今日の注目記事!
スポンサーリンク

鉄血のオルフェンズ好きなやつおるか?

おすすめ記事
1: 20/07/30(木)01:01:45 ID:BFI
ワイはアルミリアさんが好きやった
アルミリアさんはマクギリスの子を身篭ってそうや

2: 20/07/30(木)01:02:49 ID:YlH
オルガが異世界に飛ばされるスピンオフ面白いわ

 

3: 20/07/30(木)01:03:12 ID:BFI
>>2
オルガネタはそんなに好きやないんや
でもオルミカは好き

 

4: 20/07/30(木)01:04:36 ID:BFI
あと鉄血はキャラデザがワイの好みやなかった
特徴的な顔立ちのやつが多すぎんねん

 

5: 20/07/30(木)01:04:39 ID:2bg
結局のところキャラクターがすきなんや…

 

6: 20/07/30(木)01:04:51 ID:Id5
色々叩かれてるけど初めてみるガンダムとしては丁度ええと思うわ

 

8: 20/07/30(木)01:05:41 ID:BFI
ワイは鉄血をbb先輩劇場で再現したいねん
ミカはsz姉貴、オルガは野獣先輩でや

 

9: 20/07/30(木)01:06:33 ID:VcW
見たことない奴でも名前くらい知ってるやつは多いやろなぁって感

 

11: 20/07/30(木)01:07:17 ID:BFI
ワイは一応全話見たで
内容は頭に入らんかったけど

 

12: 20/07/30(木)01:07:26 ID:4zK
ワイの本名あきひろだからアキヒロのことめっちゃ応援してたわ

 

14: 20/07/30(木)01:08:00 ID:q69
>>12
アキヒロは一応恨み晴らせたぶんだけマシな扱いよな

 

13: 20/07/30(木)01:07:56 ID:BFI
ワイはな、ガリガリが嫌いや
ああいうタイプムカつくねん
火星人呼びだとかあの常時生理痛みたいなイライラ態度がな

 

15: 20/07/30(木)01:09:24 ID:VcW
火星の王のとこはよーわからん
ガチでいけると踏んだのか

 

18: 20/07/30(木)01:11:29 ID:q69
>>15
序盤にオルガが大人達に向けて言うた「あいつら今後絶対ヤバい仕事に手出すで、このままやったらワイら死ぬ」みたいな発言への対比やと思う
脚本の被害者感あるな

 

16: 20/07/30(木)01:09:35 ID:BFI
あとイオク様はそんなに嫌いやない
なんなら鉄華団に間違って加入して雑用していくうちに火星の酷い現場に気付いて反乱軍の仲間になるエンドでも良かった
基本イオク様は善人やからな

 

17: 20/07/30(木)01:10:48 ID:BFI
あんまり人こないな

 

19: 20/07/30(木)01:12:40 ID:BFI
実際オルガとミカとかビスケット、シノ、アキヒロ、みたいな年長者だけで荒事はやったほうがよったやろ
子供が4ぬような場所に子供連れてこん方がええやろ

 

24: 20/07/30(木)01:20:20 ID:fAp
>>19
ビスケットさえ居ればマクギリスの話に乗らなかったという風潮

 

20: 20/07/30(木)01:13:06 ID:5QF
普通にバエルかっこいいからすき

 

21: 20/07/30(木)01:13:24 ID:4zK
タカキも頑張ってるしワイも頑張らないと

 

22: 20/07/30(木)01:14:30 ID:BFI
ワイはな全裸のマクギリスとオルガが互いに手を取り合いながら内心
(どうしてこいつ裸なんや)
(どうしてこいつの髪型おかしいんや)みたいに互いを不審だと思ってるシーン好きや

 

23: 20/07/30(木)01:19:23 ID:fAp
一期は文句ないわ
鉄臭く血なまぐさい感じが最高やし実弾と実剣でボコボコにぶん殴る戦闘もダメージ表現も拘りを感じた
今までに無い主人公にワクワクしたで
なお二期

 

25: 20/07/30(木)01:20:35 ID:4zK
よくネタ扱いされるけど二期のOPのスパイエアの曲好き

 

26: 20/07/30(木)01:21:55 ID:fAp
>>25
希望の花以外全部好き

 

27: 20/07/30(木)01:22:45 ID:BFI
ワイは鉄血の華がすきや

 

28: 20/07/30(木)01:22:51 ID:pzX
はよスパロボに本参戦して全員生存仲間ルート欲しい

 

30: 20/07/30(木)01:23:42 ID:fAp
>>28
鉄華団敵対ルートとかヒイロと三日月の絡みとか妄想したわ

 

31: 20/07/30(木)01:26:18 ID:BFI
>>30
スパロボのアプリゲーにオルガたちが登場するってだけで少しだけやったわ

 

32: 20/07/30(木)01:27:41 ID:q69
>>28
ビスケット生きとったらそれはそれで何か違う感じに話進みそう

 

29: 20/07/30(木)01:23:31 ID:BFI

https://m.youtube.com/watch?v=4DE4TH5cAf0

これやねん
ラストで子供に戻ったミカとオルガが無邪気に走るシーンが好きや

 

33: 20/07/30(木)01:28:21 ID:0X2
三日月がね…

 

34: 20/07/30(木)01:29:21 ID:q69
三日月ってどう考えても主人公やないよな
狂言回しかもしくはヒロインポジション

 

35: 20/07/30(木)01:29:38 ID:BFI
ミカが女やったらどうなってたんやろう

 

36: 20/07/30(木)01:29:57 ID:0X2
成長しない一期刹那みたいで
主人公のポジションにしてはいけない

 

37: 20/07/30(木)01:31:49 ID:mO5
終わり方←わからない
アトラが子供を産む←まあわかる
パパ死んだからヒロインの片割れと一緒に子供育てる←まだわかる
ヒロイン同士で同性婚←?????????????????????????????????????????????????

