今日の注目記事!
スポンサーリンク

毒親未満クソ親以上の特徴

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/03(月)10:30:26 ID:Vli
あいつらなんやねん機嫌良い時はクッソ愛してくるのにパチンコに負けたら八つ当たりでベルトでしばいてくるのイカレポンチすぎるやろ絶縁して正解やったわ

2: 20/08/03(月)10:31:01 ID:ZaZ
それは紛れもない毒親では?

 

5: 20/08/03(月)10:32:02 ID:Vli
>>2 通常時は普通の親なんよ、見極めが難しすぎる

 

10: 20/08/03(月)10:34:07 ID:jWx
>>5
普通の親は通常でもパチンコもせんしやつあたりでもベルトでしばかんぞ

 

11: 20/08/03(月)10:35:40 ID:Vli
>>10 ベルトでしばく時点で普通の親ではないとしても、普通の親ってパチンコすらしないもんなんか?娯楽程度なら許されてもええと思うけどな

 

16: 20/08/03(月)10:38:26 ID:jWx
>>11
お金貯めるためにもパチンコからは身をひくやろ…ちゃんと考えてるなら
それにギャンブル以外にも娯楽なんて色々あるわ

 

7: 20/08/03(月)10:32:37 ID:YRW
フルーツポンチ

 

8: 20/08/03(月)10:33:13 ID:Zg2
ベルトくっそ痛いよな

 

9: 20/08/03(月)10:33:44 ID:h0y
設定3の親やな

 

13: 20/08/03(月)10:36:17 ID:h0y

・お小遣いがない
・理不尽な暴力
・支配しようとする
・ネグレクト

一つもなければ普通
一つでスレタイ
二つ以上で毒親

 

44: 20/08/03(月)11:52:39 ID:enK
>>13
全然足りんやろ

 

45: 20/08/03(月)11:55:15 ID:uKd
>>13
お小遣い無いのはさすがに関係ないわ

 

14: 20/08/03(月)10:36:33 ID:YHl
一般的なレベルの子供への愛情はあるがギャンブル中毒やったり無職で借金してたりとかの親やな

 

18: 20/08/03(月)10:39:43 ID:Vli
>>14 これに限りなく近いかも

 

15: 20/08/03(月)10:37:22 ID:bYd
パチンコ程度で非常時になるのはそれもう通常やん

 

17: 20/08/03(月)10:38:42 ID:h0y
気分で子供に当たるってクソやからな

 

19: 20/08/03(月)10:39:57 ID:h0y
何らかの依存症の時点で毒親やな

 

21: 20/08/03(月)10:41:42 ID:Vli
>>19 でも世の中の毒親って飯抜きにしたり、体罰で家から追い出すとか聞くから、そういう視点で見たら比較的マトモやと思い込みたかったわ

 

22: 20/08/03(月)10:44:42 ID:h0y
>>21
パチンカス親がおると平気で数万円ドブに捨てるのに欲しいゲーム一つ買ってくれん

 

20: 20/08/03(月)10:40:42 ID:RqK
過保護過ぎてヤバいのと
ネグレクト系でヤバいのがあるわね

 

24: 20/08/03(月)10:46:00 ID:WUS
>>20
その中間が猫可愛がりやと思う

 

23: 20/08/03(月)10:45:54 ID:h0y
今は自分で買えるけどワイが子供の頃
こんなことのために金を使い込んで
ワイが我慢させられてたと思ったら
腹立たしい

 

26: 20/08/03(月)10:49:30 ID:Vli
>>23 思い出し怒りあるよなぁ!?ワイも今それで無性に腹立たしくなる、でも中立的視点で見たら割と良いところもあるからなんとも言えん気持ちになる

 

27: 20/08/03(月)10:58:20 ID:h0y
>>26
選べんからな親は
割り切って反面教師にするしかないやろ

 

25: 20/08/03(月)10:48:18 ID:h0y
今でも好きなことするばかりで
我慢したり貯蓄もしとらん
ほんと無能やわ

 

28: 20/08/03(月)10:59:23 ID:h0y
人の良いとこだけ
身に付けるって言うか
取り入れられたら理想や

 

30: 20/08/03(月)11:03:39 ID:Vli
>>28 それは意識してるけど、やはり蛙のガキは蛙やからなぁ、もしかしたらその内あの2人組みたいになると思ったらゾッとする、ノーマウント、ノーディス、ノー中傷を心掛けなきゃ

 

32: 20/08/03(月)11:06:51 ID:h0y
>>29
ワイのパッパで草
と思ったけど言うほど口論で勝ってなかった
>>30
やっぱり独身が一番

 

29: 20/08/03(月)11:02:26 ID:Zde
口論で負けると「俺の家から出てけ!」とか言っちゃう

 

31: 20/08/03(月)11:05:33 ID:Vli
>>29 親父さんがヤバ親か?てか男の親でそういう気質ある話はあんまり聞かないなぁ、基本母親がそっち路線に走るからなぁ

 

40: 20/08/03(月)11:34:41 ID:Zde
>>31
ウチのチッチやで
理論的に考えられずすぐ感情的になるから心底面倒くさかったわ
今はもう実家を出たから言われる事はないんやけど中高生の頃はしんどかったわ

 

41: 20/08/03(月)11:50:04 ID:Vli
>>40 哀しいなぁ・・・多分その内パッパから謝罪報告くるで「あの頃は感情的になってごめんな、お前の幸せを想ってのことや」これ系統の言葉に心揺さぶられたらあかんで(謀れ済み者の談経)むしろ歳を重ねるにつれて老獪になっていくからなぁ

 

33: 20/08/03(月)11:07:51 ID:8AY
ワイの親は多分ワイを愛してくれてんのやったけど
自分が喜ぶ事はみんなが喜ぶと思ってそうな節があったわ

 

35: 20/08/03(月)11:11:17 ID:Vli
>>33 それは割と良親では、でもそれで癇癪起こして巻き添いされたらたまったもんじゃないか

 

34: 20/08/03(月)11:08:22 ID:Vli
ええ大学入って、ええ会社に就職して、素敵な奥さん持って、パッパとマッマに親孝行して幸せな生涯を全うしたかったんよなぁ・・・もはやその願い叶うに及ばずってか?

