今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】藤井聡太さん、将棋界の記録を全部塗り替えてしまいそう

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/08/31(月)23:15:04 ID:rZk
対抗馬がいないもよう

2: 20/08/31(月)23:15:47 ID:zHI
馬じゃなくて人間ですよ

 

3: 20/08/31(月)23:16:18 ID:AGu
次塗り替える記録はなんなん?

 

4: 20/08/31(月)23:16:18 ID:tY5
羽生以来の大物新人であるのは間違いない

 

5: 20/08/31(月)23:17:26 ID:7ih
とてもいいと思います

 

6: 20/08/31(月)23:17:59 ID:rZk
強いのは結構なんやがライバルがほしいよな

 

7: 20/08/31(月)23:21:29 ID:oyr
おんj民と毎日のように勝負しとるし実質ライバルやぞ

 

8: 20/08/31(月)23:22:09 ID:kg3
ライバルは大橋青嶋先崎高見あたりかな

 

9: 20/08/31(月)23:22:21 ID:tY5
3月のライオンもライバルいるから面白いもんな
ブサデブだけど

 

10: 20/08/31(月)23:22:27 ID:Eae
木村おじさん悲願のタイトルを取った途端化け物みたいな新人に奪取されて可哀想

 

11: 20/08/31(月)23:23:24 ID:iXH
>>10
みんな渡辺はギリわからんけど木村は失陥て前提やったもんな

 

12: 20/08/31(月)23:24:18 ID:kg3
藤井くんが無理そうな記録
最年少A級・最年少A級陥落(ともに加藤一二三九段)
キセル乗車告白・嘘と逆ギレで対戦相手を変更させる暴挙(ともに渡辺明)

 

13: 20/08/31(月)23:24:19 ID:TVV
まだまだ全部や無いで
藤井二冠のお師匠がひふみんと話してたけど、長く続けることで生まれる記録もあるから
そっちなら今からでも目指せるやないけ!とやる気になってたわ。

 

14: 20/08/31(月)23:25:48 ID:kg3
地味な記録だけど確か故丸田九段は90過ぎまで雑誌に詰め将棋を載せてた
おそらく60年くらいやってるはず

 

15: 20/08/31(月)23:25:52 ID:Rjs
藤井に対抗出来る奴が居れば将棋もっと盛り上がるよな

 

16: 20/08/31(月)23:27:07 ID:kg3
>>15
永瀬二冠と豊島竜王には期待したいんだけど豊島は序盤中盤終盤壊れちゃった

 

44: 20/09/01(火)00:01:40 ID:h5h
>>16
叡王戦で軍曹にぶっ壊されたのがなあ…

 

18: 20/08/31(月)23:30:21 ID:TVV
これより盛り上がるとしたら藤井棋士にライバル登場より
女性プロ誕生だろうが
生まれたら生まれたで世間とかマスコミに潰されそう

 

20: 20/08/31(月)23:32:20 ID:kg3
>>18
西山って女性がプロ棋士にあと半歩
次点資格持ってるから新人王戦優勝かもう一度次点を獲得すればプロ棋士

 

24: 20/08/31(月)23:36:21 ID:TVV
>>20
ほう、影から見守るわ…
>>21
どっちが勝つか分からない取って取られてのデッドヒートになることで盛り上がるかもしれんで
羽生帝国に慣れて冠位は防衛するもんやというイメージが崩れるかも

 

25: 20/08/31(月)23:38:31 ID:kg3
>>24
猶予はあと一年くらいだけどね

 

28: 20/08/31(月)23:44:34 ID:k8n
>>20
抜ける

 

29: 20/08/31(月)23:45:23 ID:72e
>>20
因みにこれも某将棋ラノベ作家が暫くは達成無いと踏んで入れたもんの一つやね

 

19: 20/08/31(月)23:32:17 ID:U1J
最年少反則負けの記録は誰だろ?

 

22: 20/08/31(月)23:33:50 ID:kg3
>>19
最多は淡路九段で最年長は桐山九段
最年少は分からんなあ

 

21: 20/08/31(月)23:32:27 ID:Eae
天才藤井をギリギリのところで跳ね除けるタイトルホルダーたちっていう構図をあと数年くらいは楽しみたかったンゴねえ…
まさかA級の壁すら朝飯前に抜けてくるとは

 

23: 20/08/31(月)23:35:29 ID:kg3
>>21
B1もかなり濃いから藤井くんも大変やで松尾と山崎が頑張るし

 

26: 20/08/31(月)23:43:33 ID:72e

某将棋ラノベ作家「これはリアルじゃまだ更新されなさそうやな…後これとこれも…全部作品に詰め込んだろ!」

将棋界「すまんな」入れた記録ほぼ全更新

 

27: 20/08/31(月)23:44:03 ID:a3s
流石に7(8)冠は無理やと信じたい

 

32: 20/08/31(月)23:48:16 ID:kg3
>>27
敵は永瀬やろうね

 

30: 20/08/31(月)23:47:16 ID:kg3
りうおうのおしごとより生々しいりうおうのはかりごとを誰か書いてくれんかなあ

 

31: 20/08/31(月)23:47:58 ID:0MP
知らんけどもう勝てそうなやつおらんのか?

 

33: 20/08/31(月)23:49:47 ID:72e
>>31
このままなら羽生、もしくはそれを越える一強時代が始まるわ
それこそ屋敷みたいな潰され方しなきゃな

 

34: 20/08/31(月)23:50:42 ID:kg3
>>31
永瀬二冠
アダ名は軍曹とにかく勝つでは無く負けない将棋
豊島が鉄砲の柄で殴り続ける将棋なら永瀬は視点が無くニヤニヤしながら鉄砲を向けて永遠弁慶を蹴ってくる

 

35: 20/08/31(月)23:51:51 ID:72e
屋敷にとっての天敵が羽生だった
永瀬は藤井の天敵になれるか否か

 

36: 20/08/31(月)23:53:41 ID:kg3
>>35
屋敷と羽生は性質似てるけど全く違うからね

 

37: 20/08/31(月)23:55:48 ID:a3s
つか羽生に対する森内みたいなのが出てこんのかね

 

39: 20/08/31(月)23:57:51 ID:kg3
>>37
いない
子供の頃から相手が三枚堂や三浦

 

40: 20/08/31(月)23:58:30 ID:hmE
まぁ少なくとも一年後にはもう9段やろうな

 

41: 20/09/01(火)00:00:14 ID:eNi
藤井世代とかいう藤井しかいない世代www

 

43: 20/09/01(火)00:01:25 ID:C3S
>>41
あと数年待て

 

42: 20/09/01(火)00:01:22 ID:i2Z
イケメンに負けたことあったやん?
彼に対してももう圧倒的なんか?

 

45: 20/09/01(火)00:06:58 ID:C3S
しかし将棋ってプロ九段の壁ヤバいわね
名人1期、竜王2期、その他タイトル3期、八段昇段後250勝
のどれかやもんなあ…藤井聡太は十代にしてその他タイトルでリーチ掛けてしまった訳やが

 

46: 20/09/01(火)00:49:25 ID:cR8
しかも内容が圧勝多すぎる
渡辺を一方的にボコったりするの冷静に考えておかしい

 

47: 20/09/01(火)00:50:49 ID:ryH
もう逃した記録もあったよな

 

引用元: ・【悲報】藤井聡太さん、将棋界の記録を全部塗り替えてしまいそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました