今日の注目記事!
スポンサーリンク

スクエニいよいよ新作出す気力無くなってて草

ゲーム
おすすめ記事
1: 20/09/17(木)11:49:09 ID:vyo
リメイクとキングダムハーツとニーアしか弾が無い模様

2: 20/09/17(木)11:49:52 ID:Zev
今こそギガンティックドライブをリメイクしろってもう1000回言ってる

 

3: 20/09/17(木)11:50:16 ID:vyo
>>2
売れる見込みが無いのでダメです?

 

4: 20/09/17(木)11:50:27 ID:oaM
もう人員不足がやばいんかな?

 

12: 20/09/17(木)11:54:55 ID:vyo

>>4
ゲームやれば分かるけど声優オタクと腐女子と夢女子が社内の覇権とって職場の空気乱してるだろう感じのがよく分かるで
声優好き?有名声優をゲームに出しまくり
腐女子?変に軽めのボーイズラブ的な描写
夢女子?変にキラキラした女感
ここらへんをゲームに採用しまくってるから

ff7rははっきり言って酷かったわジェシーが唐突にティファdisりはじめたり
ffccはモーグリとかに声優当てたりしてゲームの雰囲気ぶち壊した上オンライン機能終わってた

 

28: 20/09/17(木)12:02:37 ID:1Q3
>>12
統合失調症患ってそう

 

29: 20/09/17(木)12:03:41 ID:vyo
>>28
旧にどうした

 

5: 20/09/17(木)11:50:59 ID:vyo
変にキャラこるんじゃなくてちゃんとしたストーリー作れば良いのにそこに訳のわからん女関連の持ち込みとか女特有のヒスぶちこむ時点で終わりやなって

 

6: 20/09/17(木)11:51:50 ID:Zev
FF15の醜態見たら分かるけど、開発の責任者クラスに女置いたらダメなんや

 

14: 20/09/17(木)11:56:03 ID:vyo
>>6
責任者は女ちゃうやろ
スタッフの女がストーリーに口出ししまくってるのが手にとるように分かるやんあれ

 

7: 20/09/17(木)11:51:51 ID:0yk
FF16さんがトドメになるのか救世主になるのか

 

10: 20/09/17(木)11:52:50 ID:BJb
>>7
吉田を信じろ

 

8: 20/09/17(木)11:52:17 ID:4BC
ff15イチから作り直せ

 

9: 20/09/17(木)11:52:44 ID:Zev
>>8
1から作り直さんでいいから、せめて小説版と同じ展開同じエンディングにしろ

 

17: 20/09/17(木)11:56:58 ID:vyo
>>8
versusにして出直せ
クソストーリーにバグ多すぎんだよ

 

11: 20/09/17(木)11:53:18 ID:8HG
スクエニ最後の希望吉田

 

13: 20/09/17(木)11:55:13 ID:A8c
リメイクでもなんでもいいからドラクエだせ

 

15: 20/09/17(木)11:56:05 ID:0yk
過去作リメイクするならストーリーは濃いのにゲームシステムが追い付かなかった作品でやればいいのにな
サガフロ1・2とか

 

16: 20/09/17(木)11:56:24 ID:vyo
>>15
スタッフが求めてない作品作らんのやろ

 

22: 20/09/17(木)11:58:18 ID:0yk
>>16
サガフロ2のストーリーとか世界観を埋もれさせとくの勿体無さすぎてなぁ…
偉い人にはわからんのかなぁ…

 

18: 20/09/17(木)11:57:17 ID:8HG
パワプロでも声優つく時代に声優どうのってじじいかよ

 

21: 20/09/17(木)11:58:14 ID:vyo
>>18
そういう話じゃないんだよなぁ

 

19: 20/09/17(木)11:57:20 ID:2p8
キングダムハーツはもうオワコンやない?
3がコケた時点でお察し
あんなグチャグチャのストーリーを追うために買うやつどれだけいるんだか

 

24: 20/09/17(木)12:00:18 ID:vyo
>>19
鍵の上にさらに鍵がありそれが集まって本当は心になってそれも鍵なのです
みたいな感じ

 

27: 20/09/17(木)12:02:00 ID:2p8
>>24
はいイミフ
ストーリーあっての続編じゃなくて、続編のためのストーリーになった時点で止めるべきだった

 

31: 20/09/17(木)12:04:43 ID:vyo
>>27
変にオシャレな感じにしようとしすぎて捻れてる感が逆にださい

 

20: 20/09/17(木)11:57:56 ID:Dkf
ソシャゲ連発ようやるよな

 

23: 20/09/17(木)11:58:37 ID:JtG
ドラクエはすぎやまこういちの年齢やばい
あくしたれ

 

25: 20/09/17(木)12:01:01 ID:vyo
旧ffccのダンジョン語り
https://m.youtube.com/watch?v=M-tixRZdeAo

 

26: 20/09/17(木)12:01:35 ID:vyo
リマスターffccダンジョン語り
https://m.youtube.com/watch?v=lw9ugvNsjso&t=35s

 

30: 20/09/17(木)12:04:39 ID:y2C
ドラクエ作ってるんじゃねーの?

 

32: 20/09/17(木)12:04:49 ID:BJb
ff15はまじであんな悲惨なことになったんやろな
プレイしてて誰もなんも思わなかったんやろかかな

 

35: 20/09/17(木)12:08:32 ID:vyo
>>32
野村自身が言ってたがversus使ってたら会社側から何か言われたらしいで
それでversus13が15になりそこでまた初期版のversus13の案が消えたみたいや

 

33: 20/09/17(木)12:05:53 ID:Dpe

廃課金のソシャゲばっか作ってる気がするな

地に落ちたもんやで

 

34: 20/09/17(木)12:06:00 ID:zBz
サガフロ1のリメイクは見たいな
魔王アセルスでクリア、レッド編クリアで解放される
アルカイザーVS魔王アセルス編とか見てみたい
近所のお姉さんと坊やだったのに魔王とヒーローとして戦うとか面白そう

 

36: 20/09/17(木)12:09:44 ID:BJb
吉田自身がかなりゲーマーやからな
ワイはめちゃ期待しとる

 

37: 20/09/17(木)12:11:30 ID:vyo
>>36
漆黒のヴィランズは神やったわ

 

38: 20/09/17(木)12:12:09 ID:vyo
スクエニは変なとこ力入れなきゃ良い作品作れるのに変なところに力入れてぶち壊しにするからそれ無くせば良いのにと思うわ

 

39: 20/09/17(木)12:53:05 ID:sEt
クロノトリガーをFF7ばりにリメイクして出したら売れると思う

 

引用元: ・スクエニいよいよ新作出す気力無くなってて草

コメント

タイトルとURLをコピーしました