今日の注目記事!
スポンサーリンク

最近メディアも言い出してるけど、コロナ撲滅無理やんなこれ

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/17(木)12:59:31 ID:7Uf
インフルエンザみたいにほどほどに付き合っていくしかないんやろな

2: 20/09/17(木)13:01:18 ID:OVF

ちゃんときくワクチンできるまでは無理やろな

インフルエンザと比べたら変異は遅いそうやが

 

3: 20/09/17(木)13:03:22 ID:7Uf
>>2
インフルエンザのやべー方って数秒単位で変異しつづけるんやろ?
なんかインフルエンザウイルスのファンクラブみたいなのがあって、
そこの研究者がすげぇ楽しそうに語ってるの見た事ある

 

4: 20/09/17(木)13:04:52 ID:16P
>>3
インフルエンザはガチで超生命体やって言われてたからな
その変異能力が何かの役に立たないかって考える人が居るのもわかる

 

5: 20/09/17(木)13:05:58 ID:7Uf
>>4
とはいえゴキブリが何かの役に立つかというとねぇ…?

 

8: 20/09/17(木)13:07:05 ID:16P
まちがえた、
>>5だった

 

6: 20/09/17(木)13:06:13 ID:OVF

>>3
コロナウィルスは遺伝子コピーするとき
間違いないかチェックする機能があるらしい

だからあまり変異しない

人類に感染するコロナの種類も7つくらいじゃないかな

 

7: 20/09/17(木)13:06:48 ID:16P
>>6
は?
ロシアのゴキブリロボ知らんの?

 

9: 20/09/17(木)13:07:35 ID:7Uf
>>7
なんやそれ

 

10: 20/09/17(木)13:09:12 ID:16P
>>9
ロシア軍が開発したものやけど、
ゴキブリの外骨格や脚の付き方を参考にしたロボットがあるんよ
普通に災害とかで使えるんやないかと注目されとるんや
no title

 

11: 20/09/17(木)13:09:42 ID:7Uf
>>10
はえー、きもE

 

12: 20/09/17(木)13:11:45 ID:16P
>>11
ホウ酸ダンゴ食わすぞコラ

 

15: 20/09/17(木)13:15:45 ID:5pt
>>10
ロボットになってもきもいな

 

13: 20/09/17(木)13:13:43 ID:7Uf
実際なんでゴキブリってカブトムシとかに比べてあんなに素早いのかってのは研究の余地ありそうやな

 

14: 20/09/17(木)13:15:06 ID:gsM
コロナと共存って言い方は嫌い
今は勝てないから耐えましょう的に言え

 

16: 20/09/17(木)13:17:11 ID:Nkm
治っても嗅覚戻らんって話聞いたことあるけど
もしそれがガチなら特殊清掃業者になりたい

 

17: 20/09/17(木)13:17:48 ID:7Uf
ってかふと思ったんやけどロシアにもゴキブリおるんか…?

 

18: 20/09/17(木)13:19:09 ID:16P
>>17
残念ながらおるで^^

 

19: 20/09/17(木)13:20:02 ID:7Uf
>>18
こマ!?
寒いと生きられないはずやなかったんか!

 

21: 20/09/17(木)13:22:03 ID:16P
>>19
種類は違うけどおるで
そもそも仮死状態になりやすいだけで、
寒いからと言って生命維持が出来ないわけじゃないからな?ゴキブリ
北海道がゴキブリ天国になるのだって時間の問題や

 

22: 20/09/17(木)13:23:06 ID:7Uf
>>21
ヒエ…
withゴキブリ…

 

20: 20/09/17(木)13:21:15 ID:dDx
ウォズコロナの精神や

 

23: 20/09/17(木)13:23:26 ID:stj
ゴキブリスレやん

 

24: 20/09/17(木)13:24:20 ID:Snj
北欧のいつも雪降ってんなっていう地域でもゴキブリ大量発生あるからな

 

25: 20/09/17(木)13:24:39 ID:w0V
インフルの一種やしハナから撲滅は無理やろと書こうとしたらゴキブリスレやった

 

26: 20/09/17(木)13:24:58 ID:7Uf
いや、コロナとインフルスレやで…

 

27: 20/09/17(木)13:25:48 ID:dDx
ごきちゃん

 

28: 20/09/17(木)13:26:09 ID:7Uf
ゴキブリ系男子がコロナについて語るスレやで

 

29: 20/09/17(木)13:27:19 ID:Snj
ちなみにソビエト末期には食料が無さすぎてゴキブリが絶滅危惧になった
今は無事に復活したけど

 

30: 20/09/17(木)13:27:44 ID:7Uf
>>29
よ、よかったね?

 

31: 20/09/17(木)13:29:10 ID:dDx
>>29
うまかったんかなあ

 

32: 20/09/17(木)13:29:28 ID:Snj
ワイはね、北海道をゴキブリの王国にしたいんよ
ゴキブリ居ないと思って安心してる道民どもを不快害虫で包み込みたいんや

 

34: 20/09/17(木)13:30:15 ID:7Uf
>>32
昼間っからなんてレスを見てしもうとるんやワイは

 

35: 20/09/17(木)13:30:21 ID:stj
>>32
ゴキブリ急に見せられた道民JKがめっちゃ興味深そうに眺めてるみたいなバラエティ番組あったな

 

33: 20/09/17(木)13:30:09 ID:9rE
でも北海道にはヒグマがいるから

 

36: 20/09/17(木)13:31:19 ID:Snj
ゴキブリは単体での怖さもあるけどやっぱ数で勝負よ
そのJKも何千匹ものゴキブリで包めば青ざめるはずや

 

37: 20/09/17(木)13:32:31 ID:7Uf
>>36
ガラケー時代のアングラ工ロ動画でそんなのあったな…
出演女優がPTSDになって自〇したとかなんとかいう都市伝説が

 

39: 20/09/17(木)13:33:50 ID:Snj
>>37
蟲と女やな

 

42: 20/09/17(木)13:35:12 ID:uXf
>>39
博識やな

 

38: 20/09/17(木)13:32:47 ID:7Uf
って何の話やねん

 

40: 20/09/17(木)13:34:03 ID:8Re
ゴキブリって
寝てるときに唇の皮食べにくるんだよな

 

41: 20/09/17(木)13:34:47 ID:7Uf
>>40
コロナよりこえーよ

 

43: 20/09/17(木)13:38:31 ID:7Uf
道民逃げて?

 

44: 20/09/17(木)13:41:33 ID:stj
ゴキブリュ

 

45: 20/09/17(木)13:56:03 ID:OVF
道民「仕返しにエキノコックス本州持ち込んだろ」

 

46: 20/09/17(木)14:35:16 ID:7Uf
どうしてこんなことに

 

引用元: ・最近メディアも言い出してるけど、コロナ撲滅無理やんなこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました