今日の注目記事!
スポンサーリンク

北大生(本土出身)ワイ、札幌快適過ぎて震える

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/17(月)18:15:42 ID:CDa
間違いなく日本の大学で一番丁度いいキャンパスライフや

2: 20/08/17(月)18:16:42 ID:WKG
半年たたずにテノヒラクルーしてそう

 

6: 20/08/17(月)18:17:35 ID:CDa
>>2
もう住んでから数年たってるで

 

3: 20/08/17(月)18:16:53 ID:CDa
学歴中いない、陽キャ少ない、陰キャでそこそこかわいい女の子多いで役満

 

4: 20/08/17(月)18:17:24 ID:2IX
もうリモート授業やないんや

 

7: 20/08/17(月)18:17:55 ID:CDa
>>4
今zoomでゼミやってるで

 

5: 20/08/17(月)18:17:26 ID:7zS
北海道の女の子は白くてほわほわなイメージ

 

8: 20/08/17(月)18:18:52 ID:CDa
>>5
まあ北大生の中でもともと道民だった人って3割くらいなんですけどね

 

11: 20/08/17(月)18:20:37 ID:7zS
>>8
まあ旧帝だから全国から集まるわな
賢いなお前さん

 

12: 20/08/17(月)18:20:45 ID:UpU

>>8
まじかよ
地元民そんな少ないんかよ

うそつけ

 

14: 20/08/17(月)18:23:24 ID:CDa
>>12
道民でも札幌住んでたやつ以外は一人暮らしやから実家住みは2割くらいしかいないと思う

 

9: 20/08/17(月)18:18:59 ID:Ua8
北大生は夢を語れ食いに行ってるんか?

 

10: 20/08/17(月)18:19:45 ID:CDa
>>9
先週行ったけど店員のテンションだるいから一人ではいかない

 

16: 20/08/17(月)18:23:57 ID:Ua8
>>10
先週営業してないで…?

 

17: 20/08/17(月)18:24:18 ID:CDa
>>16
先週は山次郎やった

 

24: 20/08/17(月)18:28:10 ID:Ua8
>>17
ヤマジまだやってるんやな
混んでた?

 

27: 20/08/17(月)18:29:45 ID:CDa
>>24
20分くらい待った

 

13: 20/08/17(月)18:21:54 ID:Qzn
関西から北大いくやつは多かったわ
腐っても帝大やからな

 

15: 20/08/17(月)18:23:37 ID:CDa
>>13
まあ腐ってるけどな

 

18: 20/08/17(月)18:24:32 ID:gv1
一人暮らしにかかる金教えて
家賃などなど

 

22: 20/08/17(月)18:26:32 ID:CDa
>>18
札幌は家賃安いから安くしたいなら管理費込み30000で見つかる
自炊してれば食費は一日1000円行かないくらい
諸々合わせて10万以下ならいいんちゃう

 

32: 20/08/17(月)18:34:29 ID:gv1
>>22
嘘やろ なら家賃5万ならそこそこ良いとこ住めるんか?
北大寮のドキュメンタリー見て面白そうやったけど現実は違うんか?

 

34: 20/08/17(月)18:39:09 ID:CDa
>>32
ワイは家賃50000で築年数10年以下、札幌駅から徒歩15分の1LDK住んでるで 地元の家賃感覚で借りたらめっちゃいい家住めた
寮は楽しい奴は楽しいやろけどエンジョイ勢の留年中退率めっちゃ高いと思うで。寮住んでるだけでちょっとやばい奴に見えるし家賃10000円以外に魅力感じない

 

19: 20/08/17(月)18:24:49 ID:vj9
北海道ホンマ快適やわ
クソ暑い地元帰りたくない

 

20: 20/08/17(月)18:26:12 ID:gv1
寮入らんの?

 

25: 20/08/17(月)18:28:27 ID:CDa
>>20
けいてきは基本やばい奴と親が金持ってないやつしかいない
女子寮とかは普通な人いるけど

 

21: 20/08/17(月)18:26:18 ID:UpU
キャンパス内でジンギスカン焼いてんじゃねえよ

 

23: 20/08/17(月)18:26:58 ID:Lwk
夢を語れ色んなとこにあるんやな
ワイの大学の近くにもあったわ

 

26: 20/08/17(月)18:28:43 ID:XxN
競馬場が隣って理由だけで第1志望にしてたわ

 

29: 20/08/17(月)18:30:43 ID:CDa
>>26
歩くとまあまあ遠いぞ

 

28: 20/08/17(月)18:30:39 ID:yBr
茨城人ワイやけど札幌駅の地下道はよかった
札幌大学近くのスープカレーも良かった
札幌大学は生協寄ってから記念うんこしただけやけど

 

30: 20/08/17(月)18:32:14 ID:CDa
>>28
冬の地下歩道は雪から逃げられるオアシスやな

 

31: 20/08/17(月)18:32:57 ID:EpQ
ソーラン祭り?だか何だかで「北大生」の集団が赤いふんどしでいきり巻くってる画像みて嫌いになったわ

 

33: 20/08/17(月)18:34:56 ID:8T4
冬に雪多すぎる

 

35: 20/08/17(月)18:41:05 ID:CDa
>>33
それはそう

 

36: 20/08/17(月)18:44:38 ID:CDa
陰キャにやさしい大学ナンバーワン

 

引用元: ・北大生(本土出身)ワイ、札幌快適過ぎて震える

コメント

タイトルとURLをコピーしました