 

38: 20/07/30(木)01:31:59 ID:5ye
自分のキャラの扱いが酷くて桜井が凄く不満溜めてたけど主役の方が扱い酷いからボロクソ言えなくてモヤモヤしてるの草

 

39: 20/07/30(木)01:32:39 ID:BFI
ミカもミカなりに成長してたとは思うで
一話とは違うやん
てか一話辺りは敬語使ったりあんた呼ばわりとかセリフ回しとか人間味があるんよなミカは

 

43: 20/07/30(木)01:37:09 ID:fAp
>>39
初期から人間味あるし仲間思いなんよな
世間知らずに厳しいし甘えが無いだけで
二期でオルガ死んでも全然取りみださなかったのはなんだかなぁ

 

51: 20/07/30(木)01:43:44 ID:BFI
>>43
内心ではオルガが死んである程度ダメージはいってたと思うで
でもそこで自分が折れたらオルガに失礼やからミカは気丈に振る舞ったんや
多分ミカはオルガがいなくてもなんだかんだでやれるタイプ
オルガはミカにいそんするたいぷや

 

54: 20/07/30(木)01:45:14 ID:q69
>>51
気丈に振る舞ったまでは合ってると思うけどなんだかんだやれるタイプではないと思ったな
ミカはあそこで自分は終わりやと思ってたんちゃうかなって

 

57: 20/07/30(木)01:46:02 ID:fAp
>>51
一期の途中の予想では
一期終盤でオルガが死ぬのは確定路線で
そっからミカがどう成長していくのかってのが期待されてたのにほぼほぼなんも無いのはいかんでしょ

 

40: 20/07/30(木)01:34:42 ID:fAp
麻呂「30分後に1体1で決闘や!」
三日月「アイツMSから出とるやんチャンスww」
護衛2機速攻踏み潰して麻呂もボコボコにすんのは草
主人公らしからぬ合理主義やったが葛藤とかは無かったな

 

41: 20/07/30(木)01:35:33 ID:0X2
ラジオで色々設定後出しすんのは?

 

47: 20/07/30(木)01:38:49 ID:5ye
岡田にロボなんかできるわけないって思ったら本当にできないの草

 

48: 20/07/30(木)01:39:48 ID:uUG
マクギリスは正直すき
死に様もなかなか

 

49: 20/07/30(木)01:40:09 ID:HM0
1期はまあまあ好き
2期は途中までは好き

 

52: 20/07/30(木)01:43:50 ID:fAp
>>49
二期序盤はキャラに成長を感じて良かったな
すっかりインテリヤクザになったオルガとか
人脈生かせる有能艦長と化したユージンとかは好き
地球編以降はほんまうんち

 

53: 20/07/30(木)01:45:12 ID:m0t
敵のヒットマンが優秀過ぎる

 

55: 20/07/30(木)01:45:52 ID:BFI
>>64
あそこで死を悟ったみたいなか
確かにミカは希死念慮があるタイプやとも思う

 

59: 20/07/30(木)01:47:40 ID:q69
>>55
だからこそ最後にもう辿り着いてたとか言ったんやと思うし
結局オルガとミカは共依存なんやと思った

 

60: 20/07/30(木)01:48:14 ID:fAp
>>55
一期ミカは「仲間の命も自分の命も大事やからワイが命をかける」
って言ってたのに人頃しすぎて悪い方向に達観しちゃったところがあんねんな

 

56: 20/07/30(木)01:46:00 ID:pzX
ジュリエッタ好きやったなあ
造形が好みのもあるけど、最初頭おかしいキャラかと思ったらいつの間にか作中でもまともな方のキャラになってたことも含めて

 

58: 20/07/30(木)01:46:53 ID:480
誰も彼もがオルガに押し付けてたのが悪いんや
設定は好きやで。展開は知らん

 

61: 20/07/30(木)01:48:40 ID:BFI
ワイ鉄血のイラストとかも好きや

 

62: 20/07/30(木)01:49:16 ID:BFI

 

63: 20/07/30(木)01:51:28 ID:fAp

メイスとレンチ好き
刀嫌い

滑空砲好き
ハンドキャノン嫌い

 

64: 20/07/30(木)01:56:18 ID:4zK
モビルアーマーが起動した時が一番ワクワクした

 

65: 20/07/30(木)02:03:16 ID:fAp
>>64
何話も使った癖に本筋に殆ど絡まないハシュマル君は一体なんだったのか
ハシュマルvsバルバトスというガンダム史上屈指の神戦闘シーンを生み出したことだけ評価できる

 

引用元: ・鉄血のオルフェンズ好きなやつおるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました