今日の注目記事!
スポンサーリンク

ホロライブとかいう不祥事起こしまくり集団

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/09/02(水)16:21:18 ID:vbn

・任天堂ゲームの利用許諾取らず実況
・カプコンのゲームを無断で実況し動画が消される
・新人vtuberが炎上、2週間の謹慎ののち解雇
・赤十字が描かれたモデルを使う

ひどすぎんか

2: 20/09/02(水)16:21:47 ID:Bcq
別に視聴者が幸せになって儲かるんだからいいじゃん

 

3: 20/09/02(水)16:23:10 ID:bLh
赤十字ってあかんのやな

 

4: 20/09/02(水)16:24:51 ID:J2O
新人vtuberってあれやろ?会社の機密情報ろうせつしたんやっけ

 

5: 20/09/02(水)16:26:35 ID:hKv

no title

でも誰かの心の支えになってるから

>>4
囲いにVのデビュー情報とかガワを晒してたみたいやな

 

6: 20/09/02(水)16:26:47 ID:7jU
はえー
赤十字マークって無断で使ったらいかんのけ?

 

9: 20/09/02(水)16:27:57 ID:vbn
>>6
ハーケンクロイツ以上のタブー
下手すりゃ懲役もありうる

 

11: 20/09/02(水)16:28:29 ID:7jU
>>9
はぇ~
そんな大事なことなんで義務教育で教えてくれんのや
ぶっちゃけ日本人2割くらいは違反してそうやなそれ

 

7: 20/09/02(水)16:27:14 ID:ryk
スイスがあーだこーだ
それとも赤十字社の権利やっけ分からんけどそこらへんやった気がする

 

8: 20/09/02(水)16:27:50 ID:Esr
これは本人達が糞なのか経営層の管理が糞なのか

 

10: 20/09/02(水)16:28:24 ID:70D

っぱキズナアイよ
https://youtu.be/-I1lcFNlr4U

ちなみに未だに脳味噌止まってるバカが偽物ネタ持ち上げてくるから先に言っとくともう偽物は消えたで

 

13: 20/09/02(水)16:30:11 ID:7jU

赤十字マークの帽子かぶった3Dモデル配信がNGってことは赤十字マークが入った絵とか描いてもあかんのかな

過去に1回は描いてる気がするわ……

 

17: 20/09/02(水)16:34:23 ID:jtg
>>13
AUTOやで

 

16: 20/09/02(水)16:33:18 ID:7jU
お金が発生してなくても違法なのか……
日本人10万人くらい捕まりそうやな

 

18: 20/09/02(水)16:34:33 ID:1Le
ちゃんと契約結んだでしょ?

 

19: 20/09/02(水)16:35:20 ID:1Le
折角オリンピックの宣伝してやったのもとやかく言われてやめたんだ?

 

20: 20/09/02(水)16:36:17 ID:7jU
傾いてても細くても形が多少歪でも「赤い十字マークに見える」ものならアウトなんやろ?
こんなん絶対みんな使ってるわ

 

21: 20/09/02(水)16:36:42 ID:70D
よくわからんがアイドル系のvtuberって配信も視聴者ももれなくアレなイメージ

 

24: 20/09/02(水)16:38:22 ID:xdz
>>21
まとめサイト見てそう

 

28: 20/09/02(水)16:40:13 ID:70D
>>24
こんな適当なレスでお前の審美眼がいかに節穴かがよくわかっただけでも今日生きてた意味があるわ

 

29: 20/09/02(水)16:40:44 ID:m5l
>>28
どうしたんや急に

 

30: 20/09/02(水)16:40:46 ID:1Le
>>28
審美眼?

 

33: 20/09/02(水)16:41:56 ID:xdz
>>28
髄に来ちゃった感じ?すまんな

 

22: 20/09/02(水)16:37:21 ID:m5l
赤十字ってそんなヴォルデモートみたいな扱いなん?

 

25: 20/09/02(水)16:38:46 ID:glK
任天堂のゲーム許可取ってませんでしたごめんなさい以後気をつけます
~数ヶ月後~
カプコンのゲーム許可取ってませんでしたごめんなさい

 

27: 20/09/02(水)16:40:09 ID:1Le
>>25
ちゃんと謝ってて偉いんだ?

 

31: 20/09/02(水)16:40:59 ID:Uw5
赤十字あかんのなら鉤生やしとけばセーフやったな

 

32: 20/09/02(水)16:41:05 ID:7jU
VTuberといえば
名取さなとか健屋花那は赤十字マーク大丈夫なんか
めちゃくちゃ使ってそうやけど

 

34: 20/09/02(水)16:42:08 ID:1Le
>>32
さなはハートマーク
スコヤはただの十字架だからおけまるなんだ?

