今日の注目記事!
スポンサーリンク

彡(゚)(゚)「菅総理候補?どうせコネだけのボンボンやろ?」

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/02(水)17:41:23 ID:jWU

秋田県の農家に生まれる
小中高は公立、高校時代は往復4時間かけて通学していた
集団就職で上京し段ボール工場で働く
就職から2年後に法政大学に入学(学費が一番安かったため)し、卒業後は建電設備会社に入社

2年後に政治家を志すために、法政大学就職部の紹介で、自民党の衆議院議員の秘書になる
14年後に横浜市議会の議員に当選、秘書時代に築いた人間関係を活かして横浜市長を支える
その後、衆議院議員に当選し、総務副大臣、総務大臣を経て官房長官へ
そしてとうとう総理大臣への道を歩み始める

2: 20/09/02(水)17:41:44 ID:jWU
ぐう苦労人

 

3: 20/09/02(水)17:42:18 ID:TcK
田中角栄みたいやな

 

4: 20/09/02(水)17:42:31 ID:jtg
ダンボールで生活していたに見えてびびった

 

5: 20/09/02(水)17:42:46 ID:J53
総理を生んだ法政大就職部有能すぎやろ

 

13: 20/09/02(水)17:47:31 ID:jWU
>>5
工場時代は「仕事から帰ったら勉強してまた仕事」を2年間
法政大学入学後も一人で学費と生活費を稼ぎながら勉強
就職するも「この国を動かしている政治家になりたい」と一念発起して就職部から紹介してもらう
長い秘書時代のあと、1日300軒を回る選挙活動ののち当選

 

6: 20/09/02(水)17:42:49 ID:BGp
2世議員じゃないってだけでも好感はあるよな

 

9: 20/09/02(水)17:43:37 ID:Ljj
>>6
これはある

 

7: 20/09/02(水)17:43:13 ID:hdz
酒飲まないから酒トラブルなくて安心やな

 

11: 20/09/02(水)17:43:59 ID:vbn
>>7
ドナルドトランプ「せやろか?」

 

16: 20/09/02(水)17:49:34 ID:jWU
>>7
酒まったく飲まないのかわいい
しかし、酒飲めないのに政治家になれるもんなんやな

 

21: 20/09/02(水)17:52:28 ID:nqY
>>16
素面で酒の席を渡り歩けるくらい気遣いが出来るって事やな

 

8: 20/09/02(水)17:43:19 ID:vbn
菅直人と紛らわしい

 

24: 20/09/02(水)17:57:59 ID:jWU

>>8
なお息子

菅直人の息子菅源太郎は幼い頃から政治少年だった。
小・中学校では、生徒会活動に積極的に参加したが、
生徒総会での不信任をきっかけに、学校に通う動機付けが無くなり中3で不登校。

※中学校の生徒会で不信任案を喰らった理由。
・教師ばかりいい顔するから。(明らかな内申点狙い)
・教師の言いなり。(生徒が希望すものは拒否し、教師が禁止だといえば即日禁止)
・「戦争責任・謝罪」とうるさいから。(正直、政治に関心がない)
・「みんなで韓国に謝罪しよう」とか全校集会でいって全員ドン引き
・教師は生徒会の人間ばかり優遇するから(遅刻減点免除。これが決定的となった。)

 

10: 20/09/02(水)17:43:51 ID:xn7
二世ちゃうんか
すげえな

 

12: 20/09/02(水)17:47:18 ID:cnm
なぜメディアはこぞって叩くのか
これが民主時代の鳩山の後釜ならウキウキで紹介してたろ

 

15: 20/09/02(水)17:48:19 ID:jWU
>>12
比較対象がおかしい

 

14: 20/09/02(水)17:48:05 ID:jWU
政治家に憧れた青年が総理大臣になるとか夢ありすぎやろ

 

17: 20/09/02(水)17:49:40 ID:7jk
血縁関係だけで政治をしないのはいい

 

18: 20/09/02(水)17:50:22 ID:S6B
平民宰相か…スキャンダルでっち上げられてハメられんか心配やな

 

19: 20/09/02(水)17:51:06 ID:jWU
元号発表したおかげでインパクトもばっちり

 

20: 20/09/02(水)17:51:20 ID:aLk
今まさに会見でほめ言葉でも田舎もの丸出し言われてて草

 

22: 20/09/02(水)17:53:19 ID:jWU
次の総理への橋渡し的な役割もあるんだろうけど、頑張ってほしい

 

23: 20/09/02(水)17:54:06 ID:jWU
ワイも働きながら大学院目指そうかな

 

25: 20/09/02(水)17:58:32 ID:DIh
質問に答えないおじさん

 

26: 20/09/02(水)17:59:07 ID:JZE
大臣時代もそんな重要ポストってわけじゃないのね そっから官房長官 総理ってすごいな

 

27: 20/09/02(水)17:59:37 ID:GsB
割と苦労人なんやな

 

28: 20/09/02(水)18:00:19 ID:ORC
ブルーリボン付けてるのは菅だけ

 

29: 20/09/02(水)18:01:48 ID:YNT
菅は記者会見の対応が嫌い
馬鹿にしてる感じ

 

30: 20/09/02(水)18:03:04 ID:GsB
真面目な質問にはちゃんと答えとるで

 

34: 20/09/02(水)18:05:08 ID:JZE
>>30
前はそうだったけど最近は結構ひどいわ
指摘には当たりません連呼するだけだし

 

31: 20/09/02(水)18:03:28 ID:KCK
ずいぶん前に総理目指してるのかって質問されてたけど、あんな大して権限も無いのに悪い事起きたら全部自分のせいにされる役職なんてやりたくないとか言ってた気が

 

32: 20/09/02(水)18:04:48 ID:Hpk
苦労人やからな
それだけで好感度高いわ
パヨクから変な言いがかりつけられんし

 

33: 20/09/02(水)18:05:05 ID:jWU
左・翼はどうやって叩くんやろ

 

35: 20/09/02(水)18:05:26 ID:VVu
総理やりたくないけどしゃーない記念にもなるしやっとくかみたいな感じするわ

 

36: 20/09/02(水)18:05:50 ID:wqq
安定してるってのはええと思うんやけど森友とかあれどうなったんや結局、そこら辺有耶無耶にしないでほしいわワイは

 

37: 20/09/02(水)18:06:10 ID:wqq
まぁ菅さんだけでもないが

 

38: 20/09/02(水)18:13:32 ID:GsB
まあどうせ記者連中はバカみたいな質問繰り返して答えたくない空気を作り上げていくんやろな

 

39: 20/09/02(水)18:18:21 ID:ORC
出来レース!って叫んだパヨク記者が居たみたいやな
ほんま頭悪いわこいつら

 

引用元: ・彡(゚)(゚)「菅総理候補?どうせコネだけのボンボンやろ?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました