューブリックに立ち位置が近い気がする
キューブリックに失礼
ノーラン好きなんてニワカ筆頭やんか
アレが女の子じゃなくて屈強な青年だったら、絶対つまんねえとか言うだろ
ニキータならまだわかるが
レオンのマチルダが屈強な青年だったら別の話になっちゃうだろw
>>52
ニキータは女優が今一なんだよなー、勿体ない。
ニキータの女優は下品過ぎる
女はレオン好きだな
男はニキータの方を好む
あれー?ニキータの内容全然覚えてないわ
つアサシン
知らずに見るとあれ?ってなるわ
話はゴミじゃん
そうだな
でも店の看板が英語版では英語で
日本語版にすると日本語に変わっていたのに
感心したな
>>18
それは「カーズ」の頃から普通にやっていること。
あと「アナ雪」は別にストーリーゴミとも思わん
>>8
最高だろよ
ララランドなんてOP出落ちじゃん