今日の注目記事!
スポンサーリンク

まる子「暑いよクーラー買おうよ」母「うるさいねこの子は!扇風機で我慢しなさい!」

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/09/02(水)16:21:58 ID:3DD
ヒェ…
老人と小学生いる家庭でこれはまずいですよ

2: 20/09/02(水)16:22:25 ID:DyA
昔と今じゃ温度違うからええやろ

 

3: 20/09/02(水)16:22:32 ID:a3j
あの時代の夏は今ほど暑くないからセーフ

 

4: 20/09/02(水)16:22:45 ID:Bcq
昔のこの頃は平均気温が31度くらいで
すずしかったらしいしな

 

5: 20/09/02(水)16:24:09 ID:okf
夏休みのあいだまる子に水しか与えないよりはマシ

 

13: 20/09/02(水)16:29:08 ID:1wq
>>5
あれきらい

 

43: 20/09/02(水)20:08:27 ID:E3K
>>5
あれほんま草

 

6: 20/09/02(水)16:25:16 ID:Fqr
つ水風呂

 

7: 20/09/02(水)16:25:45 ID:3DD
ちな一台しかない扇風機を取り合って姉妹喧嘩
ブチ切れヒロシが冷房無し宣言
氷枕をつくるなどで対処していたが、まる子が暑さで目を回してしょーがねーやつだなオチやった

 

8: 20/09/02(水)16:26:08 ID:0gH
ヒロシって働いてるの?

 

9: 20/09/02(水)16:27:51 ID:3DD
>>8
原作でも言及されてない
実際は八百屋
一応働いてることは働いてるのは判明しとる

 

10: 20/09/02(水)16:28:44 ID:a3j
八百屋説ってマジだったんか

 

11: 20/09/02(水)16:28:56 ID:rmr
浜崎のりたかの家よりはマシ

 

12: 20/09/02(水)16:29:07 ID:dwj
サザエさんなんてクーラーどころか扇風機すらない家で風鈴の音色があれば暑さなんて平気やっていっとったぞ

 

15: 20/09/02(水)16:29:41 ID:okf
>>12
キチゲエやな

 

17: 20/09/02(水)16:30:37 ID:dwj
>>15
あの一家一応家電メーカーがスポンサーやった割に病的なまでに最新家電嫌っとるからなあ

 

14: 20/09/02(水)16:29:20 ID:3DD
実際の親父が八百屋やってだけで反映されてるかはわからん

 

16: 20/09/02(水)16:30:12 ID:pl5
ワイがガキの頃でさえもうちょい涼しかったわ
やっぱヒートアイランド現象進んでるんやろな

 

18: 20/09/02(水)16:30:39 ID:f3K
>>16
そろそろ氷河期来るらしいし大丈夫でしょ()

 

19: 20/09/02(水)16:32:14 ID:GsB
ちびまる子ちゃんが連載始まった頃ってだいたい30年前やしクーラー無いと死ぬなんて程の暑さはそうなかったはずやで

 

20: 20/09/02(水)16:34:08 ID:dwj
>>19
サザエさんはスカイツリーも新国立競技場もパソコンもある時代設定やのに家の中には冷房どころか扇風機なくても平気って言っとるぞ

 

22: 20/09/02(水)16:35:49 ID:GsB
>>20
そんな他作品の細かいところはどうでもいいやん

 

23: 20/09/02(水)16:36:30 ID:dwj
>>22
ワイが言いたいのはまる子のガバさなんてサザエさんに比べりゃ鼻くそみたいなもんやってことや

 

25: 20/09/02(水)16:37:36 ID:GsB
>>23
まああれだけ長くやってりゃその程度の矛盾は生じるやろ
ドラえもんかってそうやし

 

44: 20/09/02(水)20:09:40 ID:E3K
>>25
完全に開き直ってるやろ

 

21: 20/09/02(水)16:34:58 ID:kqe

no title

2人の仲がアチアチだから冷房を導入してあげて欲しいね

 

24: 20/09/02(水)16:36:39 ID:GDM
ホンマに草

 

26: 20/09/02(水)16:37:43 ID:CTd
熱中症で友蔵死んだらどうすんねん
現実みたいに姉妹でバカ笑いするんか?

 

27: 20/09/02(水)16:38:08 ID:vvd
>>26
リアルの方が畜生なの草

 

28: 20/09/02(水)16:38:56 ID:GsB
ともぞう爺の性格ゴミクズでせめて漫画の中でも優しいおじいちゃんでいてという作者の願いの模様

 

29: 20/09/02(水)16:39:17 ID:dwj
そういやこの前のまる子で暑いもんで友蔵が扇風機浴びてたら身体冷やして体調崩して温かいおでん食わせるって回あったけど
なんか今の基準で見るとイマイチピンとこん話やけど昔の爺さん婆さんは夏に涼むと体調壊すって認識やったんかいな

 

30: 20/09/02(水)16:41:06 ID:GsB
>>29
気温差やろ急激な体温変化は風邪をひく原因やし
長時間扇風機に当たりっぱなしやと一時的に代謝が低下してこれも風邪をひきやすくなるで

 

31: 20/09/02(水)16:41:43 ID:dwj
>>30
なるほどな

 

32: 20/09/02(水)16:42:19 ID:9F2

磯野家はあの敷地内だけは夏でも20℃前後やからな

家庭環境そのままの気温や

 

33: 20/09/02(水)16:44:22 ID:dwj
どうでもいいけどゲームもネットもないまる子やカツオの夏休みって超退屈そう

 

34: 20/09/02(水)16:45:00 ID:GsB
無ければ無いで別の楽しみがあるからな

 

35: 20/09/02(水)16:45:49 ID:dwj
>>34
カツオが夏休みの予定表書く話でプールとサッカーと野球しかなくてクッソつまらなさそうに思えたわ
雨降ったり家にいるとき何するねん

 

36: 20/09/02(水)16:47:11 ID:GsB
>>35
雨の日は漫画かテレビやろ
雨降ってても傘でもさして友達の家にでも行けばいいだけやし

 

38: 20/09/02(水)16:47:57 ID:dwj
>>36
なんか家でswitchやったりyoutube見てた方が手軽で楽しそうやなあ
あの時代の子供って友達の家行ってもやる事ないやろ多分

 

39: 20/09/02(水)16:50:46 ID:f3K
>>38
確かに

 

40: 20/09/02(水)16:54:16 ID:GsB
>>38
それは今の時代に生きてるからそう思えるだけやな
小さいころなんて友達と遊ぶだけでも楽しかったし

 

37: 20/09/02(水)16:47:28 ID:mfN
昭和なら30度なんてめったに行かんのやろ?

 

41: 20/09/02(水)20:05:29 ID:3DD

まる子「お姉ちゃん、氷冷たくておいしいねー??」
さきえ「ほんとだねー??」
母すみれ「こら!晩ご飯のそうめん冷やす分の氷なくなっちゃうでしょ!」

テレビの前のワイ「?」

 

42: 20/09/02(水)20:06:48 ID:KKt
25度で夏日なんよね?

 

45: 20/09/02(水)20:09:50 ID:htv
基本必要最低限の物しか与えられないよなあの家庭
趣味とかなさそうやし

 

46: 20/09/02(水)20:10:13 ID:E3K
そもそも毎日30円って普通に贅沢だろ

 

47: 20/09/02(水)20:15:07 ID:okf
登場人物が畜生多すぎる

 

48: 20/09/02(水)20:20:27 ID:okf
清水なのにあんま港町とか海辺って感じせんな

 

49: 20/09/02(水)20:27:21 ID:4EY
本当に、扇風機だけで何とかなる昔はよかったわ

 

52: 20/09/02(水)20:38:16 ID:KSd
エアコン手に入れたはいいが家のブレーカーが落ちて結局夢と散らせる畜生

 

53: 20/09/02(水)20:41:37 ID:Ucj
クーラーがあるということは1970年代か

 

54: 20/09/02(水)20:41:58 ID:3vJ
でもワイの小学校クーラーなかったで

 

引用元: ・まる子「暑いよクーラー買おうよ」母「うるさいねこの子は!扇風機で我慢しなさい!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました