今日の注目記事!
スポンサーリンク

なんで魔法使いってあんな軽装なの?

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/15(土)09:45:21 ID:Xkd
魔王との戦い舐めとんのか

2: 20/08/15(土)09:45:57 ID:1dd
気分を盛り上げるため

 

3: 20/08/15(土)09:48:39 ID:FBW
魔法使いこそ重装備であるべきよな

 

4: 20/08/15(土)09:49:19 ID:oku
女の胸はだけさせた鎧とか意味ないよな

 

7: 20/08/15(土)09:50:03 ID:Xkd
>>4
ある意味有りだと思います

 

5: 20/08/15(土)09:49:55 ID:rO2
可愛いからだろ

 

6: 20/08/15(土)09:49:57 ID:1e7
ハラデイ?

 

8: 20/08/15(土)09:50:07 ID:3aM

no title

戦士さんを見習え

 

11: 20/08/15(土)09:52:13 ID:pyj
>>8
魔王のとこつく前に藪のなか歩いてるだけで詰みそう

 

9: 20/08/15(土)09:52:02 ID:YqC
勉強し過ぎで世間を知らなすぎるんだよ

 

12: 20/08/15(土)09:52:35 ID:Gbn
>>9
これ

 

10: 20/08/15(土)09:52:11 ID:Xkd
女僧侶とかエチエチすぎて気が散るんですけど(半ギレ)

 

13: 20/08/15(土)09:53:25 ID:1dd
すばやさ重視なんやろ

 

14: 20/08/15(土)09:54:30 ID:Dca
重装備のククリちゃんとか嫌だ?

 

15: 20/08/15(土)09:56:47 ID:jOx
筋力値がたらんのや

 

17: 20/08/15(土)10:06:35 ID:ul8
テンションを上げてるんやぞ

 

18: 20/08/15(土)10:10:53 ID:llg
魔法で自分にバフかけてぶん殴る系のパワー型魔法使いが出る作品がやりたい

 

19: 20/08/15(土)10:12:37 ID:Xkd
全身重装備で殴られてもあんま痛くない魔法使いとかいないんですか

 

20: 20/08/15(土)10:13:33 ID:3aM
ソウルサクリファイスとか脳筋魔法使いやぞ

 

21: 20/08/15(土)10:14:26 ID:9LB
後衛が一番機動力必要ないねんから
魔法使いとか弓使いこそガチガチに着込むべきやな

 

22: 20/08/15(土)10:16:09 ID:WZH
はー画像さん無いと比較でけへんわー

 

23: 20/08/15(土)10:18:39 ID:06Z

 

24: 20/08/15(土)10:20:28 ID:WZH
>>23
エチエチ戦士やないか?

 

25: 20/08/15(土)10:20:56 ID:XYq

厚すぎる鎧は体から出る魔力を妨げてしまうんやぞ

今考えた

 

29: 20/08/15(土)10:25:04 ID:Iu0
>>25
取り込む魔力が落ちるとかって設定よくあるぞ

 

30: 20/08/15(土)10:26:19 ID:XYq
>>29
魔法使いって魔力を外から得てるんか?
てっきり体内からなんとなく生成されてるのを発散してるんかと

 

26: 20/08/15(土)10:22:01 ID:Xkd
なんかごっつい鎧着て殴ったついでに魔法ブチ込むとかめっちゃ強そうじゃん

 

27: 20/08/15(土)10:22:09 ID:Ni5
魔力特化で体力無いから軽装備なんやぞ

 

28: 20/08/15(土)10:23:45 ID:zJT
鎧買う金があったら魔法書を買うやろ
攻撃は最大の防御

 

31: 20/08/15(土)10:26:58 ID:xiI
なんでお腹はまもらないん?
no title

 

41: 20/08/15(土)10:43:52 ID:ptI
>>31
丹田があるからやぞ(適当)

 

32: 20/08/15(土)10:27:12 ID:cL2
魔法使いはSTRじゃなくてINT極振りでもやしだから重装だと動けないんだろ

 

33: 20/08/15(土)10:28:51 ID:Xkd
>>32
その魔法使いはもやしって常識を打ち破ったゴリラ系魔法使いとかいてもいいんじゃないんですかね…

 

34: 20/08/15(土)10:29:51 ID:cL2
>>33
MMOとかなら脳筋魔法使い多かったがね
大剣に杖持って鎧着込んで殴ってたわ
ボス前に魔法ぶち込んで後は殴るだけみたいな

 

35: 20/08/15(土)10:34:16 ID:xOr
フェアリーテイルとかいう毎回何で敵に勝てたか良く分からん脳筋魔法バトル漫画があるやん

 

36: 20/08/15(土)10:35:27 ID:XYq
>>35
仲間との絆とやらで毎回謎の勝利しとるな
ガチでお色気しかいいとこない漫画

 

37: 20/08/15(土)10:36:04 ID:qNR
>>35
ジョジョも敵に負ける要素皆無やで

 

38: 20/08/15(土)10:37:03 ID:3aM
>>35
敵にボコボコにされる
女キャラが号泣
主人公陣キレる叫ぶ
勝った… 毎回これの模様

 

39: 20/08/15(土)10:37:25 ID:Iu0
あと戦士が全身鎧を着ないのは暑いからとかって設定よくあるなあ
実際クッソ暑いからしかたないね

 

40: 20/08/15(土)10:39:04 ID:qNR
>>39
ブラボ的な考えって合理的やない?鎧つけて死ぬんならいっそ回避にぜんぶりすりゃええねん

 

引用元: ・なんで魔法使いってあんな軽装なの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました