今日の注目記事!
スポンサーリンク

蝉「ミーンwミーンwミーンwミ~~www」

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/10(月)07:00:50 ID:lUO
蝉「・・・・・・・・。」

2: 20/08/10(月)07:01:09 ID:F5x
no title

 

3: 20/08/10(月)07:01:46 ID:j7T
ボテッ

 

4: 20/08/10(月)07:02:43 ID:m2R
死んだふりやで

 

5: 20/08/10(月)07:04:02 ID:VdT
死にかけミンミンゼミ「ミ゛ィ゛ン゛ミ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛……ジッ゛!」

 

6: 20/08/10(月)07:05:22 ID:cFj
この夏は変 アブラゼミよりヒグラシを先に聞いた

 

7: 20/08/10(月)07:07:21 ID:j7T
>>6
うちも

 

8: 20/08/10(月)07:09:32 ID:cFj
>>7
例年はアブラゼミうるせ~って思ってたのが収まる頃にヒグラシなんよな

 

12: 20/08/10(月)07:13:58 ID:cFj
>>8
地方によってスタートのタイミング違うのかもしれん
地域的にニイニイゼミ少ないしクマゼミはもちろんミンミンゼミもたぶんおらん
あるいはこの夏はアブラゼミが少なくて相対的にそう感じたのかもしれん

 

15: 20/08/10(月)07:16:03 ID:VdT
>>12
東北民かなら

 

18: 20/08/10(月)07:17:45 ID:cFj
>>15
やっぱりバレたかwww
昆虫の分布や植物の植生である程度特定できるよな

 

20: 20/08/10(月)07:18:35 ID:jh6
>>18
草刈り中にクマゼミ兄貴から襲撃されたわ
でかいんじゃ

 

21: 20/08/10(月)07:19:36 ID:cFj
>>20
こっちはセミじゃないクマが出るから…

 

23: 20/08/10(月)07:20:01 ID:jh6
>>21
月の輪兄貴か

 

26: 20/08/10(月)07:24:11 ID:cFj
>>23
あいつら近頃住宅地にもたまに出没したりするんや

 

27: 20/08/10(月)07:29:18 ID:jh6
>>26
ヒエッ

 

25: 20/08/10(月)07:22:18 ID:VdT

>>18
ミンミンゼミは暑すぎても活動できないと言われてるけど主に関東に多いとも言われている
クマゼミは温暖化で北上してきてるけど主に関西圏
アブラゼミも関東圏がメイン
ヒグラシは薄暗い林や森を好み気温低くても鳴く

まあ東北か北海道かなって

 

9: 20/08/10(月)07:10:46 ID:VdT

>>6
いや普通やぞ
ひぐらしは夏の終わりのイメージあるけど夏の初めから鳴いてるセミだぞ

ニイニイゼミ→ヒグラシ→アブラゼミ・クマゼミ→ミンミンゼミ→ツクツクボウシ

これや
今年は夏の終盤にピーク迎えるミンミンゼミが鳴くの早くてビビッた 多分梅雨が長くて気温低い日多かったからやな

 

10: 20/08/10(月)07:12:45 ID:9aC
>>6
ヒグラシは夏の初期にも泣くぞ

 

16: 20/08/10(月)07:17:14 ID:jh6
セミ兄貴淫夢にも出演しとるからな
あと夏の関東行って驚いたのがセミ兄貴の鳴き声のセミってホンマにいるんやと

 

17: 20/08/10(月)07:17:18 ID:OHH
よくよく考えたら「セクスしてーwセクスしてーw」って鳴いてるってことやん

 

19: 20/08/10(月)07:17:59 ID:jh6
>>17
やらないかやららないかやらやらないか
この想いは止められない

 

28: 20/08/10(月)07:32:15 ID:m2R
そういやアメリカだっけ?セミをゾンビ化させる菌
腹のないセミが飛んでると思うとこわE

 

29: 20/08/10(月)07:32:49 ID:VdT
>>28
あれくっそグロいし怖い

 

30: 20/08/10(月)07:33:12 ID:VdT
セミに寄生するのは冬虫夏草とかもおるけど

 

31: 20/08/10(月)07:55:48 ID:wAK

セミもトンボも山から降りてくるからな(´・ω・`)。

あいつら仙人だったのか(´・ω・`)。

 

引用元: ・蝉「ミーンwミーンwミーンwミ~~www」

コメント

タイトルとURLをコピーしました