今日の注目記事!
スポンサーリンク

ワイ「藤井くん、ちょっとキミ仕事舐めとらん?」藤井聡太「…」

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/09(日)15:27:25 ID:9Vr

藤井聡太「何ですか…」イラッ

ワイ「多少将棋が上手いだけで何千万と稼げてなぁ、ほんまにええ身分やね」

藤井聡太「すみませんね、貴方の何倍も簡単に稼いでしまって」

ワイ「もしかしてどんな仕事でもカネ稼ぐ方が偉いと思っとる?それは大きな勘違いやで」

ワイ「なら寝てるだけで4千万もらえる国会議員は命をかけてお国を守る年収4百万の自衛官より10倍偉いんか?」

藤井聡太「…」

ワイ「ワイに言わせてみればなあ、仕事って言うのはどれだけ世の中の役に立つかが重要なんや」

ワイ「ウチのネジは高精度やから色々な国から引き合いがある」

ワイ「明日将棋が無くなってもキミに寄生してメシ食ってる連中以外どーって事無いけどな、我が社がネジ作らなくなったら全世界に影響があるんやで?」

藤井聡太「全世界…」

ワイ「ウチの会社のネジは自衛隊のミサイルの部品にも使われとるんや」

ワイ「つまりワイらが日本の防衛の一端を担っとると言っても過言ではない」

ワイ「キミは人民解放軍が攻めてきたらどうする?将棋盤でも投げ付けんの?」

ワイ「機関銃でダダダって撃たれて終わりやぞ?」

藤井聡太「…確かにそうですね」

ワイ「せやろ?」

藤井聡太「ワイさん、今からでも人生の軌道修正は可能なんでしょうか?」

ワイ「…『何かを始めるのに遅過ぎるという事はない』」

藤井聡太「!」

ワイ「ワイの尊敬する画家、パブロ・ピカソの言葉や」

藤井聡太「…ワイさん、決めました!」

藤井聡太「ボク、日本一の…いや世界一のネジ職人になります!!」涙

ワイ「藤井くん、よう言うてくれた…!」

ワイ「その言葉を待ってたんや!!」涙

これが現実

2: 20/08/09(日)15:28:23 ID:8wo
軍師になって布陣指揮するから

 

3: 20/08/09(日)15:28:50 ID:n5A
イッチが死んでも会社に影響はないが藤井くんが死んだらみんなが悲しむんやで

 

4: 20/08/09(日)15:29:21 ID:Utb
>>3
この言葉の重さよ…

 

40: 20/08/09(日)15:49:49 ID:sTj
>>3
最強カード

 

5: 20/08/09(日)15:29:31 ID:yc9
自分で考えたんか?
こんな日曜日の昼間に

 

6: 20/08/09(日)15:29:47 ID:xcJ
イッチの会社は重要やけどイッチは重要じゃなくない?

 

7: 20/08/09(日)15:29:48 ID:5UN

政治家は政治家になるために死ぬほど努力してきたし
藤井聡太もプロになるために何千何万と対局してきた

イッチは何をしたんや?

 

9: 20/08/09(日)15:30:29 ID:3wI
>>7
ネジ作る機械がちゃんと動作してるか見守ってきた

 

10: 20/08/09(日)15:31:33 ID:5UN
>>9
えらい!

 

8: 20/08/09(日)15:29:59 ID:bXW
これ新作やん

 

11: 20/08/09(日)15:32:03 ID:GvL
まーた人形遣いか

 

12: 20/08/09(日)15:32:14 ID:0GD
感動しました
結果よりも過程が大事なんですおじさん
道徳の教師になれるで

 

13: 20/08/09(日)15:33:11 ID:nCA
まあネジが事実ならね?

 

14: 20/08/09(日)15:35:51 ID:7zu
イッチの頭のネジどこいったん?

 

17: 20/08/09(日)15:38:00 ID:FUQ
藤井棋聖嫉妬民ってネタなん?ガチなん?

 

20: 20/08/09(日)15:38:40 ID:xcJ
>>17
時々逮捕されとるやつおるよな

 

18: 20/08/09(日)15:38:02 ID:KGr
ありえない仮定を持ち出して反論するのって典型的な詭弁だよね

 

28: 20/08/09(日)15:41:01 ID:7ol
>>18
あり得ない仮定を持ちだしたら
「さっきお前が殺した蚊が人だったらお前殺〇犯やからな」とかいう論理も通ってしまうからな

 

19: 20/08/09(日)15:38:03 ID:Otw
直接世の役に立ってない絵描きの言葉を引用するってギャグやで
誰か突っ込んでやらな

 

29: 20/08/09(日)15:42:08 ID:mBG
>>19
これ

 

21: 20/08/09(日)15:38:43 ID:IDT
おんJ民って藤井聡太好きだよな

 

25: 20/08/09(日)15:40:19 ID:yFX
>>21
発達同士気が合うんちゃう?w

 

24: 20/08/09(日)15:40:18 ID:KGr
イッチの働いてる会社がネジを作ってるだけで別にイッチだけが作ってるわけでもないから
イッチがいなくなっても別の誰かがネジ作って終わりやからイッチの存在が藤井君以下っていうのはマジレスやから言わんほうがええ感じ?

 

26: 20/08/09(日)15:40:29 ID:Qtc
そもそもピカソじゃなくてスタンリーやろそれ

 

27: 20/08/09(日)15:40:40 ID:mVe
これを真に受けて殺人予告するバカがいるとか世も末ですよ

 

32: 20/08/09(日)15:44:05 ID:9Vr
>>27
そんな奴おるんか…(呆れ)

 

33: 20/08/09(日)15:45:02 ID:mVe
>>32
逮捕されてニュースになったやつだけでも2人居ますよ悪魔
なおそのうちの1人は無職の模様

 

35: 20/08/09(日)15:45:38 ID:V9U
>>33
くさ

 

30: 20/08/09(日)15:43:43 ID:xXx
大和田「融資きったろ」

 

31: 20/08/09(日)15:44:03 ID:Etq
愚かで性格も悪くてもアウトプットしなけりゃバレにくいのにな

 

34: 20/08/09(日)15:45:02 ID:NMC
将棋ってなんであんなに稼げんの?

 

36: 20/08/09(日)15:45:52 ID:V9U
>>34
なんの収入なんや?

 

38: 20/08/09(日)15:46:56 ID:KGr
>>34
視聴率も稼げるし番組の評判もいいし伝統的な文化だし競技人口が多くて需要があるから

 

39: 20/08/09(日)15:47:55 ID:NMC
>>38
はぇ~
サンクス

 

37: 20/08/09(日)15:45:52 ID:kQf
嫉妬ネタやってたら本物の嫉妬マンが食い付いて大変な事になっとるだけや

 

41: 20/08/09(日)15:53:35 ID:vvx
イッチの会社は重要だけどイッチがいなくなっても代わりは沢山いる

 

42: 20/08/09(日)15:54:07 ID:BYV
>>41
いないぞ

 

43: 20/08/09(日)15:54:58 ID:006
藤井くんは飲食に金投げて経済回してるぞ

 

引用元: ・ワイ「藤井くん、ちょっとキミ仕事舐めとらん?」藤井聡太「…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました