今日の注目記事!
スポンサーリンク

【有能J?】菅「10万配る。新婚60万配る。携帯5割下る。不妊治療保険適用。最低賃金上げる」

ニュース
おすすめ記事
1: 2020/09/21(月) 12:38:13.89 0
神か?

24: 2020/09/21(月) 12:46:35.46 0
>>1
だな
今のところは

 

46: 2020/09/21(月) 12:56:49.92 0
>>1
公務員給料下げろ
TV局や携帯会社から電波料徴収しろ

 

50: 2020/09/21(月) 12:57:34.08 0
>>1
毎月10万を半年続けろ

 

76: 2020/09/21(月) 13:05:20.88 0
>>1
◯ 実現してから家!!

 

165: 2020/09/21(月) 15:03:37.07 0
>>1
いつまでにやるんだよ
30年後か?

 

169: 2020/09/21(月) 15:06:40.52 0
>>1
新婚に配る意味が分からん
出産なら分かるけど
子供以前に未婚率が高すぎるからとにかく手始めにそこを解消するしかないってこと?

 

3: 2020/09/21(月) 12:40:29.04 0
でもさ
消費税下げないの一点だけでバカマスコミが袋叩き

 

4: 2020/09/21(月) 12:41:15.93 0
ベーシックインカムはよ

 

6: 2020/09/21(月) 12:41:58.09 0
結構な事だが財源は大丈夫なの?

 

55: 2020/09/21(月) 12:59:18.61 0
>>6
政府債(国債)発行=日銀券発行すればいいだけ
実際は日銀に数字送るだけで紙幣発行しない
全国民に年140万円配ってもインフレ2%達成できない

 

71: 2020/09/21(月) 13:04:08.33 0
>>55
発展途上国かよ

 

168: 2020/09/21(月) 15:05:43.73 0
>>55
じゃあもっと国債発行してGAFAを買収して国営企業にしようぜ!
その収益で日本は復活できる!

 

197: 2020/09/21(月) 15:23:53.62 0
>>55
その計算の根拠を教えて欲しい
全国民が年140万プラスになってインフレ2%程度になるなら良いことづくめじゃん

 

8: 2020/09/21(月) 12:42:26.63 0
最低賃金て過去に下がったことあるの

 

11: 2020/09/21(月) 12:43:15.07 0
携帯下がるわけないだろ
下請けを切って無職が増えるだけだわ

 

73: 2020/09/21(月) 13:04:33.80 0
>>11
携帯は100パー下がるよ
もう決まった

 

12: 2020/09/21(月) 12:43:29.94 0
新婚60万円は所得や年齢制限を設けているのに、国籍条項は無し
外国人に悪用される未来しか見えないね

 

13: 2020/09/21(月) 12:43:33.79 0
お金いっぱい配ったら足りなくなった
回収するために増税するね

 

14: 2020/09/21(月) 12:43:57.66 0
おまえらほんとちょろいなw

 

22: 2020/09/21(月) 12:46:26.77 0
人気取りに10万配りたいんだろうが赤字増やすだけな気がする

 

60: 2020/09/21(月) 13:00:47.60 0
>>22
政府が赤字になれば国民は黒字
政府が黒字になれば国民は赤字
政府が赤字を積むことで国の経済は成長する

 

26: 2020/09/21(月) 12:49:22.43 0
もう一回10万の起爆剤と携帯半額はやれよ
10万は前回効果あったの実証されてんだから猿でも出来る
携帯半額ももう3年前から言ってるんだから実現しろ
これができて初めて一つ目の仕事だからな
みんなも甘やかすなよ

 

29: 2020/09/21(月) 12:50:06.56 0
携帯1500円になるのか

 

31: 2020/09/21(月) 12:50:45.00 0
10万円効果あったの?

 

34: 2020/09/21(月) 12:53:07.45 0
10万って貯めるには少ないし
事実困ってる国民多いから使っちゃうんだよな
配った10万が使われることが成功だから
貯めてるやつなんて1割もいない

 

81: 2020/09/21(月) 13:09:05.09 0
>>34
貯められたら失敗じゃん使ってもらうのが目的なんだから

 

85: 2020/09/21(月) 13:10:28.14 0
>>81
貯めてるやついないから成功だろ

 

36: 2020/09/21(月) 12:53:49.62 0
光熱費税金払って終わりだろ10万ぽっち

 

40: 2020/09/21(月) 12:55:11.01 0
>>36
いいんだよ何に使っても
世に流れることが大事
金の流れがコロナで止まったろ
市場経済が止まったら終わりなんだよ
止まらせないために10万配ったんだよ

 

56: 2020/09/21(月) 12:59:21.47 0
結婚と離婚を繰り返したらどうなるの?

 

引用元: ・菅「10万配る。新婚60万配る。携帯5割下る。不妊治療保険適用。最低賃金上げる」

コメント

タイトルとURLをコピーしました