今日の注目記事!
スポンサーリンク

世界の真実が残酷すぎて鬱

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/02(水)09:18:39 ID:XsT
裕福な家庭で褒められて育った子供→自分の将来を計画性を持って考えれてちゃんとした職に就く
家庭問題があって自尊心が低い子供→学校で↑の子供にさらに自尊心奪われ鬱、不登校、独身

2: 20/09/02(水)09:21:33 ID:XsT
そして前者の子供は自分の子供にも愛を注ぐ
恵まれた育ちの人間が子供に愛を注ぐほど格差は拡大していく

 

3: 20/09/02(水)09:22:01 ID:sJj
やっぱ反出生主義って神だわ

 

4: 20/09/02(水)09:22:20 ID:iv9
>>3
ほんこれ

 

5: 20/09/02(水)09:23:34 ID:XsT
笑顔の奥さんとちゃんとした職に就いた夫が子供と一緒に
出かける様をただ黙って見て恨みを募らせて捻くれて
社会にとって必要のない人材へとなっていく

 

6: 20/09/02(水)09:24:20 ID:XsT
容赦のない世界の真実を知って尚生きていける人間が怖い
ワイが一番怖いのは人間

 

7: 20/09/02(水)09:26:35 ID:Pox
ただその状況から這い上がる事も出来るのが人間

 

9: 20/09/02(水)09:27:22 ID:XsT
>>7
つまり自分と同じ境遇の人間を差別する側に回るってこと
心理的な問題も重くのしかかる

 

10: 20/09/02(水)09:29:42 ID:Pox
>>9
弱い人間の気持ちが分かる強い人間はカッコいいやろ

 

13: 20/09/02(水)09:30:26 ID:XsT
>>10
苦労しなくても幸せになれる
知らない方がいいこともある

 

14: 20/09/02(水)09:31:56 ID:XsT
自分しか幸せにできない 自分を好きになろう
この言葉は恵まれていく罪悪感を乗り切ろうという意味
>>9の下の人間を差別する自分を許そうという意味

 

8: 20/09/02(水)09:27:13 ID:miI
当たり前体操やめろ

 

11: 20/09/02(水)09:29:48 ID:XsT
自分しか幸せにできない 自分を好きになろう
これを恵まれた人間ほどポジティブに受け入れていく
そうなればそうなるほど恵まれていて愛されていてちゃんとした職に就いてる明るい人間と
そうでない鬱屈した平均以下の人間にわかれていく

 

12: 20/09/02(水)09:30:16 ID:q7w
本日のポエムスレ

 

15: 20/09/02(水)09:32:28 ID:XsT
これが環境と愛と金と子供の格差の資本主義社会

 

16: 20/09/02(水)09:32:51 ID:LdR
陰キャはこんな事を真剣に考えて可哀想

 

17: 20/09/02(水)09:32:56 ID:cGI
確かに自尊心てのは厄介やな
未成年の頃に傷ついた自尊心は折れ目が付いた鉄板みたいな感じで一生治らん

 

18: 20/09/02(水)09:33:53 ID:ugC
そういう職業がある限り消えることはないんだよな

 

19: 20/09/02(水)09:34:20 ID:d4O
来世に期待すればええやん

 

28: 20/09/02(水)09:40:43 ID:jjP
>>19
来世なんて無いぞ
死んだらそこで真っ暗になって人生終了や

 

20: 20/09/02(水)09:34:27 ID:XsT
お前らだって捻くれてない恵まれた子供が大好きやろ
社会全体がこういう子供を育てていく

 

21: 20/09/02(水)09:36:32 ID:ppD
他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!

 

22: 20/09/02(水)09:36:59 ID:XsT
家庭に問題があって恵まれない子供は捻くれたらアカン、捻くれる要素満載だけど捻くれたらアカン
愛想のない弱者はさらに不幸な目に合う

 

23: 20/09/02(水)09:37:35 ID:qjp
分かっとらんなぁ~
自ら裕福になるために努力してない人間は何も文句は言えねぇんだよな

 

24: 20/09/02(水)09:39:27 ID:XsT
>>23
努力した高学歴や勝ち組→ずっと勉強して偏差値だけ高くて自尊心低い奴
世間一般の高学歴や勝ち組→小学校から私立、親が医者、大企業勤め、地主

 

27: 20/09/02(水)09:40:42 ID:qjp
>>24
努力していくうちに自分に自信が持てるようになるもんや

 

25: 20/09/02(水)09:40:01 ID:KTw
ワイは親がクッソ金持ちだったけど自尊心をズタズタに破壊された坊やや

 

26: 20/09/02(水)09:40:27 ID:ugC
裕福になるため努力する人が増えたところで底辺職の数は変わらないから逆に殺伐とした世の中になりそう
今そうなりかけてるな

 

30: 20/09/02(水)09:43:42 ID:XsT
>>26
方法論が間違ってたり、そもそもの立ち位置に問題がある人間が努力してるのを
横目に親子何代にもわたって教養や金や社会的地位を世襲していく世界

 

33: 20/09/02(水)09:44:58 ID:ugC
>>30
まあそういう人には現場で働く人は見えてないもんな

 

29: 20/09/02(水)09:41:05 ID:XsT
昔は親が勝ち組だけど家庭を放棄してて愛されない金持ちの子供みたいなのがいたけど
最近は勝ち組ほど家庭を大切にしてるから格差が開くばかり

 

31: 20/09/02(水)09:44:03 ID:2s4
じゃあイッチは自分の息子にちゃんと教育してあげりゃいいんじゃね

 

32: 20/09/02(水)09:44:21 ID:XsT
ワイは子供作らないし結婚すら無理

 

34: 20/09/02(水)09:46:51 ID:XsT
たまに社長の息子がアパート住みとかの子供と写真撮って友達になってるの見ると
「え 何やってんの!?こいつ」ってなる

 

35: 20/09/02(水)09:47:50 ID:XsT
ナチュラルサイコやん

 

36: 20/09/02(水)09:48:46 ID:2s4
なんでや

 

37: 20/09/02(水)09:50:59 ID:XsT
苦労した人間って余計な経験や感情がダウンロードされてるんだよ
それがまた鬱の引き金になる
鬱屈した暗さなど知らない高品質さこそ育ちの良さ
ナチュラルサイコが普通の人の定義

 

38: 20/09/02(水)09:52:25 ID:2s4
いやある程度苦労した経験は必要やと思うけどな
苦労を知らん頭お花畑のやつらとか見てると

 

39: 20/09/02(水)09:53:43 ID:XsT
青春みたいな夢に向かうための苦労と鬱屈した家庭や親の無知の苦労は違う

 

40: 20/09/02(水)09:57:04 ID:zyK
今度は環境や家庭を言い訳にし始めたか
雑魚が

 

42: 20/09/02(水)09:57:43 ID:XsT
>>40
1人で育ったのか君は?
だからおんjにいると

 

43: 20/09/02(水)09:59:55 ID:zyK
>>42
生まれは1人 死ぬも1人 や

 

41: 20/09/02(水)09:57:07 ID:XsT
前者は辛い時もあるけど親や周りの支えもあって前に進む苦労っていうか経験だよね
金槌で何度も殴られて無気力になっていくような育ちの苦労とは別モノだよ

 

44: 20/09/02(水)10:00:32 ID:53J
ワイはそんなに恵まれてはいないけど優しい家族のおかげで人生に絶望はしてないで

 

45: 20/09/02(水)10:01:33 ID:XsT
光に照らされる場所は無慈悲な力で成り立ってる

 

46: 20/09/02(水)10:06:33 ID:p0X
>>45
シマウマ(貧困層)は黙ってライオン(富裕層)の素晴らしい狩りの犠牲になってどうぞ

 

47: 20/09/02(水)10:06:43 ID:zyK
雑魚同士で傷舐めあってろ
わいは“上”いくで

 

48: 20/09/02(水)10:08:11 ID:UH2
イッチは幸せになってええんやで…

 

引用元: ・世界の真実が残酷すぎて鬱

コメント

タイトルとURLをコピーしました