今日の注目記事!
スポンサーリンク

一般組「推薦は楽でいいよな~」←待て

未分類
おすすめ記事
1: 20/08/22(土)19:54:03 ID:pz1
面接対策に小論文対策に志望理由書やらなんやら…
どうしてそんなに推薦を下に見るんだ?

2: 20/08/22(土)19:54:19 ID:pz1
指定校は実際カスだろうけど

 

4: 20/08/22(土)19:55:38 ID:328
>>2
コンスタントに成績キープしなきゃならないし言うほどカスでもないのでは?

 

5: 20/08/22(土)19:56:06 ID:pz1
>>4
いうても定期考査なんて暗記やん?

 

9: 20/08/22(土)19:57:38 ID:328
>>5
どんだけ楽な高校やねん
文系科目はともかく理系科目はくそ難易度だったぞ

 

15: 20/08/22(土)19:59:15 ID:pz1
>>9
高校の単元の理系なんて公式覚えたら後は応用でいけるしそんなに難しいものもないでしょ
数3はワイやってないから分からん、むずいんかも

 

23: 20/08/22(土)20:02:36 ID:328
>>15
ワイの高校が特殊なんかな?
大概の大学過去問より難しかったで?
40点は基礎問題やが残りは鬼難易度やったわ
数Bとか一問でA3用紙1枚埋まるレベルやった

 

25: 20/08/22(土)20:04:00 ID:pz1
>>23
お前さんの高校がレベル高いんやろ
ワイんとこ偏差値そんな高くないし

 

28: 20/08/22(土)20:05:06 ID:328
>>25
理系に力を入れてる高校やったからな……
ちなみにワイも国立に推薦で行こうとしたで
なお落ちた模様

 

31: 20/08/22(土)20:06:08 ID:pz1
>>28
はえ~ ワイは文系やからよく分からんけど理科の推薦とかガチ有能が多そうやもんね

 

3: 20/08/22(土)19:55:34 ID:NTH
事実楽やん

 

6: 20/08/22(土)19:56:09 ID:dek
推薦取れるように3年間頑張ってきたやろ

 

7: 20/08/22(土)19:56:33 ID:2×7
先生に気に入られるのも努力やぞ

 

8: 20/08/22(土)19:56:48 ID:mzy
ならお前らも推薦されればいいやん

 

10: 20/08/22(土)19:57:39 ID:dek
3年間無計画に遊んできたアホ「推薦は楽でいいよな~」

 

11: 20/08/22(土)19:58:03 ID:pz1
ワイは公募で国立行きたいから小論文や面接頑張ってるのに一般のやつに「お前は3年間定期考査頑張ったんだから推薦で楽して当然だよ^^」みたいに言われるんやがなんか腹立つ
そんなに楽じゃねえわ

 

14: 20/08/22(土)19:59:05 ID:QZ2
>>11
トッモええ奴に聞こえるんやがなイッチが歪んでいるだけやないの

 

19: 20/08/22(土)20:00:33 ID:pz1
>>14
やっぱそうなんかなぁ
ムキー!みたいな反応ワイがしたらえぇ…みたいな反応されたし
ワイが歪んでるんかも

 

21: 20/08/22(土)20:01:30 ID:QZ2
>>19
トッモ目線で言えば先に頑張った分ワイらが苦しい時に楽しててええんやでって事やろ
まあいうほど楽やないんやろうけど

 

22: 20/08/22(土)20:02:26 ID:pz1
>>21
そういう善意なんかも知れんな…
ワイの人間性がひん曲がってることに気づけたわ、ありがとう

 

26: 20/08/22(土)20:04:14 ID:QZ2
>>22
推薦=指定校のイメージやから
公募と思ってないんやないのかな

 

29: 20/08/22(土)20:05:24 ID:pz1
>>26
そんなイメージなんかなあ
ワイの兄姉両方公募推薦で国立いってるからワイの中では推薦イコール公募の図式が勝手になってた
まあもうええけど

 

12: 20/08/22(土)19:58:29 ID:QZ2
勉強嫌いなのに大学行きたい層がギリ本気出す高3夏には
進路決まりかけてるからな嫉妬やろうな

 

13: 20/08/22(土)19:58:58 ID:OIc
その推薦を得るために3年間、そこそこの成績をキープするのも楽ではないやろ

 

16: 20/08/22(土)19:59:46 ID:QZ2
覚えたらあとは応用でいけるwww天才かよwww
それ言いだしたらだいたいそうだよwww

 

17: 20/08/22(土)20:00:07 ID:NTH
普通そこそこの成績をキープした上でセンター受けるよね

 

18: 20/08/22(土)20:00:08 ID:8Bv
ワイは見下してないけど推薦組のほうが自ら負い目に感じてて困っちゃうんぎ

 

20: 20/08/22(土)20:01:05 ID:MbQ
受かれば勝ちやぞ

 

24: 20/08/22(土)20:03:51 ID:XII
推薦で受かった人間を一括りに見るのはなぁ。

 

27: 20/08/22(土)20:05:04 ID:v2c
ワイ定期試験を毎回徹夜だけで乗りきって学年トップ10入りしてたから推薦の方が楽じゃねと思うんやが

 

30: 20/08/22(土)20:05:29 ID:URo
真面目な人間やと思っとるで
尊敬する

 

32: 20/08/22(土)20:06:56 ID:pz1
推薦の試験日まであと三ヶ月や
応援しててクレメンス

 

34: 20/08/22(土)20:09:15 ID:328
>>32
頑張れ!
あんまり気を張りすぎんで、最悪一般があるくらいの気持ちでいた方がええで

 

36: 20/08/22(土)20:13:35 ID:pz1
>>34
ありがとう?
みんなもありがとうやで

 

33: 20/08/22(土)20:07:21 ID:5gF
指定校マン有能と無能の二極化が激しいんよな

 

35: 20/08/22(土)20:12:41 ID:T4s
偏差値

 

37: 20/08/22(土)20:19:19 ID:tgq
ワイは別に見下そうとは思ってないけど現実問題推薦組って圧倒的にGPA低くなるらしいしなあ
結局入るまでがゴールの奴が多いんやろうなとは思う

 

38: 20/08/22(土)20:21:23 ID:8Oi
そやで楽やで
三年間良い成績をキープし品行方正な学校生活を送って先生の眼を気にし続けるだけや
ワイはイヤやけど

 

39: 20/08/22(土)20:24:34 ID:VG9
大学の推薦入試って指定校はゲロ甘やけど他はそこそこ厳しいよな

 

40: 20/08/22(土)20:25:10 ID:fsS
一般に比べりゃ楽やろ

 

引用元: ・一般組「推薦は楽でいいよな~」←待て

コメント

タイトルとURLをコピーしました