 

38: 20/09/02(水)16:43:27 ID:7jU
>>34
すこやのはセーフなのか……
基準わからんな

 

39: 20/09/02(水)16:44:56 ID:1Le
>>38
形も違えば色も赤十字とは違ってるんだ?

 

47: 20/09/02(水)16:47:42 ID:7jU
>>39
でも
「形が似てればアウト」
「赤っぽい色ならアウト」
「枠がついていようがアウト」
って見たで

 

50: 20/09/02(水)16:51:00 ID:1Le
>>47
そんなに赤っぽくないから多分セーフ?

 

35: 20/09/02(水)16:42:21 ID:glK
なんでとうすこ民沸いてんだよ

 

37: 20/09/02(水)16:43:20 ID:1Le
>>35
絵文字を使うからと言ってでうんこまみれとは限らないんだ?

 

36: 20/09/02(水)16:43:08 ID:70D
結局マイナーVtuberスレに着地するよな

 

40: 20/09/02(水)16:45:19 ID:adl
この間の新人ちゃんは正直かわいそうやと思うわ
ご時世でなかなかデビュー出来ん状態でやっと配信できるとなったらホロが大炎上させられとるタイミングやったからな
運が悪すぎる

 

41: 20/09/02(水)16:46:34 ID:glK
お前らの推しVtuber書き込んでけ

 

42: 20/09/02(水)16:46:38 ID:nEL
ホロライブなんてオワコンよ
時代は楠栞桜よ

 

44: 20/09/02(水)16:46:59 ID:glK
>>42
塩ちゃん!?自演しないで!

 

43: 20/09/02(水)16:46:41 ID:1Le
ライバー管理の甘さ以上に問題なのは炎上するまで謝らないことなんだ?

 

45: 20/09/02(水)16:47:07 ID:nEL
>>43
運営の不手際なので演者のライバーが悪くないんだ

 

46: 20/09/02(水)16:47:31 ID:a0a
ディルドを食う女がいるってまじ?

 

48: 20/09/02(水)16:48:03 ID:GaD
顔バレせんし少しくらい不祥事起こしてもバレへんか…

 

49: 20/09/02(水)16:50:00 ID:70D
生配信で顔出しした大物Vtuberがいるってマジ?

 

51: 20/09/02(水)16:51:26 ID:adl
その判定は誰がやっとるんや…

 

53: 20/09/02(水)16:53:49 ID:6xU
>>51
そら赤十字社やないか?

 

59: 20/09/02(水)16:56:50 ID:adl
>>53
これはアウッ!こっちはセーフ!いやこれは形は少し崩してるけど赤みが強いから赤十字!アウッ!
とかやってるんか

 

62: 20/09/02(水)16:59:52 ID:Qvv
>>59
基本的に赤十字からというよりは国関係から咎められると思うぞ
海外で話題になったら、この国は管理がなってないて話題になって外交関係に響くからな

 

52: 20/09/02(水)16:52:03 ID:wWN
にじさんじはどうなの?

 

54: 20/09/02(水)16:55:24 ID:nEL
>>52
にじさんじも似たようなもんやで
ホロだけ叩かれてる

 

55: 20/09/02(水)16:55:25 ID:Qvv
青十字で本とか普通に出版されてるし、ほぼ完全一致にならない限り問題ないで

 

56: 20/09/02(水)16:55:46 ID:1Le
パコライト、サクラ、coo暗殺とにじさんじも悪行が絶えないんだ….?

 

57: 20/09/02(水)16:56:16 ID:nEL
鳴神裁がみんなを裁くで

 

58: 20/09/02(水)16:56:16 ID:Tql
赤十字社もカスラックみたいにガンガン金取っていけば使ったらアカンて自然と広まっていくで
今は一回注意挟むから

 

60: 20/09/02(水)16:57:06 ID:Qvv
後、赤新月とレッドクリスタルもアウトやからな
どんなのかは調べればわかる

 

64: 20/09/02(水)17:02:18 ID:mML
赤十字マークってお金取るのはヤバイとして商用利用しないお金取らない趣味の範疇でもやばいんか?

 

67: 20/09/02(水)17:06:34 ID:Qvv
>>64
「赤十字マーク」を使用できるのは赤十字社と自衛隊の衛生部隊など法律等に基づいて使用が認められている組織だけって書いてあるぞ

 

68: 20/09/02(水)17:15:03 ID:mML
>>67
なるほど……
Vチューバーやアイドル等の営利目的でも捕まらんなら初犯は大丈夫やろうけどかなり厳しめなんやな

 

70: 20/09/02(水)17:20:34 ID:Qvv
>>68
確かに初犯はセーフな感じするね
ポケモンや遊戯王とかもやらかしてるけど、後からデザイン修正したりして事なき得てるし

 

65: 20/09/02(水)17:03:14 ID:hwb
不祥事ってより犯罪やし

 

引用元: ・ホロライブとかいう不祥事起こしまくり集団

コメント

タイトルとURLをコピーしました