今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】涼宮ハルヒがつまらない原因

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/08/29(土)22:37:10 ID:Jix
中2病すぎてきつい
主人公の心の声が漏れてる系無理やわ

4: 20/08/29(土)22:37:33 ID:KGh
それってあなたの感想ですよね?

 

5: 20/08/29(土)22:37:37 ID:0sW
12年前か…

 

9: 20/08/29(土)22:38:54 ID:vJm
でも憂鬱の時点でキョンがハルヒに惚れてんの踏まえて読むと別のおもろさが湧いてくるやろ?

 

12: 20/08/29(土)22:39:55 ID:Z2g
まだ見とらんワイ、見ないことを決意

 

13: 20/08/29(土)22:40:03 ID:Jix
やれやれ系っていうんやな
無理やわそれ
変にこいつらより精神年齢上ですよ感きつあ

 

20: 20/08/29(土)22:41:42 ID:Zjm
ワイはすき
青春コンプ爆発するけどそれでもすき

 

21: 20/08/29(土)22:41:48 ID:lOf
学生時代に見ればおもろー

 

23: 20/08/29(土)22:43:08 ID:Jix
ひぐらしも面白かった

 

68: 20/08/29(土)22:58:20 ID:Z2g
>>23
気が合うな

 

24: 20/08/29(土)22:43:44 ID:wSM
まぁ感想は人それぞれやしええんちゃう

 

25: 20/08/29(土)22:44:01 ID:Jix
2話のメガネのやつが
ワイとハルヒは人間ちゃうでの時点でもうみる気力なくなった

 

28: 20/08/29(土)22:46:33 ID:vyX
主人公独白多め系苦手なんやな
正直分かるが

 

29: 20/08/29(土)22:47:09 ID:Jix
>>28
せやねー
主人公ちょっとバカなくらいがちょうどええ

 

31: 20/08/29(土)22:49:12 ID:OaP
4月は君の嘘とか観たら憤死しそう
ハルヒ全く問題なかったワイでもポエム気持ち悪かったわ

 

32: 20/08/29(土)22:50:01 ID:wSM
>>31
映画みたけどつまらなすぎて引いたわ

 

34: 20/08/29(土)22:51:05 ID:k5P
実際当時からつまんねーと思ってたよ
ライブシーンとかアニメーション単体としては悪くないが

 

35: 20/08/29(土)22:51:55 ID:Jix
なんであんなに人気あったんや?
理由がわからん

 

39: 20/08/29(土)22:52:44 ID:LeM
>>35
当時にしては映像もストーリーも全て斬新やった

 

42: 20/08/29(土)22:53:44 ID:vyX
>>39
まあこれよな

 

45: 20/08/29(土)22:54:33 ID:LeM
>>42
今じゃ当たり前な事を先駆けてやったからな
おかげさまで京アニのアニメ界での知名度も上がった

 

43: 20/08/29(土)22:53:58 ID:Jix
>>39
ストーリーか…
ワイには合わなかっただけで
大多数はすこなんやな

 

47: 20/08/29(土)22:55:17 ID:LeM
>>43
当時は好き嫌い以前に斬新やったんや
まあ嫌いな人がいて当たり前やと思う

 

48: 20/08/29(土)22:55:25 ID:k5P
>>39
言うほど斬新か?
そこらのラノベつなぎ合わせたような雑な作りやん

 

50: 20/08/29(土)22:55:51 ID:LeM
>>48
まあせやけど
あくまでも「当時にしては」や

 

53: 20/08/29(土)22:56:48 ID:k5P
>>50
いや当時から似たようなラノベはかなりあったやろ
むしろベタベタやと思うわ

 

52: 20/08/29(土)22:56:27 ID:9ZV
>>48
その「そこらのラノベ」の原型が
ハルヒなんや

 

37: 20/08/29(土)22:52:28 ID:Jix
ワイ的唯一すこポイントはEDくらい

 

44: 20/08/29(土)22:54:01 ID:9ZV
>>37
機雷と言いながら
面白いポイントは押さえとるやんけ

 

40: 20/08/29(土)22:53:34 ID:k5P
流行ったのはダンスとハルヒの自己紹介だけやろ
ソシャゲと同じでオタクはとりあえず集団で盛り上がれればなんでもいい

 

41: 20/08/29(土)22:53:42 ID:kDj
たぶんイッチは当時にリアルタイム視聴してても同じこと言ってるとおも

 

51: 20/08/29(土)22:56:19 ID:Gf7
10年後キッズ「リゼロSAOつまんな」

 

65: 20/08/29(土)22:58:07 ID:OaP
>>51
まるで今は評価されてるかのような言い方
まあ一部好きなやつもおるんやろうけど

 

55: 20/08/29(土)22:57:03 ID:B1T
探せばハルヒより内容ゴミなアニメなんていくらでもある まあキャラと曲が良かったのは否めない

 

85: 20/08/29(土)23:01:51 ID:LeM
>>55
これ
あと映像

 

56: 20/08/29(土)22:57:08 ID:Jix
ハルヒって最初はつまんないけど
あとからおもろくなっていくパターンやないよな?
もしそうであるなら続けてみるけど

 

59: 20/08/29(土)22:57:34 ID:9ZV
>>56
どこまで見たんだ?

 

63: 20/08/29(土)22:57:57 ID:Jix
>>59
2

 

70: 20/08/29(土)22:58:32 ID:y80
>>63
アニメで2話なのか本で2巻なのか

 

71: 20/08/29(土)22:58:44 ID:Jix
>>70
すまんな
アニメの2わや

 

75: 20/08/29(土)22:59:56 ID:y80
>>71
ならこっから本番や

 

81: 20/08/29(土)23:01:03 ID:Jix
>>75
>>76
そうなんか…
続けてみるとはワイ的には苦やから
1日1話みていくことにするわ

 

84: 20/08/29(土)23:01:48 ID:9ZV
>>81
まあ、そんなもんでいいんじゃね?
連続で見ると疲れる作品であることは間違いない

 

76: 20/08/29(土)22:59:57 ID:9ZV
>>71
ああ、長門掘り下げたとこ見てないのか
なら試しに続き見るのもあり

 

60: 20/08/29(土)22:57:36 ID:k5P
いやハルヒが斬新とか言ってる奴は物知らないだけやん
お話にならんわ

 

62: 20/08/29(土)22:57:57 ID:IQd
>>60
2000年代にタイムスリップしてこいや

 

74: 20/08/29(土)22:59:50 ID:vyX
あと、筒井康隆と村上春樹が話題にするくらいには原作小説の文章が上手い
筒井なんて「ライトノベルだが純文の性格も持ってる」とまで言うくらいには

 

78: 20/08/29(土)23:00:39 ID:fbt
大炎上したアニメやし今更やろ

 

82: 20/08/29(土)23:01:11 ID:l6Y
エヴァは面白かったんか?

 

87: 20/08/29(土)23:02:10 ID:Jix
>>82
面白かったよ
もちろん意味不明なパートもあったけど
全体的には面白かった
こんなこといったらハルヒも全部見ろやんってなるけど
エヴァは1.2話で切ろうとは思わへんかったな

 

91: 20/08/29(土)23:02:37 ID:VN4
釘宮ハルヒ?

 

引用元: ・涼宮ハルヒ、つまんなすぎる

コメント

タイトルとURLをコピーしました