 

36: 20/08/03(月)11:11:37 ID:h0y
>>34
いわゆる普通って感じの人生像やな
親が人並みに金持っとらんと
塾にも入れんしスタートラインにも立てんのや
しゃあない

 

37: 20/08/03(月)11:14:59 ID:Vli
>>36 パッパはパチ屋の店長やから小学6年までは周りがチヤホヤしてくれて上級国民ごっこしてたけど、中学2終わり辺りで底辺家族と気付いて笑っちったよ、まぁ塾はしゃーないよね

 

38: 20/08/03(月)11:22:11 ID:h0y
>>37
奇遇やなワイのパッパもパチ屋の店長やったんや
なんかわからんけど退職してからドン底や

 

42: 20/08/03(月)11:51:27 ID:Vli
>>38 ありゃま、ちなみに歳なんぼですかい?

 

43: 20/08/03(月)11:52:10 ID:h0y
>>42
ワイ28や
イッチの兄弟やないで

 

50: 20/08/03(月)12:02:28 ID:Vli
>>43 28かぁ、ワンチャンある程度賭ければ人生軌道修正できますなぁ、でも後半年老いた親に頼られたらキツそう、なんやかんやで見捨てきれんで一応親やからなぁ・・・

 

52: 20/08/03(月)12:03:45 ID:h0y
>>50
頼られる前に逃げんとな

 

46: 20/08/03(月)11:56:19 ID:uKd
>>34
人口の上位1割もいかんやろそんなの

 

39: 20/08/03(月)11:27:29 ID:h0y
下手なりに一生懸命やったと思うな
親にとって子育ても初めてやろうから
失敗することもうまくいかんこともあったと思うで

 

47: 20/08/03(月)11:57:34 ID:TF1
自分が原因で離婚騒ぎになったくせに、
その後の子供の将来を一切無視して養育費を全部家の金に使い果たして進学できなくした母親を絶対に許さん

 

48: 20/08/03(月)12:01:37 ID:h0y
>>47
奨学金があるやん

 

49: 20/08/03(月)12:02:10 ID:TF1
>>48
結局親父の助けで進学できたンゴ

 

51: 20/08/03(月)12:03:12 ID:h0y
>>49
良かったなぁ

 

53: 20/08/03(月)12:05:12 ID:Vli
まぁ何が言いたいかと言うと最初から子供をガス抜きのオモチャとしか見てないなら優しくなんかするな、愛なんか与えんじゃねぇよ、行動に一貫性ないなら中途半端なことするなってことですわ。クソッタレがよぉ!

 

56: 20/08/03(月)12:07:44 ID:h0y
毒親「もう大人なんだから自分の責任!」

 

57: 20/08/03(月)12:07:44 ID:Vli
散々心と体めちゃくちゃにしといて良親とかyoutuberなら流行りそうだが、私生活でそういうムーヴするのマジでダルビッシュやわ、やり方がシバターとかへずまりゅうみたいな後から善人路線変更は萎える、もっと憎ませてくれや

 

58: 20/08/03(月)12:09:16 ID:h0y
暴力的だった父親が丸くなった
→ワイに勝てなくなったから大人しくなった

 

61: 20/08/03(月)12:13:18 ID:Vli
>>58 その為の右手、あとその為の拳

 

63: 20/08/03(月)12:16:54 ID:Zde
>>58
これもあるな
ワイが小さい頃は散々暴力でねじ伏せてきたくせに
高校辺りから力関係が逆転すると「年寄り相手に手を上げて恥ずかしくないのか!」とか言うようになったわ

 

65: 20/08/03(月)12:18:54 ID:Vli
>>63 パッパ策士で草、散々ガキ相手に拳で抵抗したのは誰なんですかねぇ・・・

 

59: 20/08/03(月)12:10:14 ID:9pH
毒親の中でランクつけてあっちがましこっちがましって悲しいな
外から見れば全部毒親やぞ

 

60: 20/08/03(月)12:12:28 ID:Vli
>>59 そうかい、なら良親の特徴なんてもんを上げてくれる嬉しいね、良親引けなかったからせめてレビューだけでも堪能させて欲しいもんだね。

 

62: 20/08/03(月)12:13:24 ID:rZW

多少どつかれるくらいどってこと無いわ
ワイは一杯学んだ

アホはどんな良い両親からでもなんも学べんでアホに成り下がると思う

 

64: 20/08/03(月)12:17:25 ID:Vli
>>62 でも結構低確率やと思うで、基本的に小さい頃から愛情と厳しさを持って育ててあげれば良成長確定やろ、途中で突然変異さえなければ

 

66: 20/08/03(月)12:21:41 ID:Vli
なんか思ったよりも近い境遇の先人達が多くてホッとすると同時に幸せにもなって欲しい気持ちが芽生え出すわ、なんとか親御さんよりは幸せな余生過ごして欲しいのぅ

 

引用元: ・毒親未満クソ親以上の特徴

コメント

タイトルとURLをコピーしました